すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌な事からは目をそらしたいですか?それとも受け入れる努力をしますか?
私は、いやな事からは目をそらしたいほうです。

===補足===
仕事とか、しないといけない事はやります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 16:51:55
  • 5

並び替え:

受け入れるほうです。
自分の前世が悪かったんだとあきらめる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れる努力をする方です。
イヤな事から目をそらしたい事もありますが、そればかりだと自分がダメ人間になりそうです。
無神論者ですが、神様はその人が乗り越えられないイヤな事は与えないような気がします。
目をそらさず、生きて行けば乗り越えた時に一回り大きくなったような気がします。
ちょっと質問の趣旨からははずれたような気もしますけおど、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実は現実。

先延ばししてどうにかなるのなら今この現実はない。

と・・・

やれることはやる。

ですから、今警察相手に頑張っています。
どうにか、安心して暮らせるように。

ここ神奈川です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらします。
仕方ないなら、しますが、
嫁の目もみてないなあ~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも気になる性質ですので、いやな事はとっと解決してしまいます。
後回しにすると泥沼になった経験がありますので、そうしてます。
もっとも、先に解決しようとして火だるまになることもありますが…解決に向けてうごきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそらしたいです・・・
しないといけないことはするけど、
それ以外のことなら、ついついそらして逃げようと
してしまいます。
ダメダメです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけそらしたいです。
特に人付き合いなどはできるだけそらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらします。
早く忘れるようにします。 そのほうが楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことから目をそらしたいです。考えたくないと思います。

  • 回答者:no (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことは目をそらしたいです。

忘れて楽しいことを考えます。
どうしてもしなくてはいけないことは片付けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は努力しますが
どうしても受け入れられない程嫌なことからは
目をそむけてしまいます。

なので目をそらす方だと思います。

  • 回答者:どうしても (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れ解決する方です。
そうしなければいずれ降りかかってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れる努力をする方です。
いずれを選んでもその嫌なことから逃れられないシチュエーションですよね?
目をそらしても無駄なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目をそらしたい方です。
でも逃げ腰は癖になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は目をそらしたい、その方がラクです

  • 回答者:papa15 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げることができないものであれば仕方がないですが、
逃れられる内容であれば目を逸らしたいです。
現実逃避ってやつですね。。。
先延ばしにしたりとか…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが自分にとって重要なことであれば受け入れるかどうかはわかりませんが
目をそらすことはしません。
全然関係ないことであればいやなことは見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るだけ嫌なことからは目をそむけて生きていきたいと考えるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も生きていく上で必要なこと(仕事とか)であれば向かい合いますが、
それ以外はパスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌な事からは目をそらしたいほうです。
できるだけ穏やかな人生を過ごしたいと考えています。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなことは、目をそらしたいですね。
でも避けられないことなら、真っ向からぶつかっていきます。
避けられないことならばです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことだと目をそらしたいです。
仕事だと受け入れ努力しますが、それ以外だとそらしたいです。

  • 回答者:遠慮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事からは目をそらしたいですね。
ほとんど嫌な事には目をそらす方ですが、状況によっては公私問わずしぶしぶ受け入れることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことからは目をそらしたいですね。
嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらすことのできる嫌な事なら、そらしたいです。
むしろ、自分の心を明るく保ち、楽しく過ごすために
意識してそらすようにしています。

  • 回答者:ぴよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段は、嫌な事からは目をそらしたいですね。
しかし、仕事など、避けて通れないときは果敢に立ち向かいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極力受け入れる努力をします。

ただし、受け入れる必要性が低い場合は
なるべく意識しないようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことでも、義務や責任があることはやりますが、
そうでないことは、目をそらし極力関わらないようにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れる努力をする方です。
目をそらしても、いずれ向き合わなければいけなくなると思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしたいです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事がどんなことかによります。

後々自分にとって、どのような影響があるかをまず
考えます。

対処しなければならないことは、受け入れて解決策を
見出す努力をします。

そのまま見過ごせると思った場合は、目をそらすと思い
ます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目はそらしたいほうです。
仕方なくやりはしますが
出来れば逃げたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス耐性が低いので
嫌な事からは目をそらしたいほうです。
もちろん内容によっては努力もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしたいほうです。
避けられるものは避けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納得できるまで、努力します。
努力してもどうしてもだめな場合はあきらめます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な事からは目をそらしたい方です。
出来れば嫌な事とは関わりたくないので。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらせられるものは全力でそらします。
どうしてもそらせないものは、さっさと受け入れます。

ちょっと極端です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらせます。
逃げ切れるとこまで逃げようとします。

  • 回答者:のの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことからは目をそらします。
でも、あとあと、とんでもないことになりそうなことなら、先に手をうちます。
あとあと、めんどうなことになるのがいやなので。要は怖がりなだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけそらします。
わざわざ自分から嫌な事に関わりたくはないのでそらすようにしています。

  • 回答者:人間関係 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一旦受け入れて考えますが.しっかり考えすぎた後には忘れます。
嫌な事も修行のうちだと思っていますから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそらします。見てないふりしますね。コレじゃいけないと思ってても、逃げてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことから目をそらしたいです。
どうやって逃げるか考えます。

  • 回答者:芝 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしてしまいます。
目下の目をそらしたい事柄は年賀状の作成です。
今年結婚したので枚数が増えそうで鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れるようにしています。

「目の前の現実を受け入れることからすべてが始まる」、この言葉を心の中に刻んで毎日生きています。

一度逃げると安易に逃げ癖がついてしまうのが嫌なので。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、

嫌な事からは目をそらしたいタイプです。

出来ることなら、嫌な思いをしないで生きていきたいと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げることしか考えないです、おかげでろくでもない人間になってしまいました。
最終的にはしっかり付けが回ってきますね。

  • 回答者:困ったやつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらします。
特に児童虐待のニュース、殺人のニュースはチャンネル変えますから。
政治家の顔も見たくないし、そらす方ですね。
私のとっては嫌なものです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち的にはそらして済ましたいですが、そうもいかないので、嫌々受け入れています。

  • 回答者:ワクチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は、そらしたいですね。

しかし、時間が立てば、見なければといけないと思い、直視する努力はします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れます。
目をそらすなと教えられてきたので。
しかし、時には目をそらすことも大切であると思います。私にはそのようなことがなかなか出来ないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないといけないという事でなければ、
なるべく目をそらすようにします。
わざわざ嫌な思いをする事はないという考え方をします。

  • 回答者:くき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れる努力をするほうです。

でも、いつもがんばりすぎて必ず病んでますね。。。

  • 回答者:雪だるま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしたいですが、受け入れざるをえない時の方が多いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、目をそらしたくなりますが、
なるべく受け入れる努力をします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしたいのが内心ですが
受け入れないと進めないことが
現実に沢山あるので受け入れるようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、、目をそらしたいです。

しないといけないことは 受け入れる努力をしますが、

そうでないものは、、、  「まぁ、いっか」と目をそらせる方です。

  • 回答者:とく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらします。

ないものとして気にしないように努めます。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらします。科か会うと不愉快、不快になります。
①上しか見ない上司。
②一流大学出て、30歳近い役職者に「うん」と返事する若い奴。
③上司に高価な贈り物して、出世するアホ。
④上司を陥れる嘘をつく女性社員。
⑤年少の上司の肩を手で叩いて、「帰るで」と云う部下。
一杯、変なのがいます。無視しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れる努力をします。
嫌なことから目をそらしていたら、生活できません。
そうしないでいい人がうらやましいです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしたいですが、しっかり見ます

対策をするためです

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れます。

それが現実。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れる努力をします。
嫌なものは早くかたずけたいので。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるべき事、やった方がいい事なら受け入れる努力をします。
それ以外は目をそらしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってためにならない、嫌なことからは極力目をそらしたいです。実際そうしています。
本当に必要なものは、どんなにそらしていてもあらゆる機会で目に入ってきてそらしようが無いので、仕方なく受け入れようと努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は目を背けるほうです。
目を背けても仕事なら何とかなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をそらしたいです。逃げたいです。
ためにならないとわかっていても…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、しょうがなく受け入れることは受け入れますが…


受け入れたところで改善しようとも思わないで放置しているので最終的には目をそらしています…。

  • 回答者:紅葉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事以外でしたら、原則目をそらします。
若い時は、積極的に受け入れていたのですが、年をとり、体調が思わしくないと、徐々に何事にも関わりたくなくなります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構避けてしまいがちです。
戦争映画とかはなるべく見たくないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る