すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ダブル回答の対処法で、ひとつ削除したらいいってことなんですが、
青い方の自分の回答を削除した場合、もうひとつの赤い方の回答はちゃんと自分の回答として残るのでしょうか?
素朴な疑問なんですが、教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 13:51:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今回はすごく不思議な現象だったので驚きました。
ベスト回答に選ばせてもらった匿ベーさんの回答を参考に
事務局に削除を申請し、質問者さんには補足でその旨を伝えました。

こんな困ったことが起きないようにしてもらいたいですね。

この件で昨日サイト側に問い合わせをしました。
下記が返事です。

====
ご連絡ありがとうございます。
お問い合わせいただきました件でございますが、
この度は、ご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございません。事務局側で削除させていただきました。
また、今回のシステム不具合ですが、今後改修するよういたしますので
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。
====
※上記のサイト側の返事は、
 私が回答者様のW回答の削除依頼とW回答・W質問が何故起こるのか。
 早く何らかの対応をして欲しいと要請した問い合わせに対しての回答です。

今まで両方青色で、どちらかを削除できたのですが、
今日のW回答は、片方が赤になっており、青を削除すると自分の回答が消えてしまいます。

この場合は質問者さんに、
丁寧なお詫びとサイト側への削除申請を依頼するしかありません。
(質問者さんは、システムエラーだとは知らない可能性がありますので、お詫びを・・・)

質問者さんにお願いをするのは、心苦しいでしょうが、
http://sooda.jp/inquiry に削除申請をして下さるようお願いしてみてください。

===補足===
今まで両方が青色の時は、回答者さんに何度かお願いして削除して頂きました。
削除対応をしてくれない質問者さんに限り、私のほうでサイト側に依頼をしていました。

====すみません。一番良い対応は・・・====
ご自分でhttp://sooda.jp/inquiry に赤い方を削除申請をすることです。
W回答の場合は、評価済み・質問期間終了後であってもサイト側は対応してくださいます。
ただ、対応が翌日になりますので、やはり質問者さんに一言お知らせとお詫びを・・・
この方法なら、質問者さんに余計な作業をお願いする事はないです。

  • 回答者:匿べー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回の場合は自分で削除できないので
質問者さんにお詫びして、削除申請を依頼するしか
ないんですね・・・。
ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
なるほど。自分の赤い方の回答を事務局に削除してもらい
質問者さんには、その旨の補足を入れればいいんですね。

並び替え:

ダブル投稿の上の方が青くなっていませんか?
そちらは削除できます。
赤いAマークの方はそのまま残りますが、自分の回答としてはないようですね。
時間が経てば修正されるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・
困ったものですね・・・

私も今日回答が二重になり、あせりました・・

匿名さんと同じ状態で、
上の回答が青で、下のは赤で操作が全く出ませんでした。
上の青をすぐ削除しましたが、下の赤い回答はちゃんと残ってました。
大丈夫です。

私が回答した質問の方皆同じ状態だったようで、補足でされておられました。

最近多いようなので、回答後必ずチェックしています。

===補足===
今確認したら、自分の回答があるのに、マイページの回答履歴ににはありませんでした。
すごくショック・・
自分の回答も赤のままで操作ももちろんできません。
青は残しておくべきです!!

  • 回答者:ゆず (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い方が残るとは思うんですが、
自分の回答としては残らないと思いまして・・・
履歴を見ると、ひとつしか回答したことになっていないので・・・
これは青い方の履歴ですよね。
それを削除したらどうなるのかな~って・・・

補足ありがとうございます。
やはり青を削除してしまうと、何も残らないってことですよね・・・
どうしちゃったんでしょうかね・・・こんなことになるなんて・・・

回答履歴で確認されるといいです
そちらを見てたしかに同じ質問に2つ回答している場合ちゃんと反映されます
もし1つしかなくて同じ回答で赤いAマークは他人が真似てコピー回答した可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答履歴はひとつなんです・・・。
でも、今回の件は誰かがマネしたとかではないので
おかしな状況になってしまっています・・・

私も今日経験しました。
長い回答をしたのですが、3件も回答になってしまいました。
それで、2件を削除しようと思って、取りあえず、青い方の削除ボタンが付いたほうを押して、一件を削除しました。残り2件のうちの1件を削除しようとすると、2件とも削除ボタンが有りませんでした。それで、もう一度入りなおしてみようと思い、一応ログアウトして、再度サイトに入ってみても変りはありませんでした。それと共に、マイトップの回答にその2件の回答は載っていませんでした。それで、今、事務局に連絡中です。回答が来次第お知らせします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局に連絡していただいたんですね~
ありがとうございます。
こんな不思議なことは初めてですよね・・・
ほんとに困ったものです。

コピペ投稿を疑われたくないので、削除をしました。
事務局問い合わせ中です。
いづれにせよ、質問者さんの立場から見れば、答えは2つもいらないので、
一つを削除するのはマナーとしてやっておきました。

いくらシステムエラーだとしても、同じ人が同じ回答を2つもしていることは質問者さんに対しては失礼なことなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、質問者さんの立場から見ればそうですよね・・・

私も今日二重投稿になりました。二回も押してないのに…
赤と青があって青を残したかったのですが、多分赤いほうは削除できなかったです。
というわけで青のほうを消してしまったのですが、赤いほうは他人の投稿扱いのようになってしまっていました。

  • 回答者:ゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い方はどうすることもできないですもんね・・・
削除するのは青しかできないから、困ります・・・

ひとりがダブっているのではなく、全部の方ですから、システムエラーのようですね。
前になった時は、事務局から削除した事の連絡とシステムエラーに対しての謝罪が送られてきましたよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前にもあったんですね~
事務局に早急に対処してもらわないとダメですね・・・

今までなかったのに最近増えましたね。
私も二重に書かれていた事があり.青い枠の方を消しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る