すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

簡単にベルトに穴を開ける方法はありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-11-13 00:09:32
  • 2

並び替え:

千枚通しとか
先のとがったものなら
簡単に開きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100きんでポンチがうっています。

  • 回答者:s (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライバーセットの中に先がとがったものが入っていたので
それを突き刺してあけています。
ちゃんと丸くなります。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴はポンチで開けるのが1番綺麗でしょうね。

穴あけポンチは100円ショップで買えますよ。
あとハンマーを使います。

http://www.hamonokougu.com/page062.html

痩せてベルトが緩くなったのなら、バックルが開くベルトだったらバックルを開けばベルトが抜けますので、必要な長さを切り捨て元に戻せばいいですよ。

一例です。
http://shipporimi.exblog.jp/4581549/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キリがあれば、それをコンロで温めてから刺すと、ちょっと臭いますが、キレイに開きますよ。

この回答の満足度
  

千枚通しを火で少しあぶって、
刺すと直ぐ開きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

きりでかなづちで叩けばすぐ開きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

百均でポンチがあります。
キレイに空けるにはこれぐらいの投資をした方が良いと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メウチであけます。
綺麗には空きませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ポンチってあなあけるやつ、ありますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

錐のようなとがったもので開けてます。

それほど力なく開けれますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

100均の手芸用品コーナーに
プライヤー(ハトメやスナップをつける道具)が売ってます。
それが一番手っ取り早いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

きりや千枚通しをつかって、

いつもベストに穴をあけています。

  • 回答者:真珠 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

錐でやればすぐあきます。
綺麗にあけたいなら専用の穴あけるやつかったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

私はきりで開けます。

簡単にあきますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る