すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

吉野家で「ねぎだく!」って頼んでいる人がいました。
玉ねぎ多めってことだと思うのですが、これってアリなんですか?

  • 質問者:WINE
  • 質問日時:2009-11-12 23:19:32
  • 0

並び替え:

ねぎだくは、お初です
出来るものなのですね
できれば肉だくしをオーダーしてみたいです

  • 回答者:DC7 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はネギダクナシの店が増えてますよ。
近所と会社近くの吉野家では狂牛騒ぎの牛丼停止明け後に無くなってました。
汁ダクはOKでしたが。
ちなみに昔はネギ多めの変わりに肉を少し減らすって感じでした。

  • 回答者:牛ブー紅生姜ダクダクで玉子 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

初耳です。
そんなことが出来るのですね~
やってみたいです。ありですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おぉ~「ねぎだく」なんてあるんですね。知りませんでした。
まあアリなんじゃないかな。たまねぎなら。

この回答の満足度
  

ツウなのでしょうね。

私ははじめて聞きました。


きっとありなのでしょう。

  • 回答者:さおー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ねぎだく」
「つゆだく」などがあるみたいですねー
ついでに「つゆだくだく」というのもあるみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて聞きました。
それでネギ多めにしてくれるのですかね!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。卑しいですな。

  • 回答者:tg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですよ。
してもらったことはないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もはじめて聞きました。
言ってみるものですね。

  • 回答者:匿田 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめて聞きました。
できるのですね!驚きました。
つゆだくしかしりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめて知りました。

ネギ苦手でいつもよけてるので、「ネギ抜き」もできると嬉しいです。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。つゆなしもありました。

===補足===
今度、肉しっとりで頼んでみようと思います。
肉は食べていると乾いてぱさぱさになるんで。

この回答の満足度
  

そういう注文を耳にした事がありますよ。
今でもアリなのでしょうね。
玉ねぎ、甘くて美味しいですもんね。

  • 回答者:何で「だく」なんだろう? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。

私は、いつも、「つゆだく」ですが・・・

  • 回答者:じん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は「ねぎ抜きで・・」と頼んでました。
そんなの出来るの?と思った瞬間、肉のみの牛丼が
出てきました。出来るようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ありです。

ネギダクで頼んだことあります。 その吉野家は出してくれましたよ。

  • 回答者:だく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つゆだくはきいたことありますが
それはないです。
個人的にお友達なのかな?って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つゆだく、ねぎだくは普通頼んでいるひとがいます。
店の人も、抵抗無く受け入れています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょう。
たまにいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありでしょう。

吉野家がいいっていうことでやっていることですから、ありですよね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つゆだく、ねぎだく、ねぎ抜き、は普通にありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますが、
自分は頼んだことがありません、
その分肉の量がすくなくなるのかなぁ?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですね。
つゆだく、ねぎだくで頼めます。
ただ、ネギだくで頼むと肉が少ないような気がするのは気のせいなのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 私 頼んでいます。
ですので アリですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。アリです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
たまに子供に頼んで買ってきてもらう定番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通っている人は「つゆだく」とか「ねぎだく」とか言うらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですね。 吉野家では定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じつは、ありなんです。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですよ。昔からある定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。アリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る