すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつもお世話になっている50歳後半の女性へ暮にお歳暮を贈ろうと思っています。

食べ物を予定していますがどんな物が喜ばれるでしょうか?

おそらくお酒はたしなむ程度だと思います。あまり好みはわかりません。

  • 質問者:かずこ
  • 質問日時:2009-11-13 10:41:55
  • 0

並び替え:

私は、趣味もあまりない方には生活に直結するものを贈っています。
たとえば、「さしすせそ」に油などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物であれば、日持ちのする特選のしぐれ煮などのセットや
梅干しのセット(種類がいくつも入っているもの)などをいただくと嬉しいです。

また、くつろぎタイムを演出する
美味しくて品物のよい「お茶」など如何ですか?

その方がコーヒー好きであれば「コーヒーのセット」こ洒落たバリエーションの多いタイプ
も良いかと思います。

  • 回答者:秋 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に考えると量より質を重視した方が宜しいかと思います。

最近ネットで検索していると【鍋特集】のお歳暮が流行っていまよ^^
きりたんぽ・水炊き・あんこう鍋・モツ鍋(麺付き)
一度で食べきれるセットをチルドで発送してくれるようです。
※値段は3000円~10000円までかなり幅があります。

  • 回答者:とむさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではそんな年代の女性には缶詰を贈っています。
日持ちしますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額が張ってもいいなら めんたいこなどお勧めです。
それ以外だと 珈琲やおかきなどいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶のギフトはどうでしょうか。日本人でお茶を嫌いな人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮎屋の巻物とかどうですか?
多少好き嫌いはあるかもしれませんが、日持ちがするし、年末年始に食べてもらえるので私はよく利用してるんですけど。
ちなみに、京都出身です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい梅干はいかがですか?
たまには高級な梅干を食べてみたい物ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配になると甘い物を好むように思います。
私は母にどら焼きを贈るといつも喜んでもらえますよ。

主人の母には梅干しを贈ると非常に喜ばれて
(催促するような人ではないのに)次も梅干しが欲しいって言われました。

  • 回答者:鈴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の味噌漬けなどのセットはどうでしょうか。

冷凍保存もできますし、家で作れない味なのでおすすめです。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い醤油。
高いものはとことん高いですから。

お茶。
くつろぎのいっぱいに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は家族で楽しめるお鍋セットが喜ばれるらしいですね。

一人身でなければいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高めの調味料セット。醤油やみりんなど。
ブランド米の詰め合わせ。

コーヒーや紅茶が好きなら、詰め合わせのものは喜ばれます。
日持ちもしますし。

凄く個人的な意見ですけれど、
日本茶は、どうしても仏事の時に頂く事が多いので、お歳暮としてはあまりイメージが良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ、おいしい茶葉(紅茶や日本茶)がいいと思います。
http://www.uffu.net/
私はこちらの紅茶葉をよくおくります。
ギフトセットなども売ってます。
とてもおいしい紅茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃ですと
冬の味覚の「蟹」がいいのでは
身も柔らかいし
焼きがににして「ちょっと1杯」もいいかな

  • 回答者:皆緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物でという事であれば、うちが最近頂いた中では
パスタセットがの好評でした。
パスタとソース(ミートと和風の)とスープ(クノー○のでしたが)
が入っていました。
家族3人に丁度でした。

  • 回答者:字消し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちのいい、

お菓子のセットがいいと思います。

パウンドケーキやクッキーのセットがいいと思います。

(和菓子は賞味期限が早いので、洋菓子にしています)

  • 回答者:真珠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母が丁度同じ年代ですが・・。
この位の年になってくると、あまり量は食べれないみたいです^^;
なので、デパ地下とかに売っているような、量は少ないけれど、味が良い♪みたいなのを喜びます!

お菓子系なら、お友達と食べたり、家族と食べたりするので、はずれがないですよね♪

ハム・のり・お茶漬けなんかは、うちの実家からも、段なの実家からもよく私の家に持ってきてくれるので、多分、あまり喜ばれないのかなぁ・・。

  • 回答者:ポパイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る