すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

母の会社で12月半ばに東京出張に行くそうです。日曜日から前のりして、2時くらいから夜まで、観光したり、夜はクリスマスイルミネーションや夜景の綺麗な場所みたいそうです。
それを月曜日は昼間仕事で、夕方から3時間ほど観光したいそうです。
観光でお奨めはどこですか?
ちなみにあまり歩けない人がいますので
できるだけ歩かず、しかもリーズナブルに楽しみたいそうです。
ちなみに浅草雷門や屋形船は行っているのでなしで教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 05:06:04
  • 0

「赤坂サカス」
http://www.sacas.net/whitesacas/
スケートリンクも作ったりして、相当力が入っています。

「東京ミッドタウン」
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
クリスマスはこんな感じです。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2009/xmas.html

ホテルニューオータニの「ガーデンラウンジ」
http://www.newotani.co.jp/tokyo/
先ず、ホテル本館正面入口のクリスマスのイルミネーションが毎年素晴らしいです。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/index.html
ガーデンラウンジは、窓からホテルの庭園の眺めがとても素敵です。
クリスマスの時期は、ニューオータニ専属のビッグバンドが
クリスマスメロディを生で演奏していて、とてもロマンチックですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はとバスのツアーはいかがですか?
手軽だし、あまり歩かないでも効率的に回れるので
私は個人的には下記のツアーが良いかと思いますが、他のツアーも内容は充実していますよ。
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=11391&kbn=N&kind=s

  • 回答者:鳩子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズあたりはどうでしょうか。
展望などもありきれいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり歩かずに夜のクリスマスイルミネーションを見るなら
東京タワーがオススメです。
ベタですが、クリスマス時期の夜の東京を一望する眺めは最高です。
http://illumination.tachikawaonline.jp/23/7_twr.htm

この時期イルミネーションがきれいな場所をもうひとつご紹介します。
日テレ近くの
カレッタ汐留
http://illumination.tachikawaonline.jp/23/7_klt.htm

後者は月曜日に丁度良い立地かもしれません。

  • 回答者:秋空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場、パレットタウンあたりがよいです。
観覧車やフジテレビ社屋のライトアップはきれいです!

  • 回答者:おだいばー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母上の年齢なら、あまりご縁がないでしょうから「六本木」なんていかがですか、イルミネーションもキレイですし、地下鉄駅を起点にすればそれほど歩かずに済みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイルミネーションや夜景の綺麗な場所ならば、西新宿の高層ビル街はいかがでしょうか。
住友三角ビルの展望台から夜景は無料で見れますし、各ビルの入口付近ではイルミネーションをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る