すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

“28~38歳の乾燥肌”の女性限定!に質問です。                     
よくジェルやクリームで、適量…マスカット・さくらんぼ・パール粒を使う、というような大きさ表記がありますが、それ自体に色々な大きさがあると思います。
どれくらいの量をつけられていますか?(※顔のみ)
具体的な量の分かるもので教えて下さい。
平たいものは窪ませ方で変わるので×、大きさに変化のあるもの(果物等)・一般的に知られていない想像しにくいもの×
貴方の年齢もお願いします。
分かる方は、その商品のメーカーが勧めている目安使用量(真珠大だけど私は~みたいな)も。

自分は、つい高いものなのでとケチって小粒真珠~というつもりで少量しか使わない癖があるのですが…(汗)
サンプル取り寄せたらその1回分量が自分の15~20倍以上で…。
そりゃそんだけつけたら潤うよねぇとも思ったのですが…。
皆さん、本当にこんなにつけているものなのかと気になりました。

===補足===
上にも書いてありますが、
平たいものは窪ませ方で変わるので×、大きさに変化のあるもの(果物等)・一般的に知られていない想像しにくいもの×
での説明でお願いします。

500円玉等の平たいものは、使用者次第なので量が想像できません。
メーカー側の説明で「真珠大」といわれても、メーカーが思ってる「真珠大」と自分が思う「真珠大」は違っていたりもするわけで…。
ブドウやサクランボも形が違ったりもするわけで…。
その疑問から生まれた質問です。
パチンコ玉(私は分からないけど一般的には想像できる)とか、そういった形が固定で確実に大きさが分かるもので教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 12:06:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
曖昧な方で補足後にフォローなかった方は、最後まで待ちましたので満足度少し下げさせていただきました。

並び替え:

34歳です。
購入時に「真珠大」と言われたクリームがありますが、自分はBB弾1つ分くらいを両頬に次に同じ量をおでこと鼻の頭とあごにつけています。
合計でBB弾2つくらいです。

推奨量と同じか少し多いくらいでしょうか。

あ、BB弾って一般的に知られてますよね???

  • 回答者:空気銃とかに入れるやつです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っているような、チフレの安い化粧水・乳液を使っていますので、ケチらずにたっぷりつけています。
500円玉2個分くらいをコットンにしみこませて使っています。
乾燥肌なら尚更、たっぷりつけないとだめみたいです。
29歳です。

===補足===
薄さも含めて500円玉2個分程度なのですがわかりにくいですかね…
パチンコ玉にしたら3個分くらいですが、質問者さんはわからないということなので…
…コットン一枚分(5cm四方)に90%くらいしみる程度でおわかりになるでしょうか。

  • 回答者:ゆず (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平たいものは量が曖昧なので、質問前半分の具体的説明のところを確認のうえ補足お願いします。

35です。

DHCの安い化粧水やクリームをを500円玉より一回り多く手につけてからつけて、

肌に直接ぬっています。


多めにつけてるのが基本です。

  • 回答者:サンゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉小くらいつけています。
残ったら首につけて、首のしわ予防もしています。

33歳

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>500円玉小くらいつけています

平たいものは量が曖昧なので具体的な大きさを知りたいという質問です
質問前半分の具体的説明のところをお願いします。

私もケチって人先指に少し乗せたぐらいの量を使っています。
小粒真珠よりは多いかな?
ちなみに化粧品はドクターシーラボです^^
説明書をみるとかなり多いので逆にべたつきます。

===補足===
私は30代前半女です。

  • 回答者:とこたん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 乾燥肌女です。

わたしはアルビオン エクサージュ モイストアクティブローションⅢ を使っています。
肌に最初につける乳液です。

コットンに3プッシュと勧められますが、わたしは2プッシュで使っています。
立体にするとさくらんぼ1個分(私の使用量はもう少し小さめ)です。

経験上1プッシュでは、乾燥肌のままですが、2プッシュで私の顔は潤います。

  • 回答者:秋 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水はコットンの裏までしみて透き通るほどの量をつけます。
乳液な手のひらに伸ばして顔にただ上から押さえてつけるだけなので適当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレドポーボーテのローションタンドルを使っていますが
規定では3プッシュですが4プッシュ分使っています。
コットンで摩擦するのがいやなので。
このブランドのサンプルは少なめに入っています。

他のサンプルはおおむね多めに入ってることが多いですが
全部使いますね。

37歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1プッシュの量はどれくらいのものなのでしょうか?

サンプルは少し大目に入ってるようですよ。

顔の大きさにもよると思うので、
私は顔が小さいので言われている量の半分にしています。
使い心地も量を決める決め手になるので、
化粧水は2回や3回に分けてつけてるので、
推奨の量より実際は多いはずです。

38才

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私は顔が小さいので言われている量の半分にしています

その量がどれくらいかを知りたい質問です。
推奨の量も、その半分も想像つかないので…。
質問前半分の具体的説明のところを確認のうえ補足お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る