すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日13日の金曜日ですね。みなさんなにか悪いことおきましたか、私は刑事告訴していた件が不起訴になりそうだと検察から聞いて、告訴を取り下げる書面を提出してきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 13:54:37
  • 1

自分も地雷にやられました
これから夕刻までに一斉に未評価分のが1-3になるんじゃないかと不安でしょうがないです

ところで刑事告訴で相手が起訴猶予になれば別に自分で告訴取り下げの必要はないです

===補足===
ここを見ると分かりやすいようです
つ【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E8%A8%B4%E7%8C%B6%E4%BA%88

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。刑法223条強要罪なのですが、害悪の告知(「やらないと殺すぞ」などといわれていない)がなかったということで、不起訴になりそうだと検察から言われました。起訴猶予って不起訴とどう違うのでしょうか?もしよければ参考までに教えてください。

補足ありがとうございました。警察では「それは事件ではない」「告訴状の書き方が全部おかしい」と全く相手にされず検察に刑事訴訟法241条で捜査してくださいといえば真剣に捜査してくれました。こんなに真剣に捜査してくれるとは思いませんでした。
もう相手を許すことにしましたので告訴取り下げました。

並び替え:

悪いこと・・・
朝からコンタクトがあわなくて、目が充血
でも、どうにもならない・・・・
めがねにかえたいけどもっていないという苦しみが続いています
はずしたら、まったくみえない~

最近は、悪いよりいいことが起こるといわれているようですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ告訴を取り下げたのですか?
不起訴なら不起訴でよかったのではないですか?
検察から事前に連絡などあるのですか?
変な話です。

===補足===
私にはまだ何も起こっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から子供が発熱。おそらく新型インフルエンザです。
(なにせカミさんもそう)

カミさんの親に病院に連れて行ってもらおうとしたら、カミさんの親もダウンしており、会社を休むはめに・・・

まあ悪いこと?かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が最近よくて昼間に寝なくてもすんでいたのに
今日は気が付いたら寝てしまってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば13日の金曜日ですね^^

今のところ悪いことは起きておりません。

告訴うまくまわるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。告訴の件はもう相手を許すことにしました。相手にも家族も仕事もあることですし、相手の人生を無茶苦茶にするのもかわいそうです。

悪いことですか・・
朝から地雷を踏んでしまったことぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお昼は食べないのに、今日に限っておなかがすきました・・・
それが、悪いことです!おにぎりたべちゃいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!大変ですね><

私はさきほど機嫌の波がある友人に
いやみ1つ言われましたね><これですめばいいけど・・。

気分転換にでかけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変ですね。私も会社に勤めていた時の同僚(女性)から機嫌が悪くなるといつもいやみを言われました。ある日私が会社の社有車で少しこすったとき、「死ねば(運転が下手なのが)直るかもね」と言われました。でももう許すことにしました。自分に害を与えた人を許すことはなかなか難しいですね。でも気分転換に行かれる元気があるのはうらやましいです。

今日は悪いことは今のところ起こってません。
soodaのなかでは地雷を踏みましたが、気にしないようにしています。

明日が今日より暖かいことを願ってます。

  • 回答者:秋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに悪いことは起きてないですね。
言われるまで気づかなかったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいて、体調が悪く仕事を休みました。
病院で診てもらい、インフルエンザではなかったのが救いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風は強くて前髪のセットが崩れてブルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaの調子がおかしいことです。二重回答等。

  • 回答者:wesn (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、洗濯物を干して出かけてしまい、風でとなりの畑の土の上に飛ばされ落っこちていました。

洗いなおしです。ブルーになりました・・・

  • 回答者:どろんこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、悪いことは起きていません。

ただ、寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な地雷を踏みました。
ひさびさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝っぱらから主人にひどい事を言われました。
ペキペキきています。

  • 回答者:ムカムカ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所、地雷さんも来てくれず、平穏な日々です。今日は、金曜ですが、不況でレイオフで、休みです。日給の3割が引かれます。これが悪い事でしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月と3月の13日の金曜日と同様、何も悪い事は起こらないと思う。精々日経平均がマイナスで引ける程度だと思う。

(オバマ大統領とか日本で暗殺でもされたら、大パニックになるだろうけどね!)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新品の洋服の部品が壊れました。

  • 回答者:カバ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛に車をちょっとこすってしまいました
会社のなので黙っておこうか迷ってます

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答したものが2つアップされるというエラーに見舞われました。
自分で削除できるものはしておきましたが、残った回答は自分のものとして認識されていないようで、残念な思いをしています。
まぁ、質問者さんの助けにはなったんだからいいかと、慰めておりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きを作ろうと卵を勢いよく割ってしまい流しに落ちてしまいました。
卵が勿体無いです。

  • 回答者:たえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に悪いことは起きていません。
確かに今日は13日の金曜日ですね。
でも特に気にしてはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい腹痛で病院に行ったら、病院はインフル患者でいっぱいで、普通の町医者なのに2時間待ちだと言われ
風邪をひいているのでないなら(インフルエンザでないなら)また後から来てくださいと追い返されました。

===補足===
ご親切にどうもありがとうございます。
おとなしく寝ていたらちょっと回復してきたので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはお気の毒でしたね。症状が良く分からないのですが、薬剤師のいる薬局で、薬剤師に症状を詳細に伝え、市販の医薬品を購入されるのがよいかと。

今仕事探しをしています。
1)不採用の電話を2本頂戴しました。
2)午前中面接に行きましたが、迷子になり、別の会社に行ってしまいました。
顔面蒼白になり、冷や汗をかきながら、必死に会社を探すこと15分、それでもわからず、面接2分前にその会社に電話して、場所を聞いてしまいました。
まさしく13日の金曜日でしたが、仏滅じゃなかったのがせめてもの救いです(>_<)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最終選考のとき、本社が僻地にあり、JR(当時の国鉄)の時刻表をみていなく、1時間に1本しかない路線で、バスで行けば良かったのにいきかた知らなくて、駅から走って近所のおばさんに「○○株式会社どこですか?」と必死で聞きながら何とか30秒前についたのを覚えています。でも結果採用されました。あなた様が面接に間に合われてよかったと思います。採用になられたらいいですね。

刑事告訴の件は残念でしたね。

まだ特に起きていませんが天気悪いので体調は怪しいです。
外出時はマスク必携です。

  • 回答者:油断禁物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体調をくずしてしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車のバッテリーがあがってしまいました。
充電でも良いかもしれませんが、冬に向けてまた上がってしまったら大変なので、新品と交換してもらいました。
バッテリー代金と出張手数料で約1万円の支出になりました。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べた焼肉のせいで、
かなりひどい胃もたれで、頭痛までしてきました!><
胃がキリキリして、食べ物も見たくありません!
週末なのにサイアクです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もない1日でした。仕事も無難にこなして。
告訴を取り下げるとは告訴を諦めるということですね。
大変でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。告訴を諦めるということです、相手を許す気になりました。でも昨日のTV「サプライズ怒っとJAPAN」の中で出てきた結婚詐欺師を刑法の詐欺罪で訴えるという女性の気持ちよくわかります。大切な時間とお金を返してもらうという気持ちはよくわかります。

特になにもなかったです。

ただ、今週はなぜかいつもよりも疲れていたので
1週間分の疲れがドっときた感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に悪い事は起きていません。
外出もしなかったので平凡な日でした。

  • 回答者:とむさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマが安かったので、家族の人数分買って帰ったのですが、
「え~、食べない」と拒否されたことです。

簡単に塩焼きにしようと思ったのに、予定変更です。
今日中に料理しないと傷みそうだし、がっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くナシです!!

これから何かあるのか??気をつけんねば・・・・

  • 回答者:夢みたい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞお気をつけて残り3時間あまりお過ごしください。

今のところ大丈夫です。
いつもと同じ日々ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、特に悪いことはおきていません。
今夜の24時までは、気をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わりのない金曜日を過ごしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わりのない1日でした。
あんまり気を使うのもどうかと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りだと思います。でもあと4時間半早く過ぎてほしいと思ってしまいます。

ちょっと風邪気味なくらいで、特に悪いことは
起きていません。
クリスチャンでないので、何事も無く過ぎてくれそうな
気がします。

===補足===
丁寧なコメントをありがとうございました。
クリスチャンは13日の金曜日を気にしないのですね。
初めて知りました。とても興味深いです。

  • 回答者:あと4時間半ですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私は米国のクリスチャン家庭にホームスティ経験がありますが、米国の本当のクリスチャン(私がホームスティした家庭はプロテスタントですが)は13日の金曜日は確かにイエス・キリストが十字架ではり付けにされた日なのですが、気にしませんよ。米国で本当のクリスチャンでない方が迷信を信じます。日本でも本当のクリスチャンは13日の金曜日も仏滅もさんりんぼうも信じていません。私はあるていど結婚は大安にしたほうがいいなと思いますし、仏滅に結婚式をした方で幸せでない方も身内にいますので、仏滅・大安はなんとなくある程度当たっていると思っています。(私の勝手な思い込みを書いてすみません)
あと4時間半早くたてばいいですね。

今のところは大丈夫ですーw
今日の星占いがどこのも全部いまいちで
でも約束事があるので出かけたのですが
なんだか1日うまいぐあいに事が進み充実した1日でしたw

でもまだ後数時間ありますしねw

  • 回答者:戸締りはしっかりと?! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことが原因で会社で後輩と言い合いになってしまいました。
もともと人間関係がしっくりいっていなかったところへ・・・
後輩も体調が思わしくなかったようですが、自分にも限界がありまして・・・

人間には感情があるからいいのでしょうが、時にはそれが災いの原因となってしまいます。何年生きても悟りは開けません・・・・

  • 回答者:開眼? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の人間関係難しいですね。

うつ病で寝てましたが、何もおきませんでした。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うつ病ですか?おつらいでしょう。でも生きているだけでいいんです。「うつネット」というのを検索されて読まれましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る