すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは兵庫県で好きなダムはありますか?
私は、西播磨にある長谷ダムが好きです。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-11-13 13:43:21
  • 0

多々良木ダムが良いです。
関西電力が保有する発電専用ダムです。ダムのすぐ下に、あさご芸術の森美術館がある、
珍しいダムです。ダム湖周辺は千本桜で有名な名所で春は多くの花見客が押し寄せています。
また休日には、美術館、歴史民俗資料館目当ての観光客の行楽スポットになっています。
白銀に覆われる冬の多々良木ダムも絶景です。

  • 回答者:美沙子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

布引五本松ダム が素敵です。
日本で最初に作られたダムが、この布引五本松ダムだそうです。
見学者のためにも施設が充実していて、神戸にも近い。
皆から好かれて楽しめるダムと思います。。

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安富ダムが良いです。

安富ダムや富栖湖など湖面に映る紅葉が美しい播磨紅葉の名所です。
近くに金、銀、石英の採掘が行われていた富栖鉱山跡があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る