すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

映画鑑賞についてのアンケートです。以下の2つについて教えて下さい。

①最後に劇場で観た映画のタイトルと簡単な感想を教えて下さい。
 覚えている範囲で結構ですので、いつ頃ご覧になったかも。

②最後にDVD(レンタル・購入問わず)で観た映画のタイトルと簡単な感想を教えて下さい。
 覚えている範囲で結構ですので、いつ頃ご覧になったかも。

※海外TVドラマ(24、LOST、韓流ドラマなど)は除外して下さい。
※回答に不備のないようお願いします。

------私の回答------
①カイジ 人生逆転ゲーム。10月中旬。

漫画と違うところがあってちょっと残念でした。キャスティングはなかなかいい線いってました。
内容を詰めすぎていて、途中を端折りすぎているのがガンかなぁ。

②おくりびと、レッドクリフPART2。1週間前。

おくりびとは良い映画ですね。いろいろな賞を受賞したのもうなずけます。
身近な人の「死」と、それを送り出す葬儀についての考え方が変わりました。
レッドクリフは、三国志マニアの人からはいろいろケチつけられそうですが、
三国志の登竜門としてはいいと思います。周瑜・孔明がかっこいい!(笑)

• 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-11-12 16:31:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分ひとりの趣味嗜好だと、どうしても傾向が偏ってしまいますので、
みなさんの回答や感想は大変役立ちます。

いろいろ観てみたい映画がたくさんあって、貯まったTSUTAYAポイントの使い道に
しばらく困りそうもないです(笑)

ベスト回答は・・・「THIS IS IT」をワンプッシュして下さった匿名さんに。
どうにもこうにもガマンできず、先日観てまいりました。
リハの段階から一切手抜きせず、スタッフや共演者に「愛」をもって指示を出すマイケルに、
プロ魂を感じて感動しました。
歩いてるだけで、手を挙げただけでサマになる、これぞ正真正銘のスターなのだと思いました。

①「THIS IS IT」
10月30日
やっぱり彼の音楽は、踊りとセットで観ないと!と実感しました。
年齢を感じないし、魅力的で素晴らしかったです。

② 古いですけど、ゴーストバスターズ2
ゴーストバスターズ1の方がストーリーも音楽も面白かったです。
一週間くらい前。

===補足===
ぜひぜひ観に行ってください。こみあげてくほど素晴らしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人目のマイケルです。もう辛抱たまらん! 観に行きます!

ーーーーーーーー
補足ありございます。
早速、近所のシネコンの上映時間を確認していたところでございます(笑)

並び替え:

①たぶん、海猿・・・(2005年頃??)
 臨場感があってかっこよかったです。
 日本の映画も捨てたもんじゃないなと感じました。
 その後、妊娠・出産して映画館へは行かなくなってしまいました。
 子供も大きくなってきたし、そろそろまた映画鑑賞したいです。

②リロアンドスティッチ(今日)
 リロって最初はかわいくないと思ってたんですが、見ていくうちに
 情がわいてきて、応援してる自分がいました。
 献血に行ったのですが、成分献血で1時間かかるので
 DVDをみて過ごしてました。途中で終わっちゃったので
 次回は続きを見たいです。

• 回答者:ロン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の邦画、けっこういいのありますよ!

①私も「カイジ 人生逆転ゲーム」見ました。11月上旬ごろ。

漫画やアニメを見ていたので、内容は大体把握してましたが、実写なのでより、
わかりやすく見れて良かったです!

②最近借りたのは「ハリーポッター 謎のプリンス」ですね。10月中旬ごろ。
ハリーポッターシリーズを見たので見ていたら迫力があってとてもおもしろかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カイジ観ましたか・・・仲間ですね。ざわざわ。

①パイレーツ・オブ・カリビアンのワールド・エンドです。
  やっぱり衣装とセットが桁違いにいいですね。CGもですが。
  エンターテイメントの映画として最高峰だと思っています。
  アクションあり、恋愛あり、海賊や異国の船や港。どれも心が躍ります。
  時期は、すみません。ちょっと忘れてしまいましたが(汗)、数年前です。
②先週のワイルド・ランナー2です。
  ドイツの映画です。これがカー・アクションがいいんですよ!
  やっぱり車の国ですね。1が一番迫力がありました。
  アウトバーンの高速警察隊員が事件に巻き込まれ(最初はいつも大掛かりな事故から始まります)
  事件を解決していく話です。

レッド・クリフはまだ見てないんですよ。来週辺りにでも見ようかな。
ユンファが降りたのが残念ですね。

• 回答者:ダンケ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パイレーツ・オブ・カリビアンは私も好きです。

①名探偵コナンの今年のやつ
子供に付き合っていつも見てるのですが、前回よりは、よかった。

②昴(レンタル)
原作とイメージが違ってがっかり。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昴・・・観ようか観まいか迷ってたんですよね〜。回答を拝見してさらに迷います(笑)

1、レッドクリフPart1。 去年の12月。 
友達に誘われて見に行きました。 壮大な感じでしたが、いまいちでした。 途中で眠くなりました。
2、ハンコック。 1ヶ月くらい前。
単純で面白かったです。

40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ウィル・スミス主演は単純に楽しめそうですね。今度借りてみます!

1 96時間 淡々と敵を倒すところが気持ち良かった。娘を助ける為におとうさんすごかったです。
2 タイタニック です。 何年前だろう???古いですね。感動しました。レオふぁんになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

96時間、ちょっと観てみたくなりました。

マイケル・ジャクソンが天才だったことがわかった映画。
 今まで流れていれば聴く程度でしたが、改めて亡くなって残念だと思いました。
 10月31日に観ました。
 ちょっと映画としては変則的なので、それ以外でしたら
 「ココ・アヴァン・シャネル」
 働く女性のさきがけの存在として憧れていましたが
 のし上がる手段が意外と違うもので少しがっかりしました。
 当時の上流階級の服などは見応えありました。
 9月26日です。

②「木更津キャッツアイ・日本シリーズ」
 録画しておいた、このシリーズの「ワールド・シリーズ」を見るために
 1日かけて、TVシリーズを観て、借りてきたDVDでコレを観ました。
 クドカンの作品が大好きなのですが、初期ということもあって
 たまにやり過ぎだったり、キャラの設定が変わってしまったりが気になりました。
 全体としては面白かったですが、冗漫な気がしました。
 10月11日か12日でした。

• 回答者:しらたま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「THIS IS IT」・・・タイムリーですね。観たいです。
木更津キャッツアイ・・・TVドラマのみ観ました。うっちーが好きでした。

①ハリー・ポッターと謎のプリンス
今年の夏に観に行きました。原作を読んでいるせいか、かなりがっかりした作品でした。映画も面白くなかったけど帰りに転んで捻挫をしました。
②史上最速のインディアン です。
 先週レンタルで借りました。実話だそうで、アンソニー・ホプキンス主演です。
 伝説のバイク『インディアン』で世界最速(時速300キロ)の記録に挑んだ男の人のお話です。
 すごい盛り上がるという訳ではないですが、見終わった後の爽快感というか映画を見て久し振りに「ヤッター!」と思えた映画でした。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
『史上最速のインディアン』オススメですよ!ひとクセある役しか見た事がなかったので、普通(?)のアンソニー・ホプキンスは初めて見て新鮮な感じがしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

帰り道にケガとは・・・不運でしたね。。。スリザリンの魔法でしょうか。

インディアンのバイクで300km/hは驚異です。ちょっと観てみたい。

ーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
貴重な情報感謝です。自分ひとりだとどうしても嗜好が偏ってしまうので、
みなさんからの生きた情報が何より参考になります。

①ワイルドスピードMAX  10月下旬
車のスピードをスリルを堪能できる映画でした。
最後はスカッとしました。
ヴィン・ディーゼルが格好よかったです。

②ワイルドスピード 10月下旬
ワイルドスピードMAXを映画で見て、今回の映画にどのように繋がっていたかを確認したくて見ました。
刑事が最後にヴィン・ディーゼルを逃がしたところで終わっていましたが、それが今回のMAXに繋がっているのを確認できました。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いろんな市販改造車が出てくる映画ですね。面白そうです。

① ワイルドスピードMAX 10月下旬
この映画はシリーズの中で1番の出来でした。スピード物なので映画館で観て良かったです。
② バッドボーイズ 9月中旬
格好良い映画です。少し面白い所もありました。

• 回答者:no (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バッドボーイズ・・・いかにもウィル・スミス的な映画ですね(笑)

①レッドクリフpart2です。
三国志大好きでpart1は楽しかったので期待してpart2を観に行きました。
ちょっと話が作りすぎて歴史と離れすぎた感じがガッカリでした。
が、出演されていた役者さん、皆演技が上手でした!!

②マーリー、オバカな犬が教えてくれたことです。
ワンコを飼っているのでこの話には大泣きしました。
たんたんとした話でしたが、笑いあり、涙ありの物語で、思わずウンウンとうなずくような内容でした。

===補足===
①は2009年1月に映画館で。
②は先週自宅でレンタルして観ました♪

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

男前度では、個人的には趙雲がかっこよかったと思います。

①「20世紀少年ぼくらの旗」 10月中旬
原作を読んでいたのでともだちが誰かとかは大体分かってましたが、やはり読まなければ良かったと思いました。もっと最後まで楽しめたと思います。
でも日本の映画にしては映像は迫力ありましたね。

②「天使と悪魔」 3日前
前の「ダヴィンチコード」の続編ですが、それよりは内容は面白く作られてました。
ちょっと前のが意味分からず眠たかったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「天使と悪魔」・・・観るの忘れてました。思い出させてくれてありがとう!

①沈まぬ太陽です。
 航空機事故の悲惨さと労組の悲惨さを目の当たりにしました。
②DVDは思い出せません。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

沈まぬ太陽・・・劇場で観ようか迷っている作品です。

①プール 10月はじめ
 ゆるやかな空気がながれているいい映画でした
②ジャージの二人 2週間前
 おもってたとおりのゆる~い映画でした
 堺雅人さんのキャラの幅が広いな~と思いました

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小林聡美、もたいまさこ・・・鉄板モノです(笑)
「プール」「ジャージの二人」で、あなたの嗜好がちょっとわかったような気がします!

1.相棒  期待を裏切らない映画でした。
   1年半前くらいです。

2.ハリーポッター  何度見てもわくわくする映画です。
  1ヶ月前

• 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハリーポッターのサブタイトルを教えて下さい! お願いします。

ーーーーーーーーーーー
補足をいただけなかっため評価を下げました。ご了承下さい。

①10月1日に「カムイ外伝」。

マンガだったら面白いのかも・・・・・って思いました。
  ワイヤーアクションであろう不自然な動きが妙に気になりました。

②9月くらいに「レッドクリフ」。

「闘う男ってかっこいい!!」って思いました。
  見終わってすぐにパート2を見たかったんだけどなんだかんだ忙しくてまだ見れずにいます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

レッドクリフはPART2でいよいよ世紀の戦いです。大迫力です!

①マリーアントワネット 
  たぶん3年くらい前です。
  感想は、豪華な衣装と男との関係、お金の使い方などすごかったんだなと感じまし   た。最後が処刑されどんな気持ちだったのかなと思いました。

②崖の上のポニョ
  今年です。
  ポニョがどうして人間の女の子になるのか、途中でお魚のように変身するのかが気に  なったりして宮崎ワールドに引き込まれました。
  そうすけ君が船に乗って行く場面が可愛くて面白かったです。

• 回答者:ふじもと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポニョ・・・観たいです。

1 花より男子 ファイナル
去年の夏だったと思いますね。
2 おくりびと
2ヶ月くらい前にレンタルしました

• 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれの感想をお願いします。

ーーーーーーーーーーー
補足をいただけなかっため評価を下げました。ご了承下さい。

10月30日に見ました。マイケル最高でした。もう歳だから、どうなのかなぁ~と思っていましたが・・・あの頃のマイケルは健在でした。なんかこみ上げてくるものがあって・・・^^;
本当に惜しい人を亡くした、残念でなりません。
②「戦場のピアニスト」
図書館で借りてみました。10月の上旬だったと思います。
ナチスから逃げる、ポーランド人のピアニストの生に対する執着が凄いと思いました。戦争の悲惨さが前面に出ていて、辛くなる映画でした。

• 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2作品とも、個人的に触手が動く系の映画です。

①サマーウォーズ
ネットで評判が良かったので見に行きました。
内容は、うーん・・・ちょっとご都合主義が多すぎておもしろいんだけど、のめりこめない、そんな映画でした。
夏休みの時期でした。

②ペルセポリス
今年の春くらいだったと思います。 購入です。
イランの漫画が原作のフランスのアニメです。
作者の自伝的なアニメなんですけど、すごくおもしろいです。

• 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サマーウォーズ・・・劇場で予告編を観て、面白そうかなぁと思ったのですが…。
ペルセポリス・・・あらすじを検索しました。面白そうな内容ですね。

①レッドクリフ Ⅱ
 原作はどうかわかりませんが、それなりに画面に惹き付けられました。映画館で観て久しぶりに臨場感を味わったなぁって思います。展開はよ~く考えるとイマイチでしたのでDVDではみないですね。良いと思ったものはレンタルして2度見しますが…

②陰謀のセオリー メル・ギブソンとジュリア・ロバーツ出演。
なかなか良かったですね。洗脳犯罪って実際にありそうだと思っちゃいました。
中盤移行の展開が面白く、劇中の『君の瞳に恋してる』が好きになりましたね^^。

ジュリアが出ている映画って、なんか良いですね~!今レンタル100円ですから
昔の物を探して見ています。

• 回答者:がっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

陰謀のセオリー・・・観たことありません。あらすじを検索したところ、なかなか面白そうですね。

①「アマルフィー」7月下旬
イタリアの風景や音楽がともかく素敵でした。
豪華な出演陣のわりにはストーリーがいまひとつでもったいない感じがしました。
2「カンフーパンダ」5月頃
ディズニー系だと思って楽しみにして借りた作品でしたが、ちょっと私には意味がわかりにくかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アマルフィーはTVでいっぱい宣伝していましたね。今イチでしたか。。。

①レッドクリフ パート2
 今年の春です。
 このような映画は映画館で見るに限ります。
②崖の上のポニョ
 子供のために借りました。
 子供も大好きで、何回も見ています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人気の2作品ですね。私もポニョ観ようっと(笑)

① レスラー
 老いぼれたレスラー役のミッキー・ローク、予想以上の好演でした。このようにしか生きられない男を見事に描き、予測された結末ではあっても、心を打ちました。
② コールガール
 ジェーン・フォンダがアカデミー賞主演女優賞をとった作品。変質者にねらわれるコールガールの役を好演。探偵役の男との不器用な愛が見所でした。

• 回答者:いたりあのいてざのおとこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新旧2作品とも非常に興味深いですね。時間を作って観てみます。

1.マンマミーア去年の秋だったか。
 マンマミーアはアバの懐かしい曲と中年女性の恋のお話で観た後は爽快感でした

2.DVDで「スウィートノベンバー」を観ました。それは先週です。
 キアヌリーブスがやっぱり素敵で悲しい恋のお話です。エンヤの曲が悲しすぎます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マンマミーアは観てみたいです。楽しそうですね。

①アニメ劇場版ヤッターマン 8月頃

子供に強請られて行きましたがテレビアニメより見所があって面白かったです。
(ガンちゃんのご両親登場やアニメには出てないキャラクターが出てたり)
あと、やっぱり山本さんのヤッターマン(歌)は最強だな~!とつくづく思いました。

②僕は妹に恋をする
松潤初主演映画ということで期待してましたが
安い作り(演出も演技も)で深夜のドラマを見ている感じでした。
松潤も主人公の高校生というよりも道明寺にしか見えなかったし
期待してただけにもう見ることはないなと思いました。

===補足===
②の時期を忘れましたが今年の夏ごろだと思います。

• 回答者:子持ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

深キョンのヤッターマンは観ようと思っています(笑)

①『さまよう刃』東野圭吾さん原作の作品で、これは見なければ!!!と11月の初めに見てきました。
話はとても重かったけど、ありえないような事件が毎日のようにおきている昨今。ありえない話ではなく、リアルにありえる話なので心にずんと響きました。とても考えさせられる作品でした。

②『最強☆彼女』今年の夏に借りました。
韓国の「猟奇的な彼女」のシリーズにあたるのですが、ラブコメディです。
世界観は普通じゃないです(笑)ちょっと昔やっていた「らんま1/2」を思い出しました。

超怪力な女の子が、優しい先輩に惚れてしまったことでか弱い女の子になろうと決意。しかしそれを周りが阻止してくる。。。さてこの恋はどうなる???

っていうようなストーリーです。

• 回答者:映画って本当にいいですねぇ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

さまよう刃・・・寺尾聰ってだけで観る気がわいてきますね。

1、フレッシュプリキュア:11月2日
 子供向けの作品ですが、自分も考えさせられるところがある作品でした。

2、白雪姫:11月10日
 かなり昔の作品なのに、今見ても見ごたえがありました。

• 回答者:子供向けばかり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フレッシュプリキュア・・・手に手をとってみんなで幸せゲットできましたか?(笑)

①レッドクリフ パート2
 今年の春に見ました。あの迫力は映画館に限ります^^

②おくりびと
賞を取ってから、見ようかと思ったので...

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思いっきりカブってますね〜 「お前は俺か」状態です(笑)

①「容疑者Xの献身」。2008年10月だったと思います。
 ドラマのほうがおもしろいと感じました。
②「おくりびと」
 期待しすぎたのかもしれませんが、大したことないと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

容疑者Xの献身も興味あったのですが・・・迷いますね。

①先々週、沈まず太陽を観ました。渡辺謙の演技は素晴らしかったのですが、ストーリーはあまり面白くなかったです。
②先々月に20世紀少年の最初のやつを観ました。テレビで観たのとストーリーが違うので、びっくりしました。

• 回答者:ワクチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

20世紀少年はあまり興味なかったのですが、ちょっとだけ興味が出てきました。

①僕の初恋をキミに捧ぐ。けっこう感動しました。
  でも、漫画とはちょっと違いました。
  漫画のほうが面白いです。

②ドラえもん・のび太の新魔界大冒険。
 これも感動しました。ドラえもんの映画ってけっこう
 感動するんですょね。

===補足===
①先週の土曜日に見に行きました

②今日見ました

この回答の満足度

お礼コメント

>漫画のほうが面白いです。

原作より面白くなくなるのは、映画の特徴かもしれませんね。
ドラえもんは、映画になるとジャイアンがいい奴になったりするので泣けます。

①ポケモンの去年(2008年)のヤツ

子供のお供なので、内容は勘弁してください。
まあそれなりに面白いですが・・・・

②容疑者Xの献身

日本映画と言うかドラマも面白いですね。
福山正治はガリレオ先生があってます。ちょっとラストが切ないのが良いです。

これ以外ではTVで「おくりびと」を見ました。なかなか良い作品でした。

この回答の満足度

お礼コメント

お子さんのお供で映画に行くなんて・・・いいお父さんですね!

①「ウォーリー」が最後かな?
いじらしくて泣きました。

②えーと、wowowで観ることが多いので・・レンタルの最後?
「モスラ対ゴジラ」かも(笑) 夫が借りて来ました。
演技が古かったです。

この回答の満足度

お礼コメント

ウォーリー・・・ゴミ捨て場のガラクタロボットでしたっけ? 泣けそうですね。

①余命1ヶ月の花嫁 何時だったかな6月頃かな
 若い結婚前の女性が乳がんに侵され、恋人と結婚できないまま無くなっていく
 実話に基づいたお話です。
 妻の病気があり、見につまされる映画でした。

②レンタルはしていません。買ったのは「ゴエモン」です。
 先月、発売と同時にネット購入しました。
 江口洋介扮する石川五右衛門のお話でした。
 全編CGが多用されていて、迫力はありました。

• 回答者:楽天ブックス (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

余命1ヶ月の花嫁・・・実話というのはどこかで聞きました。榮倉ちゃんの映画ですね。
GOEMONは映像がかっこよさそうですね。

① ストーリー・オブ・ラブ(1999年)
  結婚生活15年目を迎えた夫婦の葛藤を描いたラヴ・ストーリーで、
  ちょっと感動するけど、、普通の結末だと感じました。

② 容疑者室井信二
   DVDレンタルで昨年末に見ました。
   例の如くハラハラドキドキで面白かったです。

• 回答者:とく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ストーリー・オブ・ラブ・・・普通の結末でしたか(笑)
容疑者 室井慎次・・・劇場で見ました!(踊るシリーズは好きなので)。面白いですよね。

①「ハゲタカ」です。NHKの4連続ドラマの映画化ですが、TVのほうが面白かったです。
 それ以上に原作の小説のほうが面白かったです。今年の7月に行きました。
②「復讐するは我にあり」です。15年前位です。佐木隆三さんの小説を映画化したものです。実際に有った連続殺人犯を取り上げています。裁判所で詐欺をしたり、全国に渡って犯罪を繰り返します。これも、小説が面白かったですが、緒方健さんの犯罪者役は素晴らしかったです。

===補足===
コメント有難うございます。
②の犯人は、お寺の住職で死刑囚訪問して心を安らぐように福岡まで通われていた熊本県玉名市の方の小学生の娘さんに見破られました。緒方さんは、犯罪者(殺人犯)をやると一流の演技でした。
小説が面白いのは仕方ないですね。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2作品とも、重〜いテーマですね。こういうの大好きです。

原作(小説や漫画)>TVドラマ>映画 になってしまう構図は、
時間枠の問題もあるのかなぁと思います。仕方ないところでしょうね。

①「沈まぬ太陽」先週の土曜日
  某日○が告訴するとか言ってたらしく、もしかしたら見れなくなったら困るので。
  面白かったですよ、原作も読みました。
②ハンニバル
  昨日
  何十回も借りて見てるんですけど、本当に好きなんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

沈まぬ太陽・・・タイムリーな時期に封切されたものですよね(笑)
ハンニバル・・・レクターさんシリーズはワタシも好きです。

①ワルキューレ。3月下旬。
 ヒトラー暗殺計画の映画だったのですが、シュタウフェンベルク大佐演じる
 トムクルーズはかっこよく、暗殺計画がいつばれるのか、成功するのか、
 最後までハラハラドキドキでした。
②ダイ・ハード4.0。1年半ぐらい前。
 ダイハードシリーズはとても好きなのですが、4は期待通り、とても面白かった
 です。サイバーテロ、迫力満点の映像、最初から最後まで目が離せませんでした!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2作品とも食指の動くジャンルです。ありがとうございます。

①ターミネーター4

奥深い内容になっていました。

②ダイ・ハード

笑いもあり、感動もあり、興奮もありでかなり楽しめる映画でした。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

米映画の王道といったところですね。T4観たいです。

1・・・『キャシャーン』を観たのが最後です^^;たしかもう5年くらい前だと思います。

ミッチー目当てで観に行ったんですが、当時映画としての評価は低かったですね。

でも私は映像がとても綺麗でしたし楽しめました☆

2・・・『マンマミーア!』を観ました♪2週間くらい前です。

やっぱり音楽が素晴らしかったですね~^^

主人公の女の子(ソフィ)がかなりキュートでしたし、メリル・ストリープの存在感はさすがでした!

すぐにサントラを借りて、ずーっと聴いてます♪♪

• 回答者:映画大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キャシャーンは見ました。唐沢寿明・要潤・寺尾聰目当てで。
注:そっち方面の趣味はありません。誤解しないよーに!(笑)

映像は確かに綺麗で、キャラの衣装なども質感が良かったですね。

①一昨日の12日に「サイドウェイズ」を観ました。
 コメディタッチの映画で爆笑はありませんでしたがクスッと笑えるところがあって肩ひじ張らずに観られました。

②最後に借りてみたのは「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」です。
 去年の11月頃だったと思います。
 音楽家ばかりが狙われる連続殺人事件を解決する内容です。
 今作のメインテーマは「音楽」。劇中に流れる数々の音楽が素敵でした。その中でもキーとなる曲が「アメージンググレイス」。
 映画館で観るのが好きで、DVDを借りて観ることはほとんどないのですが、コナンとポケモンだけは両方で観てます。

この回答の満足度

お礼コメント

サイドウェイズ・・・全く知りませんでした。生瀬さん、菊池凛子ちゃんなどが出てるのですね。

① サブエイ123  
  もう少しアクションがあると思っていましたが、少なく、迫力に欠け、結局何だったのと言った 終わり方でした。
  今年の9月21日です。
② DVDで見たものはありません。

• 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

サブウェイ123…やや期待はずれといった感じでしたか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る