すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたならどうしますか?

Aさんが大好きですが、どうしても受け入れてもらえなさそうです。さて、あなたならどちらを選びます?

①あきらめず思い続け、アプローチし続ける。
いつかは念ずれば花開くの思いで

②あきらめてAさんのことを忘れるために他の人を探す。ショックを受けて立ち直れなくなる前に、別の人を求めて。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-12 20:11:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

あきらめての方が多いですね。

過去に何度か行ってその度に願いの叶った神社へ神頼みへ行きましたが、今回はかなうのだろうかと心配な毎日です。

その人には幸せになってほしい気持ちと最低限嫌われたり、避けられたくないって言う気持ちもあり、どうにもこうにも動けず、気を張っているのも、そろそろ限界になってきました。どちらかに結論を出さないと、精神的に参ってしまいそうです。

いろいろご意見ありがとうございました。

②あきらめる。
他の人を探したりはしませんけど。
Aさんのことはわすれないです。
人を思う気持ちって素晴らしいものなので、
いい思い出として取っておきたいです。
でも、アピールし続けて余計に嫌われたら台無しです。

  • 回答者:ぐん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら②を選びます。
Aさんのことを忘れることができるくらいの人に
めぐり合えるように他に目をむけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
あんまりしつこくすると、ストーカー扱いされそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②あきらめてAさんのことを忘れるために他の人を探す。ショックを受けて立ち直れなくなる前に、別の人を求めて。

しつこくアタックしてもダメなものはダメなので。
相手によってはストーカー扱いされかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。Aさんはきれいな思い出にとっておきます。

年齢的に結婚とか考えてるなら、無理っぽい人を見極めるのは早めの方がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ばんを選びます。

どうしても受け入れてもらえない=はっきりAさんは自分を拒絶している。
つまりアプローチし続けることは、Aさんにとって多大な迷惑・負担になっているということです。
Aさんのことが本当に好きなら、あきらめてAさんを楽にしてあげようと思います。
ストーカーちっくなことをしたり、はたまた、「好き」という気持ちがエスカレートして、「なんで受け入れてくれないんだ」という不満が、やがて狂気へと発展、そして何かよからぬことをしでかす前にですね・・・
とりあえず、自分を見失わないことを選びます。のめりこみは危険です・・・。

Aさんを諦めることで、しばしツラい思いをするかもしれませんが、新しい恋を見つけられたら、また人生バラ色になるかもしれません。Aさんだけが異性ではないです。とにかく、ポジティブシンキングで行きたいです。

あるいは、Aさんを諦めた時点で、もう恋をやめるのもいいかもしれません。仕事や趣味に生きる手もありますし。恋だけが人生じゃないです。こういう‘後ろ向きポジティブ’も自分の中ではアリです。

  • 回答者:淡白人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと①かな。
あきらめるのが難しいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自分が納得・諦められるまで
  頑張ります^^

  • 回答者:snow (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
私はアラフォーですので時間が惜しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
気持ちがあるままでは他の人のことを見る気にもなりません。ショックでもふられて納得するまで思い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
自分から好きになって追いかけるのは疲れるので、他の人を探したり、
告白された人を選びます。

  • 回答者:なかなか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あきらめず思い続け、アプローチし続ける。
30年前を思い起こします。
成せば成る・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、

②あきらめてAさんのことを忘れるために他の人を探す。

です。

好きでもその人とは縁がないのだと思います。

なので、頭を切り替えて次に行った方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
好きな人に好きになってもらいたい気持ちもあるのと同時に
嫌いになってもらいたくないという気持ちもあるので
あまりしつこいと普通の間柄という立場から嫌いなヤツに成り下がるのが嫌です。
あと1回だけの告白でも私にとっては一世一代というくらい緊張するので
大好きな人であればあるほど緊張も大きくなる為何度も出来る勇気もありません。

  • 回答者:小心者 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②あきらめて他の人を探します。
愛するより愛されたいので。

  • 回答者:芝 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
あきらめてほかの日を探し、Aさんのことはいい思い出にします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。

かなわないと思えばあきらめて
違う恋をさがします

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。
どうしても受け入れてもらえなさそうな人を待つより新しい恋を探します。

①はへたすればストーカーみたいで、Aさんに迷惑をかけることもありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
無理なものは無理だとあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
どうしても受け入れてもらえなさそうなんでしょ?
なら無理しないで次いきましょ^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② あきらめてAさんのことを忘れるために、他の人を探す。
でも無理そうなので、結局忘れられず、ずーっと一人で結婚もせずに終わりそうです。

  • 回答者:なみだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に②。
ムリなものは諦めます。一回付きあったらなかなか諦めきれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
その人だけじゃないと思うし、別の人探しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に縁のある人であれば、あなたとAさんが巡り会う日が来るのではないかと思います。

ですから、限界までAさんにすり寄って、その後はAさんの事を考えるのをやめて「リセット」するのが良いかと思います。
無理に新しい恋に走ろうだとか理屈を抜きにして「リセット」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る