すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

小鼻の毛穴をなくす効果的な方法はあるでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 21:33:45
  • 0

並び替え:

私が今、一生懸命やってます。
ここ1ヶ月、マニュアルのように絵にかかれたように、テレビCMのように、
丁寧な洗顔を心がけてやってます。
やる前よりマシになってきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗う前に、蒸しタオルで鼻を蒸すといいですよ。
そして、鼻のあたりを2度洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴はなくなりませんよ。
毛穴の汚れ、でしょ?

まず、オイルクレンジングをします。
マッサージオイルがなければ料理用のオリーブオイルでも大丈夫。
そのあと、あまり暑すぎない蒸しタオルで毛穴を広げます。

その間、お風呂に入ってのんびりしていたりしていると時間のムダにはなりませんね。
そのあと、石けんをよーくあわ立てて、あまりこすらずに石けんを動かす程度の強さでマッサージします。
そのまま少し置いておいて、よく洗い流します。

最後に化粧水をたっぷりつけて、毛穴を引き締めます。

何日か続ければだいぶきれいになりますよ。
ちなみに石けんは化粧用石けんやクレンジング剤ではなくて
無添加石けんのほうがきれいになると思います。

  • 回答者:こめ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに毛穴はなくなりませんね。
毛穴に油や老廃物が溜まっていて毛穴が開いて見えます。
暖めて汗を出したら冷水で締めてあげるとか、
老廃物、油をとるシートがありますから、それで清潔に
してあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鼻の毛穴を小さくしたいなら、毎日プレーンヨーグルトでマッサージするといいです。
ヨーグルトで化粧水を作る人もいますが、臭いそうなので私はやってません。

  • 回答者:つるぴか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴を亡くす方法はないですよ。
クレンジングオイルでくるくるしたらきれいになるというのも嘘です。
地道な保湿が「目立たなくなる」方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かり顔から汗を出してDHCのディープクレンジングオイルを使うと毛穴が薄くなります。

  • 回答者:くま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度開いてしまうとなかなか小さくなりませんよね。

私は毛穴パックをする前にオイルで鼻をマッサージします。
その後オイルを拭きとってパックをすると驚くほどとれますよ。

やった後はきちんと保湿をするとだいぶ小さくなります。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴の汚れはなかなか落ちませんよね。

私は洗顔の前に蒸しタオルを顔にあてて毛穴を開いた状態にしてから洗顔します!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る