すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買った(又はもらった)けれど、ほとんど使っていない家電製品とかキッチン用品、生活用品はありますか。
使っていない理由もお願いしますね。

===補足===
使っていない理由を必ずお願いします。
品名だけの場合は低評価になります。

  • 質問者:ジューサー
  • 質問日時:2009-11-12 14:21:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
どこのお宅にも新品同様で使っていないものがありますね。
理由は出すのが面倒、後始末が面倒というのが多いようです。
もったいないですけど・・・・。しかたがないです。
ではまた質問したときはよろしくおねがいします。

並び替え:

ホットプレートです。

すき焼きや焼肉の時に使おうと思い買いましたが、ほとんど使ってません。
片付けが面倒なのと、すき焼きは鍋で焼肉はお店で・・・となってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサーです。

意気込んで購入したものの一回使ったきりです。

なぜなら、とにかく手入れが面倒だったことに尽きます。
洗ってもなかなか、細かくなったお野菜とかが取れないんですもん。

  • 回答者:雪だるま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジチューナー。
地デジのアンテナテスト用に購入したんですが、TVがなくPCモニタで共用してるので、パソコン使ってる時は見れません。毎日パソコンでやることが多いので、結局は地デジを見てられません。ほんとうはながら見したいんですけど。
もう1台TVかモニタを買うまではたまにしか使わないな・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラミックのゴマすり器です。
ゴマを入れて、粒コショウのやつのように、
回して使うのですが、
なかなかゴマがすれません。
長時間回して、手が疲れます。
おまけに掃除が大変です。
最近ではすりゴマを買って、そのまま使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサーです。誕生日に貰ったんですが、出しっぱなしにしていると邪魔なのでしまっていると、出してくるのも、洗うのも面倒で、結局手で切ったり混ぜたりのほうが手っ取り早くて、使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレステ3です。

ブルーレイが見れてゲームもできると、9月に安くなって買いましたが、よく考えたら、やりたいゲームがそんなになく、ブルーレイレコーダーを持っていたこともあり、ほとんど最初の数週間使って以来、電源もいれていないです。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気たこ焼き器、ホームベーカリー
  毎日使う物ではないし、たこ焼きは冷凍食品の半額セールで安く買える
 ホームベーカリーも作るのに時間と手間がかかり、パンを買ってきたほうが安い。
 どちらも月に2回か使うか使わないか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気清浄機

理由は、買ってすぐタバコをやめたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシです。
はじめの頃は使っていたんですけど、やはり自分で磨いたほうがすっきりするので。

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジでパスタを茹でる容器です。
やはりお鍋で茹でたものに比べ、茹でムラができて美味しくなかったので、それ以来使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーの形をしたジューサーです。
結構大きくて、デザインもミッキーの形(赤と黒、ふたにミッキーの耳)で可愛かったんですが、掃除が面倒なので使わなくなりました。

バナナミルクつくるとおいしいんですけどね;

  • 回答者:maha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・石油ファンヒーター
引っ越したマンションが石油&ガスストーブ禁止の為
・電気ひげそり
カミソリでひげそりをしないと気がすまないので
・電気ポット
必要な分だけそのつど 電気ケトルでお湯を沸かすから
・ホームベーカリー
面倒

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードプロセッサー

大根おろしが面倒なので、簡単に作れると思って購入しましたが
掃除をかんがえると面倒で、2回使っただけです。
あと肉をミンチにしようと思ったのですが、生肉を入れた後
いくら洗っても
大根おろしのような生野菜を入れることに抵抗があるので
結局は肉系の食品は使うことができません。

私のように食べ物に神経質な人間はフードプロセッサーは無理でした。

  • 回答者:かなめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにジューサー使ってないです。
なんとなく億劫なので。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々とあります。

ジューサー。家族が欲しがったけど、実際使ったら掃除が面倒なので。

鍋を暖めておくプレート。正式名称がわかりません。頂き物です。

電気ポット。 これも頂き物。電気代がもったいないので、家では魔法瓶使用です。

しゃもじ。これも頂き物。複数あってもね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰った電気炬燵です。
理由は電気カーペットを使用しているためです。2つ使用するのも勿体ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライサー。
いちいち出して洗って片付けてが面倒なので、結局包丁を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレート
出すのが面倒なのと、ホットプレートでするよりもフライパンのほうが早いし、片付けるのも楽だからですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力鍋は買ってからほとんど使っていません。
シャトルシェフを同時期に買ったのですが、
そちらの方が使い勝手がよくて、圧力鍋の出番がなくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビアーグラス」です
もらいましたが、ほとんど使わない
と言うより使ったことがない
いつも「マグカップ」で、コーヒ、お茶などを
飲んでるので、ビールもマグカップに注いで飲んでます

  • 回答者:し世緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年購入したオイルヒーターです。
部屋がすぐに暖かくなるのは良いのですが、使用した月の電気料金を見たら1万円を超えたことに驚き、それ以降使用しておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戴き物の電気お茶挽き器 ボトルのお茶しか飲まないの。
その昔は使ったこともあるミキサー  出し入れが面倒なのと使った後の掃除も面倒。
首振りの扇風機型ヒーター 倒れそうで危ない。暖かくない。電気料がかかる。
通販のハンガーにかけたまましわ伸ばしスチーマー 準備も片付けも面倒すぎ。
布団乾燥機 出し入れが面倒でしまいこんである。
電動マッサージ器 重たくて肩をマッサージするとマッサージ器を持つ方の肩がこる。
DVD&ビデオレコーダー 録画してまで見たいテレビ番組が無い。
ビデオカメラ 撮影しても見る暇が無い、編集する時間が無い、撮影しない。
一眼レフデジカメ 撮影しても編集しない。でかい、持ち歩きが面倒で撮影しない。
充電式デジカメ 使いたいとき充電切れ。結局乾電池式カメラを使う。
ポータブル音楽プレイヤー 音楽編集の時間が無い。
多機能プリンタ 立ち上がりまでに時間がかかる。結局単機能プリンタを使う。
アームライト 取り付け場所が無い。
スタンドライト 置く場所が無い。
デスクスタンド 置く場所が無い。

他にもまだある、家ってスクラップ置き場だったんだ。

  • 回答者:年代ものです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン絞りは使っていません。理由は面倒だと思ってしまいます。
手で絞った方が早いです。

  • 回答者:guru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレート(鍋もできるタイプ)とジューサー。

ホットプレートはわざわざ出すのが面倒で、結局、鍋やフライパンを使う事が多くなり、
ジューサーは、使ったあとの片付けが嫌で、段々出番がなくなったような…。

そのほかには、コーヒー豆を挽くやつ(名前なんて言うのかしら?電動のタイプです)
これも結局、最初から挽いてあるコーヒーを買うので全然使ってません(笑)

  • 回答者:みゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮むき器(ピーラーって言うんでしたっけ?)です。
「あれば便利だよ~」と貰ったんですが・・・
包丁でむいた方が自分には合ってるような気がするので使わずじまい・・・です。
引き出しの奥に眠ったままで、かわいそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュなどができる機械です。
子供が食べたいと言うので買ったのですが
最初はよく使っていましたが、最近はまったく…。
フォンデュに飽きてしまったみたいで…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドメーカー。
作れば美味しいホットサンドが出来るのですが、結構具を用意するのが面倒なので
いつもトースターでパンを焼いてバターを塗るだけになってます。
もう2年使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗濯機ですね。
うちは7人家族で、一度に使う食器も多いので、機械に入りきりません。
仕方ないのでいつも手洗いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサーミキサー・ミルミキサー・フードプロセッサー
(子供の離乳食用に買ったのだけど、もう大きくなって必要ないのと
細かいところを洗うのが面倒くさい)

珈琲メーカー →主人が抽選で当ててもらって帰ったが
フィルターを使って入れたほうが早く新品のまま眠っています

家庭用サウナ →買った当初は使ってたが、今じゃ物置状態
捨てたいのですが「いつか入る」と主人が反対して捨てられない

乗馬マシーン →大して効果なく部屋の隅に追いやられ
脱いだ服置き場に、これも捨てたい。。。

オンプーヒーター2台 → オール電化にしたのでエアコンのほうが安い
オンプーヒーターは電気代と灯油代がかかるし、片付ける時の掃除が大変
押入れで眠っています

書ききれないほど、まだ沢山有りますが処分したら家が広くなるよね(笑)

  • 回答者:捨てたい・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーをだいぶ前に買ったのですが、買った当初はよく使っていましたが、今は眠っています。インスタントコーヒーのほうがおいしいなってのが理由です。専用のぽーしょんやら砂糖やら入れて飲んだのですが、あんまりおいしくなかったんですねー。めんどくさい・・・が一番の理由かもしれませんが・・・

  • 回答者:貧乏舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンタイマーですね。
冷蔵庫に時計が付いているのでそれを見てしまいます。秒数まで測りたい時は本当はタイマーの方がよいけど、いい加減に料理をするので、スパゲティ9分とかそういうときにしか時間を計ることがありません。なので冷蔵庫の時計で十分です。冷蔵庫の時計は無くならないけど、タイマーはどこに置いたか探すのも面倒なので。

  • 回答者:皿ブレッド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食洗機です。
ほとんど使わないです。
食器を入れるのも面倒で手で洗った方が早いから。
汚れた食器をそのまま入れるのに抵抗があり水洗いをして入れるので手間だから
利用してないです。

  • 回答者:ナショ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベーカリーです。

子供が小さいころは、毎日のように作っていましたが、
今は、材料をセットするのが面倒なのも手伝って、
ぜんぜん使わなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサー・ミキサーとホットプレートです。

ジューサー・ミキサーは使った後の掃除が大変なのと
カッターの掃除で怪我をしそうなので、使っていないです。

ホットプレートも、年に1~2回くらいしか使っていません。
やはりこれも、焼き肉やBBQで使うので、油ギトギトに
なって、掃除するのが大変です。

なべ物などをする冬場は、卓上コンロの方をよく使います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐熱ガラスの煮込み鍋(もらい物です)
外側の見た目がきれいだし、使用後の後片付けが簡単かな?っておもい、1、2度使いましたが、鍋が金属製に比べてとにかく思いので使い勝手が悪く使用しなくなりました。
今はオール電化にしましたので、完全に廃棄物の類になってしまいました。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機。
すでに持ってるしめったに壊れない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・足のマッサージ機
音がうるさくてそっちが気にあるので、使ってないです。
・鍋ウォーマー
頂いたのですが、あまり温まらなくて使い道なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサー、ミキサーです。
棚の上のほうで眠っています。
ミックスジュースにはまって毎日飲んでたら太ってしまい
控えてたらどうでもよくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサー
あまりちゃんと絞れないので、捨てる予定だった昔のほかのものを使っています。

ホームベーカリー
強力粉を買わなくなったし、オーブンも壊れたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵作成機です。
頂き物なのですが全然使っていません。
1度使いましたが、白身が殻に張り付いて黄身しか出てこないんです。
なので白身がもったいないし、そんなに温泉卵は食べないので使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシです。

充電式でいつも充電を忘れるので
普通の歯ブラシで磨いてしまうからです。

  • 回答者:勿体無いですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケフィアヨーグルト発酵させる機械です。
タネ菌を購入して牛乳をいれ発酵させる物ですが、2~3回使用して
後は使わなくなりました。

理由は・・・買った方が安いと気付いたからです。
      ケフィアヨーグルトの味が私の好みでは無かったのもあります。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチームアイロン。

普通のアイロンで十分なので、箱に入ったままです。

===補足===
ハンディのスチームアイロンで、服をかけたままスチームでアイロン効果があるものなんです。

  • 回答者:もったいないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン焼き器です。
確かにおいしいパンが焼けるのですが、後始末が面倒なのと、近くのスーパーで買った方が安いので、今では使わなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスプレッソマシーン。
欲しくて買いました。19800円でした。今から20年前、小洒落た輸入雑貨店で自分で購入。

使ってない理由は、操作方法がなんだかややこしい。
適当にやったら、牛乳が飛び散る大惨事。顔や服、その辺に飛び散りました。
そこで説明書を開いたら、英語…読めないっ!!
図はあるんですけど…解らん!って、ことで、いまだに使い方が解りません。

  • 回答者:あわあわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3500円くらいで買ったジューサーは全く使わないまま置いておいたら.蓋がビニールタイプてでかなり臭くなり.捨てました。

結局果物はあまり食べないのにジューサー自体を出して使うのが面倒なんですよね。
洗うのも大きいので面倒で使っていなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです。
もらったものです。
私はパソコンがあるからテレビはいらない、と言ったのに
絶対さみしいから!にゅーすとかしっとかないといけないから!
とか彼氏に言われて、断り切れずに買ってもらった(結婚予定です)んですが
彼氏が来る時以外は全くつけません。
6畳のワンルームに、それも32インチです。
テレビの場所代に毎月4000円ほど払っていると思うと
腹が立ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みじん切りに出来る機会。
洗うのが面倒でセットも邪魔臭い。
切った方が早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気清浄機です。
型が古いのか、我が家がほこりが多いのか、フィルターの交換が頻繁で使うのを止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーなどの「型」です。
もらっても作らないのでしまったままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量のおかゆお作る機械。
『おかゆ専用炊飯器』といったところでしょうか?
おかゆなんてあまり食べませんし、
作るときはお鍋で簡単に作るので
はっきり言って、我が家には不用品でした・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電式コードレスハンディ掃除機です

連続使用できる時間がやはり短いからです。

  • 回答者:頂上決戦 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉卵を作る機械?
なんか後片付けの面倒くさそうなので、食器棚の上で箱を1度もあけずに、ほこりをかぶっています。
はっきり言って邪魔です。
貰いものなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードレス掃除機です。

連続使用できる時間が5分程度と短すぎて役に立たないからです。たった5分の使用のために充電は8時間かかります。そりゃないよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーです。
一時期はコーヒー豆を買ってきてよく飲んでいたんですが
最近は手軽で安いインスタントばかりで、
全く使わなくなりました。

使わなくなった理由は
使った後洗うのが面倒だし、コーヒー豆も高いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始めた際に
アパートは湿気がたまって大変と聞いて除湿機を用意しました。
しかし、1部屋でタンスを置くわけでもなく
エアコンの除湿機能で事が足りて
トイレに箱ごと置いたままです(ワンルームで置き場所すらありません)。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動ミキサー
まったく使ってません
使った後のお手入れが面倒で・・・
今美味しいミックスジュースとかは安く買えますし
かえって高くつくんですよね材料とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カプチーノを作る時にのせるクリーマーです。
なんか、面倒くさい、高脂肪の牛乳が必要なので、買ってこなくてはいけないし。
時間が余って仕方ない時がこない限り作らないと思います。^^

不動産屋でもらった赤い大きなバスタオル
会社名がバーンと入ったまっかっかのタオル。んー使う気しないんですよね。

実家でもらった箸置き
使ってないですね~ 普段からそんな優雅な食卓ならいいけど・・^^

  • 回答者:ザクロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合、ミキサーが死蔵されている状況です。
手入れが大変ですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサーは確かに使わないです。ミキサーもですが。
使った後、片付けるのが面倒でついついしまいこんでしまいます。
解凍盤も全く効果がわからず一度使ったきりです。単なる板みたいでした。

  • 回答者:もったいない・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除湿機と冷風機です。
除湿機はどう頑張っても水がたまらないので、そもそも役に立っていないようです。
冷風機の方は、風が湿っぽすぎて空気が重くてたまりませんでした。
寝室で使用した時には寝苦しく、翌朝に体中がむくんでしまって大変でした。

  • 回答者:ミーまま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾つもありますよ。
ジューサー、野菜の水切り器、圧力鍋、とかフライパンや鍋類は色々有ります。
ジューサーと野菜の水切り器は、ある大手のスーパーが撤退する時、安かったので買ったのですが、一度も使っていません。フルーツは全て生の儘ジュースにしないので、使う事が有りません。水切り器も今まで通りに水を切っているので使っていません。
鍋類などは、頂き物が多いのですが、今までの物を使っているので、みんな新品です。
でも、あれば、また使うこともあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅つき機
ハンドミキサー
ズボンプレッサー

健康器具はもっといっぱい有ります。(もったいない)

===補足===
餅つき機は、蒸してからつきあがるまで時間がかかるのと 音がうるさい。
ハンドミキサーは、娘が趣味でやっていたお菓子作り、今はダイエットで作らない。
ズボンプレッサーは、クリーニング屋さんがご近所に出来たので、自分の家でアイロンやプレッサーを使うシーンが無くなった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ使っていないのですか。
理由もおねがいしますね。
============
補足コメント、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る