すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

完全に暇つぶしなのですが、江戸時代の年号(元号)を覚えようとしています。
慶長から慶応まで。(ですよね?)

そこで質問なのですが、覚え方や語呂合わせってあるのですか?

私はけっこう年をとっているの、学生時代のことはあまり覚えていないのですが、たしかなかったと思うのですが、今ならあるのかなと思いました。

なくてもまったく困らないことなので、お暇な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 11:20:34
  • 0

並び替え:

答えになってないかもしれません。
ちょっとお笑いのような歌??に音楽に合わせてそれを歌っているのがあったはずです。
CDになってたはずですが…
詳しいことは覚えてないのですいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る