すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたなら、どちらを選びますか?

どちらかしか救えません。
あなたならどちらを救いますか?

1 牛、10頭

2 樹齢千年の大木

理由も書いてください。

理由がない場合は評価が下がります。

  • 質問者:究極の選択
  • 質問日時:2009-11-13 00:27:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

総回答数123 牛68 大木55
一度しか数えてないので、集計数が間違っている可能性はありますが、
牛が優勢でした。

多分、正しい答えはないと思いますが、私は大木派です。

牛は生きているという回答がありましたが、木だって生きているんです。
牛の食べる穀物で、もっと多くの人間が養えるし。
オーストラリアのバオバブの木は数千年生きる間に、酸素を作り。
木の枝や枯れはは薪や木材に利用され。
貯えた水は、大地や住民の喉を潤し、木の実は食べれます。

そういう木の価値をわかってください。

もちろん、牛だって大切だし、より人間に近い動物ですから、
そっちを助けたいという心情は理解しています。

皆さんの色々な意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木

千年なんて人間で言うと何代になるのだろう?計算できないほどの時間がかかってる。
どんなに科学が進んでも千年の大木は千年しないと作れないのだから、人間以上の価値かも知れない。

牛は餌が必要で、10頭もいれば穀物だけでも大量に要る。
その穀物を穀物として食べれば沢山の人間の命が救える。
草を食べるとしても、どれだけの広さが必要だろう?見当もつかない。
草は減るばかりで限界がある。

牛には悪いけど比較対象にならないな。ベランダで飼える牛なら比較できるかも。

  • 回答者:毎朝乳を搾るから^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 樹齢千年の大木です。
なにか御利益がありそうな気がします。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのが、牛10頭・・。
「木じゃ食べれないし・・」
っと、瞬間的に思った自分が怖い・・。

  • 回答者:ポパイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛、10頭
生きているものの泣き叫ぶ声は耐えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です^^
千年の木は環境の支えですから・・・」

  • 回答者:k (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の牛10頭です。

やはり生き物が目の前で苦しんでいるのを見るのは耐えられません。

なので牛を助けます。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭を選びます。
いざってときに食料になるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭
です。

将来お金に変えられるだろうし、食糧にも出来るのでこちらを助けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1牛10頭を選びます。

生き物、牛は人間の食料になっていますので、

こちらを助けておきたいです。

  • 回答者:真珠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
温暖化阻止の役目を果たしているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で牛10頭です。
動物の死は人間が生きていくことにも大きく関わると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木 です。

牛も貴重ですが千年の大木のほうが
もっと貴重で千年育てるほうが大変そうだからです。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 大木

木には命が宿っていて、自分の大先輩。
比べるのもおこがましいかも。
尊敬に値します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木です。
大木が好きだからと、これくらいの大木だと人類の財産だと思うからです。

  • 回答者:巨木好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛 10頭
 樹齢千円の大木を眺めても、生きがいを求めることはできませんが、牛10頭を飼うとなると大変なことですから、それが生きがいになってくると思います。最近、生きがいについて疑問に思うことがあり、生きがいを求めて選びました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
光合成して酸素出してくれますから…

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、「牛、10頭」 を選びます。

大木は、そろそろ寿命だと考えることにして、
牛10頭を助ければ、もっと牛も増えるだろうし、
命が繋げていく助けができるからです。

  • 回答者:wo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 牛10頭です

動物の死は人間と同じですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2にしたいところですが、1 牛 10頭です。
樹齢千年でも食えませんから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
何かがいそうです・・・。

  • 回答者:ss (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の牛、10頭です。

動物の方が生きてる感じなので・・・。

見殺しなんてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭です。
動物が死ぬのは見たくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭
です。動物を見殺しにするのはしのびないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
動物の方が声や動きがあって生きている感じがするので
助けたくなります。

  • 回答者:K (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

樹齢1000年の木なんてそうあるものじゃないから。

  • 回答者:yasu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭 です。
動物を見捨てるのは、心苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛
あとで食べることができる

  • 回答者:もうお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭  です。
動物を見殺しにするのは、精神的にきつすぎます。
大木は、時間がたてばまたできます。。。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭  です

動物を見捨てるのは気が重いです・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛 10頭

です。
動物の死は植物よりも精神的にキツイです。仮に牛1頭でも牛の方を選んでしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
歴史を感じます。
こちらを守らねばって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛 10頭 です。

同じ動物ですし、もし救えずに死体を見ることになったら耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛10頭

木を切られても、そんなものかな、と思いますが、
牛が死んだら生々しすぎます。

  • 回答者:牛肉食べるけど (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.樹齢千年の大木
生身の生き物も大事だと思いますが、やはり千年の歴史ある大木の方がより救う価値があると思います。
牛は自分の生きている間に再び育てることが可能ですが、千年の大木は生きている間に再生することは不可能ですから。

  • 回答者:びん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

樹齢千年と言われると、すごく貴重で守らないといけない気持ちになります・・・

救えるものなら救いたいです!

  • 回答者:どちらも大事だけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の樹齢千年の大木 です

樹齢千年の木なんてめったにありませんし。
牛はたくさんいるので

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭
動物が死ぬところは見たくないです。

  • 回答者:ぱたやん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
日本人ですから、牛よりは木の方に親しみを感じます。
樹齢千年なら、もう神木と言っていいくらいのありがたい木です。
牛とは比べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛10頭です。

樹齢千年もたっているので、大木には引退していただいても良いかと思います。

  • 回答者:命のいぶきが感じるので (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、 樹齢千年の大木

再生するにも 千年かかるので・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
牛は4~5年もすれば育つ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 


木はもったいないとはおもいますが、
牛は生きもので可愛そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の樹齢千年の大木です。

そこまで生きてると、なんか神が宿っているような気がして大切にしたいです。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭です。

目の前の生き物を救います。
見殺しには出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・「1」です。

哺乳類は死ぬときに痛みを感じるので救ってやりたいです。

木は、建造物になっても呼吸をしていき続けるといいます。木は、切られてからも第二の人生があるように感じました。

  • 回答者:lZa (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
その後の牛を私はどうすることも出来ませんが、木ならば木陰を与えてくれるし、もしかしたら木の実や果樹が実るかもしれないから。

  • 回答者:匿田 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛10頭です。
大木は自然の成り行きに任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木 です。
牛は苦手なので・・・(汗)
それに、自然に興味があるので樹齢千年の大木 は何としてでも救いたいと思ってしまいますね。

  • 回答者:sky (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹齢千年の大木

牛は死んでも食える

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

牛肉が好きです。牛乳も毎日飲んでいます。
チーズやバター、おかしやケーキも大好きです。
無くては困る大切な命です。
生めよ増やせよ・・・どんどんその命を繋げてもらわなくてはいけません。
迷わず牛を助けます。

  • 回答者:ミルキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
 考えたり出来る脳を持ってる生き物だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭 
やっぱり動物なので・・・

2は、千年も頑張ってきたぐらいだから、切られても倒れても
横のほうからまた芽が伸びて、新しい根を張って、
すくすくと育ってくれるんじゃないかと期待します。
千個の年輪を刻んだ株は、記念に置いておけます。

  • 回答者:植物のチカラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

植物より哺乳類の死の方が見ていられないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
樹齢何千年にもなってほしいので。

  • 回答者:たみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね。

1000年と聞くと凄い価値がある気がします。
これからも、ずっと伸び続けてほしいとか
思いますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



自然は偉大だからです。

牛は、他にも代替があるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですかね
樹齢1000年の古木はそれ自体、今までもこの先もずっと多くの観光客を呼び寄せる観光資源です
サステイナブルな経済効果で見れば2.の方が勝っているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の樹齢千年の大木を救います。人間よりも遙かに長い時を生き続けてきた生命には敬意と神秘を覚えます。
1の牛10頭はかわいそうな言い方になりますが、自然の命ではなく家畜ですから千年の大木に比べると価値が低いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭
動物なので救いたいです。

  • 回答者:だー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

動物が好きなので此方にします。
世話をするのも苦ではありません。
木の価値が私にはピンと来ません・・・

  • 回答者:とむさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かな。

どちらも大切な命だけれども
牛の方が生きているっていうのが目に見えてわかるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木

大木にした理由は、樹齢千年なら有名な大木だろうし守って大事にしてあげないと
祟られそうだから。
もっと樹齢を伸ばしてあげたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
2は管理が大変です。1はすぐ売ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人間に近い哺乳類だからです。
木も貴重な生命ですが、
牛の方が命を実感できる感じがします。

  • 回答者:いたりあのうしおい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木

実際にしたことはないですが
こちらのほうが自分で何とか世話できそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭
どりらも救ってあげたいけど・・・
生き物を優先します。。。

  • 回答者:緑 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛10頭です。

直ぐに売れて金になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

やはり、いざという時のことを考えると
木より食料ですね。
って実際にはさばけないので牛乳を飲むために・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭 ですね。
牛乳なども出て、牛肉としても食べれそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭  です。
動物好きなので、助けたいです。
牛の目ってとっても優しい感じで、牛は大人しいので、こっちを選びました。
食べる事とかは考えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)牛10頭です。
目がかわいいので、救ってくれ~と目が訴えっているような気がするので、救ってあげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いざという時には食用にもまわせますし、牛車のように肉体労働?をさせる事もできるので役に立ちそうだからです。

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭
2に価値があるとは、自分は思えないため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭 が周りに囲んでもらうと温かそうですし、恩返しに竜宮城とかはたおりしてくれそうです。
それがダメでも背中に乗せてくれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木  を選びます。

理由は、座っている時に寄りかかるところと、日中の日陰が欲しいからです。
日中光を浴び続けるのは辛いです。

  • 回答者:秋空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 の千年の大木です。

いどちらも生命あるもので,選ぶのは難しいですが
千年という長い歴史を生きてきた樹は数少ないので何物にも代え難いからです。

  • 回答者:牛さんゴメン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

やはり食べれる方が嬉しいので...^^

  • 回答者:qwer (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木を選びます。
 
牛10頭は、かわいそうですが
毎日何千何万と殺されて食べられてます。それを考えると10頭救っても・・・。
樹齢何千年という木も、違法伐採で毎日切られているかもしれませんが・・・。
千年という、時間的なところで決断材料としました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
牛を助けてもその後の世話は出来ないと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木です。
牛の10頭は何処でもいますが、樹齢千年の大木となると少ないです。又、眺めるとその素晴らしさに感動しますが、牛を見ても感動しません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木

やっぱり空気が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
こちらのほうが価値がありそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木です。
またその木のようになるまでに、千年もかかるので、簡単に見捨てることは出来ません。
牛は、すぐに大きくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても悩みましたが
1 牛、10頭
にしました。

理由は同じ命あるもの、感情のあるものでしたが
感情が目に見えて分かる分、牛かな・・・と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、牛、10頭。

樹齢千年の大木も大切ですが、心情的に動物を選んでしまいます。
確かに牛は、再度手に入れることができますが、
同じ牛は手に入れることができませんので。

  • 回答者:どうご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の樹齢千年の大木です。

理由は、千年も生きてるからです。そしてもっともっと長く生きて欲しいです。
なので牛は残念ながら救ってあげられません…。

  • 回答者:みゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹齢千年の大木

ですね。

牛10頭は頑張ればまた手に入ります。
それに、救ったところで、結局は人間の住んでる地球では、ただの食糧の立場です。
かわいそうな言い方かも知れませんが…。

しかし、樹齢千年の木は、失った後、取り戻すのは不可能です。

ですので、2、ですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭を救います。

牛は食糧になるし、メスなら牛乳も出してもらえるし、子牛も産むでしょう。
オスばかりだと残念ですが、とにかくこれから役立つから牛の方を救います。

  • 回答者:縄文すぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹齢千年の大木です。
動物は命が短いのであと数年しか生きられませんが
大木は何年でも残せるものなので
残せるものなら残してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.樹齢千年の大木

動物は寿命が短いです。救ってもあと何年生きられるか・・・
千年の大木なら、まだ数百年も生き延びる可能性があります。
今回は、夢を買ったつもりで大木を救いたいです。

  • 回答者:匿二郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木です。

理由は千年という年月は長い時間なので

牛もかわいそうですが
食べ物になってしまい結局命が助からないと思うので
木の方を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛10頭
美味いから^^
タン塩大好きっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

命の重さという点では同等なので、人間目線のエゴのみで選びます。
よって、人類により近い生物を優先します。
順位付けるなら、こんな感じですね。
人類>>>>>哺乳類>その他動物>>>植物

選択肢が馬と牛とかなら、選ぶ決め手がなくて迷ってるうちに、両方死なせてしまいそうです><

  • 回答者:とはいえ気になる木 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛です

生き物…という感じがするから。
木も生きてはいるんですけど…やはり感覚で。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.樹齢千年の大木
大木を切ってしまうのは怖いです、木にも魂が宿っていそう・・・。
普通の牛の魂よりも怖そうです。

  • 回答者:たたりじゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
大木だから、豪雨が降った場合は水をいっぱい吸い込んでくれそう。泳げないんで怖いんです。
それに牛なら食用に出来ますよね・・・。食用の牛なら毎日何十頭(それ以上)と、と殺されてるはずですから。それを救うというのは奇麗事のような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛10頭を選びます。
どちらかしか救えないのなら、腹の足しになるほうを選びます。
確かに樹齢千年の木をもう一度育てることは不可能かもしれませんが、
まず自分が生きるための糧を選びました。

  • 回答者:real (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木

千年前から世界を見続けてきた貴重な木を見捨てることはできません。
牛さんには申し訳ありませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭です。

私には植物よりも動物の命の方が重く感じられるので牛を救いたいです。
大木は千年も生きたんだからもういいでしょって気持ちもあります。

  • 回答者:まふゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木

おそらく御神木と呼ばれていると思いますので、助けないとバチが当たりそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
千年の年月には勝てません。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
それを取り戻すことはほぼ不可能だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木 …を選びます。


樹齢千年の大木 を救わなければ、また千年の月日が必要です。
また、千年も無事に育ってくれるとも限りません、是非守りたいです。

牛は10頭居なくても雄・雌居れば繁殖が可能です。
ただ、インドなどのヒンドゥー教徒にとっては牛は神聖な生き物ですから
大きく意味は違ってくるでしょうけれど、私は違いますので・・・。

  • 回答者:縄文杉 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭です。

動物が好きだし、命があるので、救ってあげたいと思います。
広い牧場に放してえさをたくさんやります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

理由は、牛は生きていますから。
樹齢千年の木も生物的には生きていることに違いはないですが、
牛は人間により近い状態で生きています。
表情があり、目があり、息をしていて体温があり、鳴き(泣き)、
我々と同じ赤い血が流れています。
呼吸をし、心臓も動いています。
とても見殺しには出来ません。

  • 回答者:哺乳類 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救った方を自分の物になるなら
食べれるしお金にもなるから
間違いなく①の牛でしょう。

  • 回答者:アクオス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木 です。
牛はかわいそうですが、また育てることができます。
木はもし救えなかったら同じ状態まで千年もかかります。
自分の子孫に何代も育ててもらわないといけなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1 牛、10頭」です。
食料として考えてしまいました。
樹齢千年の大木 は食べられませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木 です。

千年もの樹齢がある大木は歴史上大切なものと
思います。

屋久杉に匹敵する貴重な重要文化財に匹敵する
ものではないでしょうか。

牛さんも大切な財産と思いますが、千年の歴史と
比較した時には、樹齢の長さと貴重差を選びたいと
思いました。

千年は10世紀の長さですものね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

木は腹いっぱいにはならない。
しかし 牛は腹いっぱいになる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

樹齢千年の価値観が分からず、まだ牛10頭の方が生活の糧としても役立ち十分価値観があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛10頭を選びます。
古き大木といえど、育て面倒をみるのに牛の方がやりがいはまだあるかと思います。
どうせ面倒をみるのなら、少しでも喜怒哀楽を感じさせてくれる方がいいかと思ったからです。

  • 回答者:memcpy (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の牛、10頭ですね。

木にも命はありますが…

牛の方が可哀想に思えてしまうので1ですかね…。

  • 回答者:紅葉 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
です。
牛は助けた後にどうするかという問題があります。
可哀想で助けたのはいいけれど、死ぬまで責任をもって面倒は見られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 樹齢千年の大木
せっかく千年もの歴史があるので、
もっともっと歴史を延ばしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭です。
やっぱり動物の命の方がかわいそうに思ってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛10頭ですね。

理由は飼えそうだから。生かせそうだからですね
けれど木は逆に分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

千年の大木も大事ですが、動物の牛がかわいそうなので。
感謝はされるかな、牛に。

  • 回答者:牛タン坊主 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

理由=木1000年生きてる 牛はせいぜい15年
可哀想だから。

  • 回答者:だだ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭の方を救います。
生き物(動物)を見捨てるのは嫌です。
例え、後に食べてしまう存在であっても、です。

2 樹齢千年の大木も救えなかったら悲しいですけど、動物は感情があり、
それが分かりますから。

  • 回答者:てとら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛 10頭ですかね。
  生身のものですから、助かるものかどうかわかりやすいですか  らね。
  
  それに比して、木は、生きているかもしれませんがうんともすん  とも言いませんからわかりづらいですよね。
  1000年となれば、寿命かもしれませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

動物なので、動物として痛みを感じるのは確実だから。それに矛盾するけど、何かあったら食料としても役に立ちそうだから。
樹齢千年の大木は貴重だが、植物なので痛みを感じるかわからない。食えなさそうだから。

===補足===
樹齢1000年だったら切り倒しても活用方法がありますね?。救うにも、どうなるかということもありますが、消滅するんだったら何も残らないので駄目ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 牛、10頭

生き物大好きなので。
この際牛ちゃんを連れて北海道へ移住して
美味しい牧草をいっぱい食べさせてあげます。

  • 回答者:モー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る