すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年放送した(放送している)ドラマで1番面白かった・よかったと思うのはなんというドラマですか??
理由も書いてくださいね。
1行回答でない限り、評価5にさせていただきます。
また、お礼コメントは最後にまとめて書きたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 18:21:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました^^
ざっと見た感じJINが多かった気がします。
個人的にはブザービートが面白かったです。
山Pファンという事もありますが、あういうありきたり?な恋愛ドラマが大好きなので。
個人的にコメントを書きたいな~と思った方にはコメしていきます。
皆さん参加して下さり本当にありがとうございました。

並び替え:

私は「白い春」が好きでした。
阿部ちゃんの刑務所帰りの男性の生き方がせつなくて
大橋のぞみちゃんとの触れ合いは微笑ましくもあり、最後は衝撃的で・・・
毎週泣いたり笑ったりして見ていました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い春見てました^^
ちょっと笑いありのドラマでしたよね。
ラストは心臓がバクバクでした。
せつなかったですが、面白かったです。

今現在放送中のドラマなんですけど、マイガールはいいドラマですよ。
深夜放送ならではのゆったりさとコハルちゃん役(子役です)の演技がすごく上手く毎回引き込まれ泣けます。

  • 回答者:love (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と同じですが・・・「マイガール」です。
正宗くんとこはるちゃんの親子の図がとても好きです。
たまにホロリともさせられてとても心が温まるドラマだと思います。

  • 回答者:ほんわか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天地人」です。
皆さん演技力はあるし、ストーリーも面白くて
つい見入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーション(再放送)です。
久々に見ましたが、決して色あせることなく、なんだか放送当時を
思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ放送している途中ですが、今年の中でよかったのはJINです。
今年は、私にとって面白いと思えるドラマが無かったのでずっとドラマからは離れていました。
そんな私だったのですが、JINが始まる前に「これはおもしろい」という噂を目にして。
う~ん。。。と初めは思っていたのですが、試しに第一回目だけでもと見ることにしました。

家族で見始めたのですが、面白くってすぐにドラマに引き込まれていきました。
俳優さんもうまい方ばかりで、これからどうなっていくのか毎週日曜日が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1回しか放送してませんが、「ライアーゲーム・シーズン2」!
とにかく今までにないユニークで面白いドラマなので、
1回目を見てクオリティも大丈夫と確信!\^o^/

  • 回答者:ポスト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送中の「JIN」です。

現代の医者が、江戸時代にタイムスリップして
恵まれない医療体制の中で医者として奮闘して
いる、一生懸命に生きる姿に感動を覚えています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JIN-仁 が面白いです。
タイムスリップで歴史に干渉すべきか、その時代で何をすべきか、という主人公の苦悩と模索が良く描かれていて見ごたえがあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマですが『デスパレートな妻たち4』ですね。
このシリーズが大好きです。
シーズン毎に1年程間があくのでいつも待ち切れません。
毎回びっくりするような出来事が起こるのが楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トライアングル」がおもしろかったです。
最後まで犯人は誰だろう?とはらはらどきどきでした。
ミステリーとしてもおもしろかったですし、ちょっとコミカルなところもあり、
とても楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザー・ビート、ライアーゲーム、です♪
録画して、何度も見てます(*^^)v
めっちゃハマってますよ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ、クイズSHOW」が一番面白かったです。
理由は主人公の記憶が戻る過程を想像するとワクワクしましたし、
大とんでん返しの結末も、、読めませんでした。
途中の踊りも毎回違って楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傍聴マニアです。

理由は内容が面白いし、向井さんがかっこ良いし
まだ続いてますけどこれ位楽しみなドラマは他に今年なかったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚たちの夏です。
私が生まれる前~小さい頃が舞台になっていたので、懐かしいと言うか、そうだったのか!!みたいな新発見がありました。
あんなTVあったよねとカレシと見ながら話していましたね。
佐藤浩市さんの演技が光っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイシテル -海容(かいよう)-」です。
子供同士の殺人がテーマのドラマで、衝撃的な内容でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINです。

江戸時代へタイムスリップというストーリーも良いが、出てくる坂本竜馬、勝海舟など馴染みのある歴史上の人物が出てきて身近に感じるドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0号室の客ですかね・・・・・
ストーリーもですが大野クンの演技とか面白くて笑えます
「人の価値を点数で表す」なんて斬新(?)な発想があった面白いと思います

  • 回答者:クロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0号室の客は15分くらいしかやらないので毎週楽しみにしています。
大野君の点数が出た時のあせり具合、最高でしたよね^^
私の価値は何点なのでしょうか。。。

相棒ですね。
家族や彼や友達の間で、
絶対このドラマだけはみんな見ていて話が合います。
事件のトリックが他にないものばかりで、見ていておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送してる「不毛地帯」です。

原作が面白いし、ドラマで出演してる俳優陣も豪華です。
展開も読めないし時代背景をうまく描写してるし、見ていてとても楽しいです。
今後も楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JIN
今放送中ですが、初回からは待ったドラマはこれだけですね。
ありえない話ですが、皆さんの演技力もさることながら、毎週楽しみにしてます。
医療現場で勤務してるので、よくこのドラマのことが話題になってます。
これからも楽しみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 放送中のJINです。
そもそもタイムスリップするという設定が好きで見ているのですが
幕末のヒーロー達が登場してくるのも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってる東京DOGSがいいです
今年唯一見ているドラマです、面白い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにげに笑いの入ったドラマですよね。
お母さんからの電話に優しく?対応している旬くんがとっても可愛いです。
私も大好きなドラマです。

BOSSです!
刑事ものは好きですが、天海さんがかっこよい・・・
あんな女性になりたいですっ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天海さん、本当にカッコいいですよね~・・・
『事件だからっ』っていうセリフがカッコよすぎです><*
しかも、笑いがたくさん入っていて毎週楽しめました。
だけど、ストーリがしっかりしていて満足できるドラマでしたよね。
第2シリーズか、映画化するのを楽しみにしています。

「スマイル」。
視聴率は悪かったみたいですが、
起伏のあるドラマ展開で泣けました。
松潤とガッキーが地味な役どころを好演していたし、
中井貴一がとてもいい味を出していました。

===補足===
うれしいです。
ガッキーの新鮮、ぴったりですね。
林は怖くて、あれいらい小栗旬見ると、
なんか引いてしまいます。
あーいうハッピーエンドはいいなあと
しみじみ思いました。

  • 回答者:dasue (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスマイル大好きでした。
旬くんの林の役はちょっと怖かったですが。。。
松潤の役はとってもつらい役でしたよね><
ガッキーはなんだか新鮮な感じがしました。

「相棒」です。1話完結で演じる役者がしっかりしているので飽きずに見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのドラマ「ゴーストフレンズ」でした。
西島隆弘さんがステキなのには、しびれました。
あんな魅力的は男性を見ることが出来たのは、最高~。
カイト役にピッタリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS と 相棒 で迷いましたが→BOSSです。

ドラマ(演技)の中で演技をしていたりして、久しぶりに先が読めないドラマだったので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラと仁(JIN)ですね。
あとは見ていません。
JINは過去に戻って自分なりにがんばる主人公がとてもいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「官僚たちの夏」
アメリカに追いつき追い越せの意地で、日本産業を振興させる働き掛けをする官僚の苦労と葛藤のドラマを見て、昔の日本人を知ることができて良かった。

今は保身にドンブリ予算で赤字国債を増やしてしまった日本に幻滅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパ-」
草薙君の演技が良い。
介護について考えてしまった。

  • 回答者:琥珀 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブザービート」がよかったです!
ストーリーはありきたり(?)でしたが、その安心感が良かったのかも。。

北川景子、かわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、「オルトロスの犬」が面白かったです。
あまり話題にはならなかったみたいですが、はまってしまいました。
「アイシテル」もよかったですし、今やっている「マイガール」も好きです。

  • 回答者:キナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オルトロスの犬私も見てました。
ちょっと暗めのドラマでしたが、人間の情けなさを教えられた感じがしました。
心に響く何かがあった気がします^^

『仁-JIN』

です。
脳外科医が幕末にタイムスリップする、という
現実ばなれした話で、あらすじを聞いただけでは
あまり興味を持てなかったのですが

実際見てみると、人間ドラマでもあり、深いメッセージもあり
引き込まれてしまいました。

また、幕末の時代にあるものを工夫して使って
現代の医学知識に基づいた治療を見事に再現して見せるシーンは
「なるほど!」と膝を打ちたくなるような痛快さもあります。

とてもおすすめですよ!

  • 回答者:ぴよこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトメンおもしろかったです。けっこう自分(男です)に当てはまるものがあったりして。といっても当方、かまちゃんじゃないですよ。こういう男がいてもいいじゃんとか思いながら見てました。料理けっこう好きで毎日作ったりしてます。

  • 回答者:つけめん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理ができる男性、ステキですよ^^*
オトメンは予想通りのラストだったのでちょっと残念な気もしましたが、
磯野が毎週いろんな事件に巻き込まれている姿が面白かったです。

「JIN-仁」です。
現在放映中ですが、毎回欠かさず見ています。
こんなに次の放送が気になって、ワクワクするような期待感のあるドラマは久しぶりです。
息もつかせぬ面白さってこういうことを言うんだろうなあと実感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの天地人です。
大河ドラマは20年前から欠かさず見てますので一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クリミナル・マインド シーズン3」が面白かったです。
シーズン2までギデオンが全面に出てチームリーダー・ホッチナーの影が薄かった
ですがやっとリーダーらしくなってきました。メンバー個々が抱える悩みも描かれる
ようになり、ドラマに深みが増しました。
早くシーズン4が始まって欲しい!です。

シーズン2から観始めたのでシーズン1を観ようとツタヤの海外ドラマ100円キャンペ
ーンでレンタル中です。リードの初々しさが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『交渉人』が面白いと思ってみてます。
結構ドキドキする内容なので毎回楽しめますし
同僚が亡くなったりして悲しかったり、米倉さんのスタイルもカッコよく
見どころが多いです。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS がおもしろかったです。
天海さんがかっこよすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。

剛くんの新たな一面も良かったし、内容がなにより良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN」です。
今放送中のドラマですが、一番見ごたえを感じています。
スリルやドキドキ感はありませんが、展開どうなっていくんだろう…という楽しみで毎週が楽しみです。
他にも面白いドラマはありますが、次回が気になるのはこのドラマです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放映している「ギネ 産婦人科の女たち」です。
藤原紀香、雰囲気変わったと思いませんか?
それに上地雄輔も。
なんかマジで真剣な演技だし、これが見る価値ありですよ。
普段ドラマって滅多に見ないけど、これだけは毎週欠かさず見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの天地人です。
これは面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です

久々に大河ドラマ観ましたが妻夫木聡の演技は
うまいし好感がもてます
これからの展開が楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
自分がバスケットが好きなので、それがドラマになったのが素直に
嬉しかったです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る