すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日寒いですね。お風呂も色々工夫して入ってますが、一番温まる方法ってどんな事してますか?
私はゆず使ってますが、そうそう何回も買ってられませんのでバスクリンで我慢してます。
手軽かつ低価格なモノありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 01:43:25
  • 1

並び替え:

外が寒いと体も冷えますよね。。。

私は入浴時に重曹を2つかみ入れて入っています。
価格もお手ごろですし、体の温まり方が早いです。毛細血管が拡張して
血流が良くなるそうです。
お風呂からあがってもポカポカが続きますよ^^

市販の入浴剤にもよく入っている成分ですし、自然にも優しいです。
お手軽でオススメです☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初期投資は少しかかりますが、維持費等は低価格です。
足湯用のバケツを買ってきて、お湯を入れています。
畳の部屋でやっていますが、下にビニールシートを引いて、足ふきタオルも用意しています。

部屋が濡れるのはイヤと言う事であれば、お風呂に入れる入浴剤を濁り湯タイプ、白っぽい色になるタイプを入れています。
追いだきをしないのでしたら、バスソルトか、普通の塩を入れてしまいます。
塩分がバランス釜によくないと聞いた事があります。(うそか本当かわからないのですが)1回ごとにお湯を流してしまうのでしたら、塩が一番体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴です。

39度~41度のお湯で、胸の辺りまで入ります。

(お湯が冷めないように体が出ているところ以外はフタが出来れば尚良いです。)

最初は寒いですが、10分を過ぎた辺りから体全体が温かくなってきて顔から汗が出るようになってきます。

私は15分~20分入りますが、お風呂から上がっても体はポカポカしています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルマニウムは買う時は、バスクリン等より値段が高いですが、半永久的に使えるので、長い目でみると安上がりではないでしょうか?
汗、滅茶苦茶出ますよ。

何も入れないで温めのお湯で半身浴が一番、お金かからなくていいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

背中に塩を塗っています。痛いけど血行が良くなり温まりますよ。

  • 回答者:早く寝なきゃ・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずは香りも良いしリラックス出来ますね☆
私は、ミカンの皮やアロエを入れています。
あと、塩を入れればとても体が温まりますよ。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に入っています。
わいわいいって入っているとぬるくなるのがあまり感じられません。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めはダイエットの為にやっていたんですが、お風呂に浸かった状態で、足をもんだりすると、短い時間でも、暑い位になります^^;

最近では、短時間で温まりたいときは、お風呂に浸かって、動くようにしています。

  • 回答者:ポパイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんの皮を入れてます。

この前テレビで良いって言ってたので家でもやってます。

手軽だし節約になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1時間くらい入るぐらい

お風呂好き。

最近はゲルマニウムの石?
をお風呂につけて、体が温まるようにしています。

  • 回答者:真珠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかん風呂ですね。
みかんは毎日食べるので結構たまります。
体も温めてくれるし、肌にもいいしw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまり熱くないお湯でゆっくりと長く半身浴が温まりますね。

体が温泉に行ったみたいにポカポカになったのは.ヒマラヤの岩塩です。
これはビックリしますよ。
低価格ではないので紹介はしないですが.お風呂から上がったら.しばらくホカホカなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きき湯が一番温まる気がします。

後は湯船の中で軽く運動(腰をひねったりなど)すると、温まり方が速いです。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半身浴でゆっくりじっくり温まることですね。あとの体温の冷め方がゆっくりです。
冬場は肩が冷えるのでタオルで覆って入るといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15分間湯船につかると体中の血液が温まるそうです。

ムトウハップが良かったんだけど、
今は売ってないからなー・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスクリンを入れて長風呂してます。湯船につかって頭からっぽでぼーっとしながら。あとは冷えないうちに布団へGO!です。

  • 回答者:ぼー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番温まる方法は、お風呂掃除です。

普通に入浴した後、湯気が充満した状態の風呂場を真剣に掃除したら温まります。
掃除中はシャワーのお湯(冷水は室温が下がるので使わないで)を使います。
普通に入浴だけより、湯上り後もぽかぽかが長続きします。

多分バスクリンより効くと思うけどなぁ。

  • 回答者:サウナ風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるめのお湯に長時間入ることです。
また、入ったり出たりを繰り返したりしても温まります。
あと、お風呂から出る前に、足首から下に冷水をかけると、出てから湯ざめしにくいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもバスクリンで我慢しております。
たまにバブでシュワシュワっと贅沢します。

  • 回答者:hy (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳化するタイプの入浴剤のほうが温まると聞いたので
そのようなものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

半身浴はいいです。
最初は上半身が寒く感じますが、しばらくするとぽかぽかしてきてサウナにいるように汗が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

柚子よりもミカンの皮の方が効果大とのこと(○してガッテン)

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり熱くない温度で長時間に入浴だと思います。
飽きてしまうこともあるので、
読書好きの私は、本を持ちこんで汗を出しながら入浴しています。
体も温かくなりますし、リラックスできるので入浴はいいと思います。

  • 回答者:どうご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番暖まる方法?ってのはやっぱり長湯でしょ^^
お手軽で低価格ですよ。どーぞ試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る