すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

新聞によれば、「大相撲九州場所に14度目のカド番で臨む千代大海(33)の思いが、波紋を起こしている。12日朝、『休場や負け越しがあっても引退はしない』と明言。大関から転落しても、次の初場所で復帰(10勝以上)を目指し、その可能性がなくなる6敗目を喫した時点で引退すると明かした」とありました。千代大海の発言を皆さんはどう思われますか。

  • 質問者:相撲小僧
  • 質問日時:2009-11-12 22:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答はとても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直見てられないですね。
今後の角界を考えるならば潔く引退したほうが良いと思います。
千代大海だけでなく魁皇とかハチナナクンロク力士が並ぶ大関陣は不甲斐ないです。
横綱と同じく負け越したら引退勧告を出しても良いんじゃないかと思います。
何年もカド番とぎりぎり勝ち越しを繰り返す大関陣を見てると番付に疑問を抱きますね。
公傷以外の敗者復活制度はいらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足した、ご回答ありがとうございました

並び替え:

上(横綱)を目指す意欲がなくなった時点で
引退するべきだったと思います。
魁皇やほかのボンクラ大関も同じです。
相撲を魅力のないものにしているのは、
勝ち越しだけを目標として蓄財に励んでいるコイツラだと思います。

  • 回答者:dousue (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関の威厳がない発言です。
通常だったら優勝を目指す地位ではないでしょうか。
大関の地位を維持するしか考えない発言です。
引退するか大関の地位を返上して現役を続けるかして欲しいです。
大相撲の衰退は、彼ら大関陣がふがいないからです。

  • 回答者:どうご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち越せる自信があるから、この発言になったのではないでしょうか...

それか自分へのプレッシャーをかけることで、

負けられない状況をつくに、追い込んでいるのではないでしょうか...

それにしても年齢的にも、もうそろそろ厳しい気がしますが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

それはそれでいいのではないかと思います。

早ければ、2場所で引退すると明言したのでしょう。

ある意味、潔いのかもしれません。

大関としての発言としては、若干さみしい思いもありますが。。。。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自ら退路を断ったのでしょう。
潔いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分で言うことで、自ら追い込んでいるのでしょうね。
わたしは彼の決意を潔しと見ます。
ガンバってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

明言したからには、頑張って欲しいですね。
絶対に最後の最後まで力を出し切って欲しいです。
彼がいないと、やっぱり、寂しいので・・・。
応援したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自ら条件を出して、背水の陣で臨むところは潔くていいと思います。
頑張って、カド番脱出して欲しいです。

  • 回答者:リンダ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

実力の世界ですから、
自分の体に自信が無ければ
言えない事ですね!

頑張って貰いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

個人的にはいいと思います。
そろそろ引退を考える時期だろうしある意味自分の将来を決めた発言だと思います。
でも来場所が、勝負でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

すばらしいと思います。同じ30代としてがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る