すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

柄の悪い人っていますよね。

中学生や高校生で。
大人にもいますが、
中学生や高校生で不良(柄の悪いキャラクター)
はどうしてそのようになるのですか?
怖がられていたり素行が悪かったり…

対象的にネクラや友人がいない人はどういう経緯があってそのようになりますか?

• 質問者:明暗
  • 質問日時:2009-11-13 18:22:52
  • 1

親がそうだから子もそうなるんです
非行や不純異性交遊に走る子供の家庭はまず例外なく破綻しています
親が酒乱やギャンブル狂だったり父母どちらか浮気していたり、というのは序の口です
根暗はいろんなニュアンスがあって一概にどうともいえません
友達がいない子というのはそれも背景は様々で、本人自身に協調性社交性がない場合も、また外国人や部落民として差別を受けている場合も考えられます

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭環境も影響してますね。

並び替え:

自己アピールや、

親への反発、

カッコいいと思ってが多いと思います。

環境によりけりです。

• 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活環境ではないでしょうか。

不良やネクラと言われてる人は、話してみると(外見はともかく)案外普通の人だったりしますよ^^

友人がいない人 とかの中には、友人を特に作ろうとも思ってない人 も含まれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんが言ってる通り生活環境が一番大きいと思います(^。^)所詮人の性格なんて、周りから作られたものだと思います。ただ問題は、それを自分自身も悪い事だと思ってしまう所です(^。^)現実的に学校教育でも、はみ出す子供を悪い子にし、親でさえも、周り価値観で我が子を測ります。本当は、はみ出させたり、そのままの姿を、愛してやれない周りが悪いのです。ただ、あまりにも周りに言われ続けると自分も洗脳された感じになるのでしょう。自分はそう言う人間だと思いこんでしまい、益々自分を悪くしてしまいます。本当は、一人一人が違う、個性あるキャラクターがあっていいんです!ただ、今の時代、皆を同じにしようとする社会や教育があるので、反抗する子供を不良、なじめない子供を、ネクラというレッテルを貼ります。そして張られた自分自身を、自分で追い込んで行きます。今の日本教育は、高度経済成長で一気に発展したので、天狗になってる所があると思います。あまりに強い光でものをみるので、ドンドン影がこゆく見える感じです。違いがある事が当たり前であり、その違いに、一人一人価値があるという所を、皆が意識し直すべきだと思います。

この回答の満足度

生活環境の問題でしょ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

親の育て方が悪かった。
ただそれだけだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

きょうだい(兄姉)がそういう人だと下の子供がそうなることがあります。
また粋がってみたい年頃だからということもあるでしょう。
親が放任主義でしつけをきちんとしてないということもあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

育った環境と、本人の性格の両方だと思います。
柄の悪い人たちに囲まれ、そのように振る舞っても注意もされなかったり
注意を受けても反発する性格の人たちが、そんなキャラクターになるのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

中高生は、そういうものが格好いいものだと勘違いしていることも多いでしょう。
あとは家庭環境の良くない場合に、どうしてもストレスのはけ口としてそういうところに行き場を持って行ってしまっていることもありますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

育った環境
小さい頃からの友人関係
一番は親です。

• 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

生活環境だと思います。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

見た目ヤンキーの子は、二通りいます。

本当に根っからのヤンキーか、かっこだけのヤンキー。
殆どが後者だと思います。かっこいいと勘違いしているからですね。

ネクラな子は生まれてもった性格や、今までの環境でそうなっているんだと思います。そういう子をいじめの対象にしたりするので、余計にネクラでともだちのいない子にしちゃいますよね。周りも悪いのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かっこいい、の対象を履き違えていたり、
気が弱いがゆえに周りの友達からの影響などが考えられます。

また、自己表現の仕方が不良っぽい方向でしか表現できないといった
心理もあると思います。

ネクラや友人がいない人は、、、
自意識過剰だったり、物心ついた時からの対人関係の積み重ねで
そのようになるのだと思います。
コンプレックスを強く持ったときから始まる可能性もあります。

• 回答者:とく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

歌手の印象に合わせようとか.または友達に感化されて悪いキャラになるようです。
だいたい友達に影響されますね

根くらや友達がいないのは家にこもるからです。話が合わなくなり余計に友達から
離れて一人になるので暗くなります

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも自分の中の不満からきているのではないでしょうか?
そしてその人の性格により、外に向けば素行の悪さ・暴力になるだろうし、
内に向けば根暗になるんだろうと思います。でも根暗の人が突然
外に向いて強暴になったりすることもあるので、はけ口をどちらに
向けるだと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る