すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

市橋容疑者はもしかしたら拒食症になって
死のうと思っているのではないですか?
全く食事を取らないといいます。
たぶん..このまま食べないと思うのです。

どうなるのでしょうか?病院に連れて行き
点滴や流動食を無理にも食べさせてでも
生かさなければならないと思いますが。

私も拒食症になりかけた時がありましたが.
簡単になれますし.カーペンターズのカレンは
拒食症で亡くなりましたよ。

このまま食べない作戦だと...。
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 23:06:22
  • 7

並び替え:

その可能性もあります。
実際そういう報道も出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん。私もそう思います。
大阪に潜伏してただなんて~怖いわ。
しかも隣の市だったなんて~ひ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の場合は、今まで約2年逃げて、それがあっという間に逮捕という形になったことがよっぽどのショックで、食欲をなくす、一種のうつ状態に陥っているのではないか?と思います。

食べないことで、警察側だって健康状態を心配するでしょう。やはり人間には日本国憲法にあるように生存権と言うのがあるのですから。

食べなければ、おっしゃるとおり点滴などの処置を施すでしょう。

彼の中で、取調べの応対について、何か考えている所があるのかもしれませんが…

今は逮捕されたショックが大きくて、供述に応じる余裕もないのではないのかな?と思います。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう可能性も皆無ではないと思います

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか?
捕まった恐怖で食べられないとか。
計画的ならすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死のうと思うような人間が整形などする筈は無い気がします。
もっとも、死刑を覚悟して死刑させるなら先に死のうとするならそうでしょうが、彼は自分が死刑にならないこと知っている筈、もしくは弁護士から知らされているとおもいますので、きっともっと深い狙いがある気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔を変えてまで逃げようとした男ですから、生に汚いイメージがあります。

単に今は逃亡生活の疲労やつかまったショックと、食べないことで抵抗の意志を示しているんだと思います。

死なれたら、警察の立場が悪くなりますから、なんらかの処置はされるでしょう。

こういうことをいってしまうと見もふたもありませんが、
自分の欲望で人を殺した人間は、同等の命で購うべきだと私は思っています。
だから、以下自主規制。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり医療で生かせて吐かせるべきです。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断食では死ねないですよ。
そんな簡単じゃないですよ。
本気で死ぬ気があるなら、夜とかに首をつるとかほかの手段をとるでしょ。
裁判で有能な弁護士を親がつけるのを待ってるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水だけでも、かなり生き延びることができると思います。

 また、誰かが助けてくれると、思っているのかしら??

  • 回答者:土木 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですよね。逃げ回っていて
つかまらずに自信あったのでしょう。ショックで
食べれないのかもしれませんが
何も話さないのには納得できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察にいる時点で拒食症で死ぬは難しいと思います。
ほとんどしゃべらないというので、ショックが抜けてないだけかもしくは否認する方向を考えてるのかもしれませんね。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逃げ切れなかったのがショックで食べないのかもしれませんね。
もしかしたらこのまま死んでやろうという気かもしれませんが、
そもそも生きたい欲が強いからこそ逃げていたのだと思うし、
また食べるのではないでしょうか。
まぁ、餓死したら餓死したでそれもまた、彼の選んだ道・・・
警察は困るか。

===補足===
評価の基準がまったくわからない。
「うんうんそう思う」という回答が欲しかったんでしょーか??

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく気が抜けた感じで食べてないだけで
3年近く逃亡してたわけだから、「生」への執着は
強いのでは?と思います。

  • 回答者:あん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショックで食べらないだけか、
本人お得意のポーズなんでは?
倒れたら、ちゃんとお医者さんが延命措置をしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒食は、そんなに簡単ではないです。米軍の捕虜になった兵隊(将校含む)も、拒食していましたが、3日でギブアップです。
もし、続けても、点滴されます。
早く、真相を話せと言いたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントに食べてないとは限らないというか…警察の世論対策のような気がします。
このまま取り調べが進まない時に健康状態がどうとか…言い訳の用意かな?って。

モリモリ食べてても、私達やマスコミには解らないですしね。
警察発表が正しいとは限らないんで、私的には、元気にカツ丼食らってると思ってます。

本当に食べて無くて、健康に異常が出るようなら何とかすると思います。
健康管理は、下手な家庭より警察の方がちゃんとしてくれると思いますよ~。
これだけ世間が騒いでる以上は死なせるわけには行きません。それこそ、ウンチまで調べてくれるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:警察も大変ね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死ねばいいという人もいますが、そんな馬鹿な話はありません。とんでもない。
何も語らずして死なせるわけにはいきません。死んでしまっては何も解決しないし、そもそも捕まえた意味が無い。死ぬなら全てを話してからです。
全てを吐かせるまで点滴を注入しても全力で生かすべきです。
無闇に人の命を終わらせることで断罪しようとするのはどうなんだと思います。

まあ、私は食べない作戦であっても、本当に食べられないのであっても、いずれ食べると思いますね。時が来れば必ず飯を食うと思います。市橋容疑者はそんなに強くないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒食症で死ねば良いのでは? (覚悟しているのだと思う。裁判で、無期懲役に成って、10年ぐらいで出て来るよりもマシ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしこのまま食事をしないようなら、強制的に点滴で栄養を与えられるはずですよ。
でも顔をかえてまで二年間も逃亡を続けていた男です。
生にたいする執着心は強いと思います。
いまは逮捕されたショックで食事をする気にならないだけでしょう。
そのうちに食べると思います。

  • 回答者:逃亡のはてに (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は食欲がないだけだと思います。誰でも何日か食欲がない経験とかあるんじゃないかな。拒食症とは違うと思いますよ。私は拒食で死にかけましたから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餓死で死のうという人間なら今まで整形しながらも逃げ続ける訳が無いです。

むしろ、食事を拒む事で病院送りになり病人扱いされることを狙っていると思います。少しでも拘束力が弱まる機会を自分で作り出し脱走でも画策しているのでしょう。
市橋という人間は反省もしない、かといって自殺もしなかった人間ですから残る選択肢は逃げ続けることしか彼の中にはないはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒食症はなろうと思って慣れる病気ではないので
今食べてないのはショックが大きいからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ捕まって2日目なので食べなくても可笑しくないと思います。
明日、明後日には食事を取るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拒食症……ハンガーストライキ。
まだ、逮捕されたこと、罪、これからのこと、逃亡中の疲労などで思考が止まっているのか、理解できていないショック状態なんだと見ていました。
もしも、このまま拒食状態が続けば、点滴なりの治療を施すと思うのですが、そのうち混乱から抜け出すと想像していますし、甘ちゃん育ちなので完落ちはすぐだと思います。

  • 回答者:わがままぼーず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

捕まったショックと対応をどうしたらいいか分からず、

そうなっているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逃亡生活に疲れ、自分の今おかれている状況に消沈しているだけだと思いますよ。

  • 回答者:希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る