すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2です。
この間好きな人に告白しました‼

でも、返事は保留されています。。。
私も私で恥ずかしいから返事を聞けないんです

昨日、その人のクラスに友達といって
トモダチにその人を呼んでもらいました

そしたら、私の好きな人はなぜか
机のところに隠れてるんです。。。

この間私のトモダチが私の好きな人に手紙をわたしに行ってくれた時、
手紙を受け取って恥ずかしそうにしてたらしいです



しかし今日、私が放課後自分の教室でまちぶせていたら
カバンを持って走ってどっか行っちゃったんです。

これは、返事がダメってことなんでしょうか。
トモダチは『照れてるだけ』と言うけど、
心配です。

回答お願いします

  • 質問者:どうしよう。。。
  • 質問日時:2009-11-13 17:27:13
  • 0

並び替え:

追いかけて問いつめるべし。

  • 回答者:ぬるぽ (質問から7分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男って意外とそういうの恥ずかしがったりすもの
じゃないですか?
ところで、同じ中2です!

絶対照れているんですよ!

結果はOkを期待してもいいんじゃないですか?
でも、期待すればするほど
ダメだった時ショックですから
期待のしすぎに注意!

  • 回答者:ポン (質問から11分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価つけわすれててすいませんでした↓
良い回答ありがとうございました‼

絶対照れてると思います!!
でも男の子にしては照れすぎですね(;´・ω・)
けど、自信持ってください☆

  • 回答者:優花 (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないでね。
照れているのかもしれませんし、いやなのかも・・・。
「ちゃんと返事を聞かせて」と本人が聞くのが無理なら
友達を通してでも聞いてもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん無理だと言う事だと思います。
まだ恋愛するには早いくらいの恥ずかしがりやで避けているのでしょうね。
放っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、ダメだと思いますよ。
酷なようですけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん照れているのでしょうけど、走って逃げることはないでしょうと思いますね^^
友達に返事を聞いてもらってはどうですか?
うまくいくといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れているのか、嫌なのかは わかりませんが、
はっきりと どうなのか聞いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも中3の時に経験があります。
10月に告白しましたが何の返事もなく終わりました。

  • 回答者:スマイル (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れてるんだと思いますよ☆
なんだかすごくかわいらしいですww
がんばってくださいね!応援してます\(^○^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に照れているだけだと思いますよ。

  • 回答者:yasu (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れているっぽいですね。
中2ぐらいだと、異性とつきあうのは周囲からからかわれる格好の餌食になりますから。
走ってどっかにいっちゃった、というのはまさしくそういう行動のあらわれではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、脈はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代♂僕も中2の時に告られました。まさに同じです。その子のおトモダチから手紙を渡されました。照れととまどい…じゃないですか。

ダメでも聞いてみて後悔はないと思います。

クラス替えして、もし違うクラスになり少し離れてまだ好きなら再度どうでしょう。

ちなみに僕はその子が今までで一番好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事が聞きたいんだけど…
って聞くしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に恥ずかしいときのリアクションだよ。
自信もっていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様子から予想すると
元々質問者さんに対して特別そういう感情はもってはいなかったと思いますが
押せばいけると思いますよ
相手も告白されて 質問者さんの事がこれから気になって
のちのち相手が質問者さんの事を好きになるパターンになったりするんじゃないかと思います
がんばって下さい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、告白できたのですね♪
やりましたね!

手紙を受け取ってくれた ということは、脈はあると思いますよ。
反応は、相手の性格にもよると思いますが
彼は、本当に恥ずかしがり屋さんのようですね。
あなたが、お友達を通したことで、彼の中では話が大きくなってしまったと思っているのかもしれません。
まだ彼も中2?ということなのでしょうから、異性を好きになるという経験もあまりなくて、好きと言われた経験も初めてなのかも?
あなたのことが好きとか、嫌いとか、そういうわけではなく
単純に、どうしていいのかわからなくて…というところかもしれないですね。
きっと気持ちが落ち着いたら、自分はあなたのことをどう思っているのかを考えるはずです。

もうあなたの気持ちは、彼に預けてあるのですから、彼の出方を待ってはいかがでしょう?
彼が照れているうちは、どうにもなりません。
あなたが押したら彼は引いているのですから、あなたが引いてみるのも手かもしれませんよ。

やっぱり待てない… というなら
う~ん、あなた自身で、もう一度聞くしかないですね。
2人だけで会えるようなところへ呼び出して聞くか、
逃げられても、「待って~」と追いかけて行って聞くしかないですね。
お友達を通して話をするのではなく、自分自身で話しましょう。
彼は、もっと恥ずかしくなってしまうと思います。

中2くらいでしたら、一般的には男の子はまだまだ子供です。
自分なりにはいろいろ考えているみたいですが、傍から見ると本当に単純です。
女の子のように、上手くその場に合わせたりなんていうことは、出来ないと思います。

うちの息子達もそうですから。

  • 回答者:かもかも (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2ですし、単純に照れてるだけだと思いますよ。
勇気を出して聞いてみれば
もしかしたら、いけるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしていいかわからないから、そんな行動をとったのではないでしょうか。
後悔しないよう、告白したのなら返事は聞くべきだと思います。
自信もってください。応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.断りたいけど傷つけたくない
2.意識していなかったから困っている
3.OKだけど返事をする勇気がない

のパターンが思い浮かびました。
どれにしても直接本人に聞いてみたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①人目が気になり返事ができずにいる。
②付き合う気はないけど、断る勇気もない(断ってあなたの気持ちが去っていくのは嫌)
のどちらかではないでしょうか?
はっきりした気持ちを確認するにはやはり直接彼に聞いた方がいいと思います。
このままうやむやにするのは良くないです。
OKが貰えることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが照れてるだけなのかなと思います。
友達も照れてるだけと言っていますがもしかしたら友達はその人の気持ちを聞き出して知っているのかもしれませんね。
友達経由でちゃんと返事がほしいと伝えてもらうのがいいかなと思います。
あなたから「返事きかせて」って言うのも勇気いるしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だったら、ハッキリ断る気がしますが・・。
照れているから、逃げたり隠れたりするんじゃないのかな?

友達経由で、あなたの今の気持ちを伝えてもらうのがいいんじゃないかと思いますが・・。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2ですから照れも理由かとおもいますが、

両思いだとすれば、もう返事はもらえているとおもうので、、、

相手は断るのが言いずらくて逃げているのかもしれませんね。

このまま逃げ続けられるようでしたら、諦める方がいいでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり恥ずかしいのだと思います。

ただ、手紙は友達に頼まないほうがよかったですね。

保留なので、

しばらく追わずに待つといいと思います。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る