すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

内科や子宮検診に行っても、

おなかの左下に痛みが感じてもう1カ月が過ぎました。

異常がないということなので、

ストレスなのでしょうか??

  • 質問者:えすおえす
  • 質問日時:2009-11-13 15:48:06
  • 0

私もお腹に痛みと変な圧迫感がずっとあります。
内科で大腸の内視鏡やエコー、
血液検査でも異常は見当たらないとのことで
ストレスが原因なのかなと思ったりしていますが
でももし違ったら大変ですよね。もう一度違う病院で検査を考えています。
えすおえすさんもこの際なのでもう一度違う病院で検査をしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:鈴 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腸は検査されましたでしょうか?
腸が弱っているとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盲腸ではないですか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスだと思いますね。
検診したのに痛い…とやはり気になっているから痛みが増幅されるということも
ありえますし。

後、便秘やガスの排出が悪いということはないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり痛いですか?

私が左下に痛みを感じるのは
  排卵日痛
  便秘の時

 です。

あまり続くようでしたら,もう一度診て貰った方が安心ですね。

  • 回答者:ママン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月も痛みがあると、心配ですね。
他の医院にもう一度行かれるといいですね。
下記URLは、私が心配な時見ている、健康お役立ちサイトです。
よければ参考にしてください。

  http://www.sm-sun.com/kenkou/seiyou/fukutu.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因がわからないと不安ですよね。
ストレスと決めてしまう前に、大きな病院で精密検査受けることをお勧めします。
それにここにお医者さんがいたとしても、診察しないでストレスです!って言う人はいないと思います。
複数の病院で診てもらったほうが安心だと思います。
うちの父親の話ですが、頭がいたいといっていたので、リハビリに通っていた病院で診察を受けました。
風邪ということだったのですが、3日後救急車で病院に運ばれることに・・・
結果、脳梗塞を起こしており、数時間発見が遅ければ命に関わる状態になっていたということがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科ではどんな検査をされましたか?
一度CTなど受けたほうが安心かもしれませんね。
どこが悪いのか特定だけでもしたいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月痛みがあるのは
気になりますので1度検診うけたほうがいいですね。
はやめのほうがいいです。

ストレスでいたみがでることはありますが
なんともいえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る