すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

ジーパンを冬に履くと寒いんですが、冬でも暖かいジーパンというのはあるものなのでしょうか。

できればメンズで、検索する際に参考になるようなキーワードも教えていただけるとうれしいです。

ジーパンは生地がしっかりしていて長く履けるものだと思っていますが、いかんせん冬は寒いです。そこで、たくさんの人が履くアイテムなので冬用があるのではないかと思った次第です。例えば内側が起毛になっているタイプとか。

ちなみにファッションには詳しくありません。
よろしくお願いします。

• 質問者:ズボン
  • 質問日時:2008-07-06 17:17:52
  • 0

ジーンズの内側にフランネルをライニングした商品があります。
チェックなので、裾を折り曲げても可愛いですよ。
L.L.Beanで購入しています。リテールショップでも販売してますよ。
http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?&categoryId=23958&storeId=1&catalogId=1&langId=-10&parentCategory=3510&cat4=6298&shop_method=pp&feat=3510-tn&np=Y

アウトドア関係のブランドだったら他でも見つかるかも。

• 回答者:エドばうあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かそうでいいですね。ブランドものなので高そうだけどこれなら普通に着れそうです。

並び替え:

子供用なら裏地にカラフルな起毛のものを折り返して見せるデザインがありましたが・・・

例えば裏起毛のジーンズだとしたら、どうしてもデニムど起毛の素材の強さが違うので着用や洗濯で擦れて内側だけ傷みやすいと思いますよ。
特にお尻や膝部分は薄くなっていきやすいのでそのうちまた冷えやすくなると思いますし、スパッツなどを合わせて履くほうがオールシーズン使えるし経済的ではないでしょうか・・・?

• 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね。
やっぱり下に何か重ねて履く方がいいのかな。

新聞広告のベルーナ(よく同じような商品が3枚1セットになって販売してるところ)で、みた事があります。季節商品だと思うので今はあるか分かりませんが、問い合わせてみても損はないと思います。
ジーンズの裏が起毛になっていて目立たず暖かいみたいなキャッチフレーズでした。

• 回答者:honda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、参考になりました。

私は冬はジーンズの下にスパッツをはいてます。
スパッツというかレギンスというか、試してみて下さい!
って、今夏ですが・・・ 半年後ですね!

• 回答者:なな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は数年前まで仕事でスーツを着ていたので、冬はモモヒキを履いていました。あれは確かに温かいですよね。

ジーンズの下にスキースパッツをはいています。
材質も色々あり、好みに合わせて選びやすいと思いますよ。

• 回答者:トモゾー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下に重ね着をおすすめする人の方が多いですね。スパッツやタイツならいろんなズボンに合わせられますからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る