すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼との距離が1時間くらいある人で.
最初のうちにどちらで会うとなりますか?

私は今まで付き合った人はずっと来てくれましたが.今回の男性は最初は行くけど交互に.そうでなきゃフェアーじゃないっていうので..言葉を失いました。

それってどうなのでしょうか?
皆さんはどうですか?
中間地点を取ってもなんかな~って感じなんですが。露骨に言われたからでしょうか。
シックリしないのです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 16:24:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
やはり「フェアーじゃない」と言う言葉が引っ掛かっていたので皆さんにアドバイス
いただき気持ちがスッキリしました。
やっぱりお付き合いは止めようと思います。

ベストさんの
「恋愛中はせめて、夢を見せて欲しいですよね」
これが全てを語っていると思えました。

彼(今の夫)は観光地に住んでいて、色々と見るところもありましたし、
私は繁華街が苦手なので、彼のほうに行っていました。
でも、帰りは必ず家の前まで送ってくれていましたよ。

フェアとかフェアじゃないなんて、気持ちがないですね。
好きなら会いに行きたいと思うでしょう?
帰りがたとえ一人になっても、送って行きたいと思うでしょう?
試合じゃないんですから、そういう人とは私付き合えないですね。
もし結婚しても一生、家賃折半、食費折半じゃないとフェアじゃないとか言われそう。
恋愛中はせめて、夢を見せて欲しいですよね。
もし、私がそんな扱いだったらもっと大事にしてくれる人を探したでしょうね。
そんな事いわれたら恋も冷めます。

  • 回答者:私ならパスです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

損か特か を考える人ですね。
これは気持ちなので私なら今後の事考えてしまいます。
考え方の違う所が沢山出てきそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全部相手側(男性側)です。
彼が住んでいるところに行く時も、彼は私の家まで迎えに来てくれて
います。
(現在進行形、6年目)
 
私は40代なので
今の若い人とは考え方も違うと思いますが
大事にしてもらってると思えないと
お付き合いはできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間よりもう少し距離があるのですが、私の場合彼から会いに来てくれた事は帰省の時1度だけです。

付き合いを始めて2年になりますが、いつも会いに行くのは私だけで交通費も全部自分持ち、おまけに向こうでの食事や遊びもワリカンでなんだかなぁ~と思っています。
交互なら羨ましいくらいです。

男性から来てもらいたいっていうのが女心ですよね。

彼にしたらまったく悪気がないのでしょうけれど、少し女心の理解が足りないのかもしれないですね。
交互だから愛されてないとか、大切にされていないとかいうことではないと思います。そういう性格の人なんだと思います。私の彼はそういう性格の人で憎たらしいくらいまったく悪気ありません。

どうしてもシックリこないようでしたら、これから寒くなる事ですし
「私が遠くまででかけて風邪ひいたら可哀想でしょ~」とか冗談っぽく言ってみるのはどうでしょう?その時の彼の答えでどう考えているかわかる気がします。

ずっと引っかかっていると会うのが億劫に感じてくるので機会を見て、彼に素直な気持ちを話した方がよいと思います。
私はバンバン言ってます。暖簾に腕押しですが…

  • 回答者:惚れた弱みかな… (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の方に来てくれる方が多いです。その方が行きたい所にいけるからです。
私ならば彼の方に行っても気になりません。

  • 回答者:no (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、便利な方を取ります。
彼氏側とか、彼女側とかではなく、

例えば、実家住まいでない方、繁華な場所に住んでる方、
今日遊びに行きたい場所に近い方、という具合です。

来てもらっても、自分が郊外(または廃れた街)に住んでいる時期だと、
却って迷惑だと思います。
ごはんやさんも、種類がないし、遊ぶ所もない。。。

会いたいから会うのに、フェアじゃない、という意味がよくわからないのですが、
そんなことを言われるのなら、
どちらにも縁もユカリもない場所を指定した方が楽しめそうですね。

  • 回答者:会えればどちらでもいいのでは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露骨に言われると嫌ですが、たしかにどちらかにばかり行くというのは
しんどいことはありますね。
その時によって臨機応変にどちらかに行ったり、別のところであったりとか
色々でいいんじゃないですか。
ただ、その言われ方はちょっとショックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のうちですか。
一番最初は来てくれましたよ。
そして私も行く。交互に行き来が多いですね。
中間もあり、ぜんぜん違う場所(お互いの自宅から斜めに走って交わるところとか)でデートとかよくありました。

男性優位に付き合っている人、
女性優位n付き合っている人、
お互いフェアな関係で付き合っている人と様々なので、
彼はそのフェアな関係を好む付き合い方がしたい人なんでしょうね。

あなたが好きという気持ちがあるのに、それが許せないのであれば、
なかなか難しい関係ですね。

がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことにフェアとかあるんでしょうかね^^;
なんだか好きと言う気持ちが少ないんじゃ…と感じてしまいます。
好きなら会いたいですから、会いに行くのだって面倒とか思わないと思うんです。
そんなこと露骨に言われたら言葉失いますね。

わたしは彼が車で迎えに来てくれ、送ってくれていました。
当たり前の事だとは思いませんが、今度はおまえが迎えに来て送れ。そうじゃなきゃフェアじゃないとか言われたら別れるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き同士で会うのに、フェアじゃないとは思いません。
好きなら、時間を作って会いたいと思うし、会いに行きたいと思うし。

お互い打算が働くなら、本当に好きじゃなくちょっと無理して付き合っているのかなと思います。

私が車を持っていて相手が持っていないので、相手を家まで車で送り迎えすることもあるし、逆に、相手が来てくれることもあるし、面倒とも思わず、臨機応変にしています。

露骨に言われると、余計なひとことはひっかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛をしたことがないのであまりわかりませんが
直接彼氏に「フェアーじゃない」という言葉を貰ったからシックリしないんだと思います。
私もそんなこといわれたら「え」ってなります。

熱も一気にさめてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったり来たりです。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のうちは来てもらいます。来てくれるという人の方が多いです。
ただ、どちらかの方がお店が多いとかというのでも変わってきます。
フェアーじゃないと言われてしまうのは考えてしまいますね・・・。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る