すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本が外国から侵略されていないのは憲法九条のおかげですよね。
イラクで自衛隊が犠牲にならなかったのも憲法九条のおかげですよね。
ボランティアが亡くなったのは日本がアメリカの味方をする非中立国だとバレタからですよね。
サヨクの神伊勢崎も言ってました。

  • 質問者:サヨク
  • 質問日時:2009-11-12 22:16:10
  • 0

日本が外国から侵略されないのは米軍のおかげです。
イラクで自衛隊が犠牲にならなかったのはたまたま運がよかっただけです。
憲法9条なんて何の役にも立ちませんよ。
軍国主義の復活に怯える中国,韓国を多少黙らせる効果ぐらいしかね。

  • 回答者:本気で言ってんの? (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上の2行はそうだと思います。
3行目はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必ずしも拳法9条のおかげとは言えないと思います。
日本が侵略されないのは、アメリカ軍の基地があるという事も理由の一つである事は確かだと思います。
イラクで自衛隊が無傷だったのは、運が良かったからでしょう。
後車体に書いていた、キャプテン翼のイラストも貢献してたかもしれません。

三行目はわからないですが、必ずしもそうとは言い切れないと思います。
日本がアメリカを支持してた事は国際的には知られてる事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、ソ連の南進政策に対抗でき侵略されなかったのは米軍のおかげでしょう。
決して憲法九条のおかげではありません。

もし米国が日本を戦略拠点と考えていなかったら・・・今頃は旧ソ連から独立した国家のひとつだったかも知れません。

まあ米国が、太平洋とアジアが旧ソ連や中国の覇権下に置かれることを良しとしないのはその昔から変わらないので、この仮定そのものがナンセンスですが・・・

それからボレンティアの方の件ですが、これはサヨクの言うとおりかも知れません。
日本は米国の軍事同盟国ですので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>日本が外国から侵略されていないのは憲法九条のおかげですよね。

違います。喧嘩早い怖~い在日米軍が居るからです。

>イラクで自衛隊が犠牲にならなかったのも憲法九条のおかげですよね。

違います。運が良いだけです。特に、小泉さんは運が良かった。強運と言っても良い。

>ボランティアが亡くなったのは日本がアメリカの味方をする非中立国だとバレタからですよね。

違います。日本人は、世界から好かれていると言う「妄想」を抱いて、警戒を怠ったからだと思います。ある意味、淘汰されて当然。

>サヨクの神伊勢崎も言ってました。

糞野郎の言う事を信じたら、海外で情けない事件に巻き込まれる Ω\ζ°)チーン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法九条のおかげとは言えません。
日米安保、在日米軍によるところが大きいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が外国から侵略されていないのはアメリカ軍がバックに付いているお陰です

イラクで自衛隊が犠牲にならなかったのもアメリカ軍の守備と運のみです

ボランティアが亡くなったのは日本がアメリカの味方をする非中立国だとバレタも
なにも世界は日本とアメリカの関係を元から知っています。
バレたのではないです。日本がどれほどアメリカにお金を出しているか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題だと思います。外国で、日本の法律が有効となるわけでもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにがしつもんなんですか?

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%違います。
日米同盟があるから、アメリカが怖くてソ連も中国も日本を攻められなかっただけです。
イラクで自衛隊が犠牲にならなかったのは、現地の長老と長い話し合いを行い、何が現地に一番良いかを練りに練ったからです。行動も個人ではなく集団で行って攻撃できない工夫もしましたし。
ボランティアの件はアフガンのことですか?だとしたらやはり違います。タリバンは外国人を徹底的に攻撃しようとしており、現地では彼は非常に好かれていましたが、外国人だと言うことだけで標的になり、彼らが日本の憲法9条なんて知るわけがないでしょう。そもそも、同じアフガンの人達でさえ殺されてるのに、それと憲法9条を一緒に考えられるなんて実におめでたいと思います。
その左翼の神とやらに、一度アフガンでもイラクでも行って、中立と非武装について語ってこいと伝えて下さい。多分、翌日には死体になっていることでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が外国から侵略されていないのは
日本人にそれだけの徳があることが
大きな理由ですので、憲法九条はその
付帯理由と言えば言えなくも無い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は憲法9条のことを考えてるでしょうか。

それは日本国内の問題で、北朝鮮など9条など関係なく攻撃してきそうですが。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問って、いったい何のためにしているのでしょうね。

戦後日本が他国に出兵しなかったのは憲法九条によるものです。
しかし
質問の趣旨である日本が外国から侵略されていない理由は、日米安保のおかげです。反日的な外国にとって、日本の憲法など守る義務などありません。
バックのアメリカが怖いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米安保のおかげでしょう。もっと言えばアメリカの準植民地だからです。
アメリカの核の傘に守られているから下手に手出しは出来ませんでした。
日本が中途半端な覚悟しか持ちあわせていない親中反米議員ばかりの民主党政権になったから、これからは判りませんけど。
イラクは他の回答者の方が仰っているように運が良かっただけです。
しかし、日本を護るべき存在の自衛隊が他国の軍隊に護られるという変な図式でした。

伊勢崎が言っている事でおかしいのは、アフガンや戦地での自分達の活動のために他国の軍隊の駐留は認めているのに、日本が他国並みの軍隊を持つ事や海外に自衛隊を派遣する事には反対している事です。
殺し合いになるかもしれない危険で野蛮な事は他国にやってもらい、自尊心を満足させられるような奇麗な事だけ日本はやりましょうと言っているようにしか聞こえません。
人殺しも辞さない軍隊に守られて活動しているくせに、人殺しをやるような軍隊は軽蔑するし、日本はしてはならないという誠に自分勝手な言い分だと思います。

  • 回答者:ブサヨク (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る