すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

地域によって甘いおかずが好きなところと、辛いおかずが好きなところがあると思いますが、みなさんはどちらが好きでしょうか。
結婚してから変わったりしましたか。強制的に変えたりしましたか。

  • 質問者:甘辛
  • 質問日時:2009-11-12 23:59:44
  • 0

並び替え:

あまいほうがいいです。
辛いのは小さいときからだめです。あまり味覚は
かわってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いほうですね。
こっちのほうがご飯が進むし
結婚してからも変えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は甘い系ですけど
母が他県出身なので薄い味です。。。

  • 回答者:緑 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いほうが好きです。
主人も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛いおかずが好きです。
旦那も辛いおかずの方が好きなので
結婚してからも全く変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いおかずですね。
甘いとご飯が食べれないです。
結婚しても変わらないです。主人も辛いもの好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いおかずが好きです。

結婚してから住む土地は変わりましたが、好みは変わりません。

塩っ辛く味付けすると旦那さんは嫌がります。

  • 回答者:とく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いおかずが好きです。
結婚してから変えることもありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は甘いおかずがすきでしたが、大人になってから、山葵や豆板醤など辛いものが好きになりました。
地域性の違いもありますが、我が家は好みが二人とも同じなのでそういう意味では変わっていません。

  • 回答者:ゆず (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は、醤油ジャブジャブかけていました。今は、刺身にも少しだけ醤油つけます。生野菜は、少しポン酢かけるか、何もかけないです。
年取った為だと思います。強制的でなく、40歳過ぎてから、少しずつ変ったと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと甘めが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、生まれ育ちが大阪府、今は兵庫県です。
基本的に、辛いおかず派だと思います。
昔からの家庭の味がそうだったからでしょうか。
白米をたくさん食べられるので、両親は4人の子供を育てるのに、食費を節約していたのかも知れませんが。笑

結婚してから、旦那さんは卵焼きも煮つけも甘めで育ったらしく、よく「辛い」「濃い」と言われたりするので、多少変わったと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いおかずが好きですね。
甘いおかずはご飯のおともになりませんね。
結婚してからも変わりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛めのおかずの方が好きかなぁ~。
結婚してからは八丁味噌を多用するようになりました。
旦那が名古屋出身だもので^^
餃子にも隠し味に入れてます。すると美味い美味いといって食べてくれますw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと甘めです。

結婚してからではなくて、子どもが食べ始めるのをきっかけに甘めにしてそのまま子どもが成長してもその味に慣れてしまったというほうが正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛いほうが好きです。
夫が甘いのが好きなのでそういうものも結婚して作るようになりました。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いおかずが好きです。
結婚してもかわりませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが.甘いタイプだと思います。
塩はあまり使わず醤油と砂糖って感じではっきりした味にしあげてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いおかずが好きです。
栗きんとんは大好物です。
たまご焼きには砂糖が入っていないと納得できません。
子供の頃から続いている好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いおかずが好きです。
結婚はしたこがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いおかずが好きです。
(味が濃ければ濃いほどいい。)
未婚なので変わりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄味が好きですが、どちらかと言えば甘めの方が好きです。

カレーなどは辛いのが好きですが、醬油が濃い辛さは好きではないです。

結婚してからも変わってません。家内に自分好みに合わせてもらってます。

  • 回答者:倫敦 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家は甘いおかずです。
自分はその味付けが嫌いなので、自分で作るときは辛め(というより砂糖ほとんどなし)のおかずを作ります。

甘いか辛いかの2択なら辛い方が好きです。
結婚はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い地方なので、漬物が多いです。
塩辛いものが好きです。

関西の薄味はなじめません。

  • 回答者:山国・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮物が好きなので甘いおかずです。
結婚してからというより、40を過ぎてから変わりました。

  • 回答者:いちご (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

辛いおかずが好きです。東京生まれ東京育ちです。
母は山梨でおかずは辛いのが好きですが、お赤飯は甘納豆で炊いたのが好きで、
まるでお菓子みたいです。

===補足===
味の好みを変えるなんて私には無理です。
味見してもわからなくないですか?

  • 回答者:かむかみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄味このみなので、辛いのはいやなので甘いほうがましですね。
結婚してから、旦那を薄味に調教中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る