すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オリジナルの春巻きレシピを教えてください。
具財に何を入れ、味付けをどうするのか詳しくお願いします。
何をつけて食べるのかもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 19:06:30
  • 0

並び替え:

セロリ・ハムの細切りと、えびを叩いたものを、片栗粉を加え混ぜて
巻いてあげています。
ハムが入るので塩を入れなくてもおいしくできます。
普段は何も付けないで食べていますが、からし醤油が合います。

あと、缶詰のゆであずきと輪切りバナナを巻いて揚げる
甘い春巻きも大好きです。

  • 回答者:11 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はエビと春雨と椎茸とにんじんです。
味付けはナンプラーで^^
コレが結構行ける!!美味いんで一度やってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルかどうかの自信がありませんが、
焼きビーフンをくるんで揚げてしまいます。
中には野菜もお肉も入っていてボリューム満点。
既に味付けもしてあるので、そのまま頂いてもいいし、
もう少し何か欲しいな・・・と思えば、ソースなんかでもOKです。
って、これは焼きビーフンが残ってしまった時のアイデアです。

じゃが芋をふかして、ミックスベジタブルと混ぜ、カレー粉で味付けします。
これを春巻きで巻いて揚げます。言ってしまえば、サモサです。
これも具に味がついていますので、そのままで美味しいです。

  • 回答者:schro (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のはチーズの角切りを入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

レタスの春巻きが美味しかったな!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぐざいは主に野菜で
味付けは中国風で
何をつけて食べるのは個人で決めてください

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る