すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

すき焼きの具で欠かせないのは何ですか?

  • 質問者:かつお
  • 質問日時:2009-11-12 17:23:46
  • 0

焼き豆腐です。

これは絶対にほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛肉とネギと白滝は欠かせません。
麩を入れるのは我が家だけでしょうか。
結構味がしみ込んでおいしいですよ。

  • 回答者:ソーダくん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐です。
肉汁とたれが染み込んでおいしいです。
それと…
卵です。

  • 回答者:ななこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨 です。
しらたきを入れずに春雨を入れるのが我が家のすき焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくははずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉です。(牛肉でも、豚肉でも)

お肉からの旨味が出ているのと、出ていないのとでは
タレの味わいが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉ときのこ類とねぎとお豆腐。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもっていうのは、ネギかなー。
肉は無くてもいいので。
(豚肉・白滝・長ネギの3つのみでやるので、全部といえば全部ですが…。)

  • 回答者:ネギ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう牛肉でしょう。
牛肉抜きのすき焼きなんて最早「拷問」に近い物があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜です・・・・・・・・

  • 回答者:いきん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と白滝(いとこんでもあり)が大好きですー。
あれをずるるーっと食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お麩です。
肉はいらないので、お麩さえあれば、いいと思っている我が家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
それは当然なので、もう一つ、厚揚げ豆腐。
ウチではいつも入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉、うどん、きのこ(しめじ・舞茸など)

絶対欠かせません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、牛肉でしょ?

ラーメンに麺が入ってないのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き豆腐です!

普通の豆腐でなく焼き豆腐!味が染みた焼き豆腐は欠かせません。

  • 回答者:関東 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉がなければすき焼きじゃないので
牛肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yやはり、牛肉ですね。
すき焼きの主役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉は欠かせません。良い味がでます。

  • 回答者:guru (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る