すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の年齢を教えて貰えますか?貴方の外出先で体験した非常識な人を教えて貰えますか?

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2009-11-12 17:59:37
  • 0

31歳です

ある狭い道を、若い女性が3人横になって道をふさぎ、のろのろと歩きながら
おしゃべりしており、途中立ち止まりつつ 大声で笑ったりしていました。
うしろから追い抜きたくても横に広がっているせいで追い抜けず、かといって
誰もどけてくれる様子もなかったので、思い切って「すみませんちょっと通して
いただけますか...」と言ったら とても迷惑そうな顔をされてしまいとても嫌な
気分になりました(;_;) もう少し周りの事も考えてほしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

36歳です。
ショッピングモールの駐車場で、20くらいの男女3.4人が吸っていたタバコをぽいと捨てて
がやがや騒ぎながら、身体障害者のスペースに停めていた車に乗って
出て行ったことです。
開いた口がふさがりませんでした。

  • 回答者:papi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。
トイレから出てきて、洗面台に向かいもせず手を洗わずに堂々と出て行くおばさんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢と非常識な人と何かかかわりがあるのですか。(回答をお願いします。参考にしたいんで)

56歳です。
2人でしゃべりながらレジを売っている、コンビニの店員がいましたが、非常識な人間だと思いました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です
社員食堂で傍若無人に割り込みまくるオバチャン
おいおい…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳
バスの中で鼻ほじって
鼻くそ食べてる人
隣にいて気分悪くなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。
スーパーで車を駐車しようとハザードランプを付け、バックしてる所を割りこみ駐車されました。びっくりするやら腹立たしいやら・・・。
他の方の回答を読ませてもらいましたが車に関わらず割り込みに遭遇してる方、結構いるんですね。
割り込みをする人って非常識にもほどがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳。

言葉使いが悪い店員。

  • 回答者:yasu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳

歩きたばこをして火を消さずに道にポインした人を目撃

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。

満員電車なのにしゃがんでいる学生風の人。
周りも困っていました。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、公衆浴場のフロントのアルバイトをしていたのですが
夏にブリーフ一丁で来店し、帰りもブリーフ一丁というお客さんがいました。
「大事な所さえ隠れていれば公然わいせつにはならないんだ」と勉強になりました。
そういえば海やプールでは海パン一丁ですもんね。
31歳男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳、女です。

スーパーの食品レジのサッカー台で、お洒落なスカートスーツ&ビシッとメイクできめたおば様(“マダム”って感じ)が、まるでトイレットペーパーを巻くような勢いで透明ポリ袋を巻き取っていました。
しかも、一度切って荷物に押し込んでから、さらにもう一度。

思わず二度見しちゃいました。
服装と行動のギャップありすぎ・・・・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳です。

コンビニのレジで結構な列で並んでいたのですが、
60代くらいの男性が割って途中の変なところに立ってました。
「まさか横入りはしないよね、、、」と見ていると、堂々とレジに割り込みました。

残念なことに、レジうちしてた店員さんは見ていなかったらしく、お咎めなし。
普通にスルーしていきました。

非常識な行為だし、店員さんも、ちゃんと見て注意してよ、と思いました。

  • 回答者:とく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳です、

市役所に国民保険の手続きに行ったとき
私(客?)がいるにもかかわらず
奥に座ってる課長かわからないけど偉い人っぽいん人が
平気でお弁当を広げて食べ始めたことです。
目があっても平気で食べてので…えーって感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。

近所の市役所の出張所に用事が出来たので行ったのですが
閉館5分前でもう誰も来ないと思っていたのでしょうか?
用紙を持ってカウンターに行ったのに、窓際でみんなで雑談してて
「すみません」と言っても気づいてもらえませんでした。
2度目に大きな声で「すみません!」と言ったら、笑いながら対応されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51歳

先日、通勤途中後ろの若い女性のドライバーが、運転しながらお化粧をしていました。
まつげをくるってまるけるやつをしていました。アイシャドウは塗るし、
危ないじゃないか。追突されるんじゃないかと冷や冷やもんでした。

  • 回答者:家でやって来いよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳、女性です。

先日JRの特急に乗っていた時のこと。
私の前の席の人(どう見ても大人)が、検札に来た車掌さんに
子ども料金であると指摘されていました。
聞いていると、苦しい言い訳ばかり・・・・。

車掌さんがいなくなった後には、禁煙車であるにもかかわらず
タバコを吸い始めました。

呆れて何も言えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳 女性です。

市役所で順番待ちをしていたら、おばちゃんが順番に並びもせず
窓口へ直行。皆(私も含め)唖然とした顔でおばちゃんを見ていました。
並ばない人は非常識です@@;

  • 回答者:とむさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味に非常識でいやなのは、障害者専用駐車場に平気で駐車する人達の多さです。
障害者(親)を連れて車で移動する際に困ります。

若い人から健常なお年寄りまで、幅広い人達がモラルなく駐車してます。
日本人の劣化は激しいです。

===補足===
すみません。抜けました 44歳・男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳です。
時間限定セールをしている食品売り場で、人だかりができているのに
商品の前からどかずに立ち話している親子が非常識でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳です。

信号で停車している車の運転席のドアが開き、コーヒー缶が中央車線上に置かれるのを見たことがあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

44歳
千葉パルコ地下1階食品売場のサッカー台に購入した商品を一瞬置いたまま急な尿意のためその場を外したところ、そっくり盗まれていました
その店では店内のベンチで一日中居座って井戸端会議しているじいさんばあさんもいて困ったものです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳です。
スーパーのレジで、レジ近くに陳列されている商品を
見ているフリをして、列に割り込んでくる人が時々います。
信じられません。
ちゃんと後ろに並んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋滞で進めないのに交差点に進入してますます渋滞の原因を作る奴。

左折のハザードだしているのに巻き込まれに入ってくるバイク

横断歩道渡っているのに、青になったからといって、クラクション鳴らして早く渡れとせかすやつ

歩道と自転車道と分離してあるのに、歩道を進行してくる高校生

  • 回答者:交通モラル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。

仕事終りに地下鉄の駅で電車を待っていて、列が出来ていたので並んでいたら、

電車が来てドアが開いた瞬間に列を無視して横から入ってきたオバちゃんがいて、

非常識で、イラっとしました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳です。
スーパーの出入り口と並行に自転車を止めるバカ客。
入れないだろ、営業妨害で通報するぞ。
点字ブロックの真上に駐輪する人も多いですね。

スーパーの店内で最近一番驚いたのが、
ローラーがついた靴で走りまわる子供。
おばあさんにぶつかっても謝らないんですね。親子して!
店員もお客だから注意しないし。
店内禁止と張り紙したからって、
大手スーパーもあれじゃだめだわ。

  • 回答者:モラルは死語か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
コンビニの駐車場で、エンジンをかけたまま母親が店内に行ってました。
何度か見ましたが、子どもがエンジンのかかった車の運転席でハンドルを握って、運転ごっこをしていました。おそろしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
自転車の前かごに犬を入れたまま買いものに飼い主が行っていたこと。
自転車が倒れたら、犬がケガします!!

  • 回答者:カラ- (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。
・市役所の目の前へ止めているベンツの運転手
 じゃまだろ、歩行者のことや障害者のことを考えろ!!
・それを注意しない警察官 
 ベンツは駐車禁止にならないのか!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。
スーパーで見てしまったんですが、
なんでもツンツンとつついているオバサンです。
お魚もパックの上からツンツン
お肉もパックの上からツンツン

えーって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳、女。

ショッピングモール系の婦人服売り場で、試着室から出た瞬間に、
いきなり小学校中学年?と思われる女の子に激突されました。
店内で走り回ってたみたいで、「危なっかしいなぁ・・・」と思ってた矢先です。
(子供服とか子供用の物は置いてないフロアです)
その子の母親とおばあさんが現れて、「ウチの子に何をしたんですか!?」と言われ 「試着室から出たら貴方の子供が走り回ってたみたいでいきなりぶつかってこられたのですが・・・何なんですかその言い方、そもそもお店の中は走り回る場所ではないと思いますが・・・」と返したら、「ふんっ!子供のする事なんだから大人がもっと気をつけてれば良いのよ!そこに居るあんたが悪いのよ!」と逆切れされ、ぶつかってきた子も、謝る事すらせず、「何なんだ・・・この親子は。。。」と呆れてしまいました。
その方達に言わせると、「お店の中で走り回ろうと、人に当たろうと子供なんだからしょうがないでしょ!」って言い方をされました。ちなみに1年前の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいけませんね.今は子供だから何してもいいという世の中になりましたね.

スーパーの駐車場で頭から駐車して、バックで後ろを確かめずに発車したおじいさん。案の定私の車にガツン。そのまま帰ろうとしたので、走って窓を叩いて抗議しました。住所と名前を聞いて、後日修理代を貰いに行ったら、痴呆老人でした。車で徘徊していたのです。幸い家族の方が支払ってくれましたが・・・・ぞっとしました。

60歳 明日はわが身かでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお客がいない時間にマクドナルドに行き、1階フロアではなく地下フロアに降りていったところ、高校生のバカップルが何と性行為をしていました。お客はそいつらと私だけ。あほらしくて1階に席を替えましたが、それにしても、そのへんの犬や猫といっしょですな。。。43歳です。

  • 回答者:びっくり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳です。

先日の話ですが、レストランで
「終日禁煙ですが宜しいですか?」
って聞かれて、「はい」と返事をしたにもかかわらず
最初に出された冷水入りのコップを使ってたばこを吸ってました。
あれは非常識極まりないと思いました。

  • 回答者:37歳男性 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の〇〇〇コにて・・・
加藤ローサが来るからか、駐車場が満杯でした

30分ぐらい駐車場の中を徘徊しやっと見つけた開きスペース
ハザードを付けバックで入りかけてたら
軽トラの爺が頭から車を突っ込んで駐車しやがった
え”--!とその爺を見たら、してやったり顔で行きやがった

普通はハザードつけてバックしてたら諦めるやろ、非常識な爺だぜ
そんなやつに限って「今の若いやつらは」とほざきやがる

30歳です

  • 回答者:思い出したらムカついてきた (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばあさんがスーパーのレジで、あの人の連れなの、割り込みさせてと言ってきました。
ダメです、皆レジでは並ぶのが、世界共通のルールです、貴方だけ特別扱いはしませんと言い返しました。
49才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで、売り物のお惣菜がお皿に幾種類か並んでいました。
おばさんが、手でとって食べておられて目が点になりました。
不衛生なんでお惣菜コーナーの店員さんいいました。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型ショッピングセンターの駐車場で逆走してきた50代位のおばさんが居ました
しょうがないのでこっちが下がってあげたのですが
お礼も言わない、頭も下げないで何食わぬ顔で行っちゃいました。
多分勘違いなのかと思いますが
その内事故るのでは??と思いました。

===補足===
私の年齢は36歳です
すみません書き忘れてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳です。
スーパーでみかける食品手づかみするおばちゃんにびっくりします。
はさみ置いてあるのに。
先日さんまを手づかみでビニール袋に入れてレジに向かったおばちゃんを見てかなりびっくり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産屋さんで持っていた商品を元に戻さず別の商品が入っている棚に直した事が非常識だと思いました。29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
デパ地下のお惣菜やケーキなどを売ってる食料品売り場のケーキ屋の前で
たぶんそのケーキ屋で買ったと思われるロールケーキを丸まる一本を
丸かじりしているおばさんをみました。
ものすごく驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る