すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

楽天。
結局、野村名誉監督とブラウン監督の年棒は、それぞれ何円になりましたか?
また、両者にホテル代を支給するのですか?
合計すれば、意外と結構な出費では?
経費削減を画策した三木谷にとっては大誤算ですか?
想定の範囲内ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 10:13:41
  • 0

ブラウン監督は2年契約で契約金3000万円、年俸は6000万円。

楽天名誉監督の野村克也監督は、1年約1億円の3年契約で3億円。

野村克也前監督の年俸は1億5000万円なので両者にホテル代などを出したらかなりの額ですね。

やはり野村全監督を辞任させる時、ファンの抗議などあまりにもバッシングがひどくて
このままではネット通販の楽天にも影響出そうだからということで名誉監督就任を要請せざる得なかったのは誤算かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野村さんは2億弱
ブラウンさんは6000万円
固定費、変動費はほとんど両者との大差無いと思います。
想定の範囲だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野村は年1億円でブラウンは年6000万円ですね。
まあ予定内でしょ。野村への支払いは3年だけだし。
野村はテレビなんかに頻繁に出て結構楽天の宣伝させられるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る