すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

マスコミは何故党に所属することを悪とするのですか?
森田健作知事が訴えられたのも非自民非民主というステータスがものを言う時代になったからですよね?
これはマスコミの責任ですよね。

  • 質問者:組織主義
  • 質問日時:2009-11-12 22:11:33
  • 0

マスコミは群がるものを悪として、伝えおうとします。

その方が視聴率が取れるからです。

人の不幸は蜜の味といった言葉どおりで、

誰かを悪者にすれば、それが話題となり報道しやすいからです。

寂しい世の中です...

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミがその時その時の風を都合のいいように書くからです。
それを党に所属し、支部長までやっているのに、当選したさにうそをつく森田健作という、元大根役者が三文芝居を演じたのが悪い。
千葉県民は大馬鹿ですから、あんなのを選んでしまったのです。
前原国土交通相と会えて、握手できただけで、前の日の怒りはどこへやら。
マスコミの責任ではなく、無責任と、森田のアホの相互のもつれ合い。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは庶民は喜ぶことなら、誇大な表現も時としてウソもつきます。
いい迷惑な存在だとおもいます。

  • 回答者:これをマス「ゴミ」という! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党員だから無所属で立候補してはならないと言う法律はない。
特に地方の首長選挙では殆んどが無所属を掲げている。
でなければ全国の首長選挙はほとんどが嘘の事になる。
千葉県民はそれを招致で投票したのであって千葉県民を愚弄するような言葉は慎めといいたい。
ちなみに私は東京都民である

この回答の満足度
  

小泉さんの「派閥をぶっ壊す」というのが「非自民・非民主」という
ステータスを作ったのでは?
そして、選挙に勝つために「非自民・非民主」を打ち出すことが
当選への近道とわかった森田知事がそのように行動したのだと
思います。
ただ、そこで森田知事は自分が自民党議員であったこと。
しっかり離党していないのに「無所属」と発言していたことで
訴えられてたのではないかと思います。

なので、マスコミの責任もありますが、
「非自民・非民主」と言う風潮は自民党が作ったのではないかと思います。

  • 回答者:たん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの責任ではなく、森田知事個人の責任です。
党に所属するのが悪なのではなく、無所属で当選したのに自民党の看板を上げていたから報道されたんです。
正直、TPOを考えない森田知事の発言にはイラッとします。
成田空港の時もマスコミを前にあの激怒・・・
知事という責任のある立場であれば、発言の真意を確認してから発言すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

森田健作知事の場合、民主党が強いから、自民党だと言うと不利な選挙となる為、無所属として選挙戦を戦い、実際は自民党から抜けていなかったから問題なんだと思います。

マスコミが党に所属することを悪としてるとは知りませんでした。

  • 回答者:これから調べてみる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

市橋容疑者の両親の会見をモザイク無しで放映するマスコミは、正義の味方月光仮面は何しても良いと思い上がっています。
ただ、今回の県は、森田と言う馬鹿な知事が、一人芝居をしているだけです。民度の低い知事を選んだ県民の方々、今はどう思われているんでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に悪にはしてないと思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前の人も言ってるように
森田さんの言動がおかしいのでは?
マスコミが騒いだからとて
責任があるとは どうかなあ

  • 回答者:why (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

森田さんがあれこれいわれたのは、無所属で出馬して当選したのに、党に入ろうとしたからではなかったでしょうか。

マスコミの責任というか、その党を良い方向に導けない党員の責任だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る