すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

(アレルギーなど体質的な問題を除き)どうしても食べられない物ってありますか?
自分はレバーが無理です。
他にも嫌いなものは沢山あるのですが、これだけはどうしても食べられません;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 18:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございます!
やはり癖の強いもの(納豆など・・)を苦手な人が多いみたいですね。
中には意外な食べ物を挙げた方もいて非常に興味深い結果となりました。

納豆がどうしてもだめです。
臭いがダメで口に入れる気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「豆腐」です。
 豆腐の関連食品、加工食品も全部ダメです。

  • 回答者:絶対ダメ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿です。美味しさがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと玉子です。
この2つはどうしても食べる事が出来ません。
触るだけでも嫌です。

  • 回答者:(汗) (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィリピン名物孵化寸前の茹で卵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はふきが大嫌いです。
食べられないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、昆布です。
見た目は食べたいと思うのですが、味がどうしても受け付けません。

これだけは・・・・ダメって感じです。

  • 回答者:とく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さまと同じく、レバーを代表する内臓もつ系を生で食するのは
絶対にご免です!
そんな野性的な食生活は絶対にできません。
好きな方にはゴメンなさい!

  • 回答者:バニラ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です。見た目でOUT

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうとパクチー。
両方ともくさくて無理・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハツと砂肝が食べられません。
名前と見た目のグロさがちょっと。。。(艸'ε`*㊦)シュン ↓ ↓

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにがだめです。本当にはきそうになります。

  • 回答者:f (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「椎茸」ぃあーゴマ粒みたいなのは最近食べるようにしてますが
ちらし寿司の上にのってるようなのは1番最初に取り除きます
食べ物を残すことはいけないこととは知ってるけど
精神的に無理です
食べる・・・なんて想像しただけでブルーです(>_<)

  • 回答者:ぃあ 無理・・・。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカとタコです。

一生、口に入れたくない食べ物です。他の人には「こんなに美味しいのに食べれないなんて。可哀相~」と言われますが、どうしても受けつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「納豆」がどうしても食べれません。
体にいいのは分かるんですが、
口に入れることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が本当に苦手です。
あのネバネバしたしつこさと臭いが気持ち悪いです。
また、かき混ぜてる時の音も敬遠したいものがあります。
体に良いことは分かっていても、生理的に受け付けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うに」がどうしても食べられません。
以前食べた時にとても気持ちが悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレバーがどうしてもダメです。
匂い・食感・味どれをとってもダメで口に入れると吐き気がします。

  • 回答者:苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー、牡蠣、ウニ、カニ味噌・・・です。

・・・・・考えてたら気持ち悪くなってきた (‐‐;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵が食べれません。半熟の卵も駄目です。(牛丼など)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干ししいたけ
知らずに口に入れただけで、吐いてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「納豆」です。
臭いがダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキン、骨付き肉全般です。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりが駄目です。
青臭いニオイが無理で、食べるどころか触るのも嫌なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が絶対に無理です・・・。

あのニオイもネバネバなのもどうしても無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆腐です。
ゴマだけ、または豆腐だけなら食べられるのですが、
ゴマ豆腐になると駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆がどうしてもダメです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンです。
この食感が嫌です。同様な理由でグミもだめなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子とクサヤ はどうしても食べれませんね。
見るのも嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウガ。
ちょっとでも入ると駄目。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣。生でも、フライでも、鍋に入れてもどうしても匂いが鼻元にくるとえづいてしまいます。
見た目もあるし、匂いが駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。

あの独特のにおいと味が無理です。
間違って食べてしまった時も、噛み切ることすらできずに
歯形をつけたまま口から出してしまいました。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
あのどろっとした部分も、皮がのこっちゃう感じのところも
においも、とっても苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと納豆がダメです。
どうしてもあの匂いがダメですね。
好きな人にはこうしたらぜんぜんわからないよって言われてもわかりますね。
そりゃ好きだから気にならないかもしれないけど嫌いな人から見れば気になります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロです。
世の中にこれしか食べ物がなくなったらまよわず
食べずに死にますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「らっきょう」「ぬた」が食べられません。駄目です・・・
匂いもダメです。
親に「どうしてこんなに美味しい物食べないの?」って言われるんですが
ダメなモノはどーしてもダメなんです。。。><:

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマコです^^;

一度も食べたことありません。

なんだかやっぱり気味悪くて・・・

おそらく一生私の口には入らないと思います~(汗)

  • 回答者:こわい・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山あります。

納豆。臭いと外見で駄目。

以下のものは、多分、アレルギーではなく精神的なもので、
食べるとはきそうになります。

チーズ。名前がわからないんだけど、チーカマにはいっいるやつ。
セロリ

生のトマトと煮たじゃがいも。学校給食で無理やり食べさせられてから、
食べれなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらこがダメです(>_<。)
思い出しただけでも気持ちわるいっす

  • 回答者:みかんみかんみかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレバーです。
焼き鳥なら大丈夫だと勧められ食べたことがありますが
もう2度とごめんです。

  • 回答者:鈴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサバがだめです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理法にかかわらず、牡蠣が苦手です。
なんというか、あの味と食感に寒気がするんです。
カキフライを食べざるを得なくなった時には、ソースでヒタヒタにして乗り切りましたが……。
調味料としてのオイスターソースは好きなんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しいたけ」がダメです。

何度かチャレンジしたんですが、子どもの時から大人になった今でも口に入れるまでは出来ますが喉を通りません。

他のキノコは全部大丈夫なんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと豚肉アレルギーなんですが、食べたいですw

嫌いで、どうしても食べられないのは…
納豆!にんじん!
この二つだけは、触るのも無理!
うちのカレーはニンジンは入ってません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバナナがどうしても食べられません。子供の頃からだめなんです。バナナを加工したバナナジュースやバナナ味のお菓子などもだめです。はっきりした理由は分からないのですが、においや皮をむいたときの形状などが嫌なのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトだけはだめです。
青臭さが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずめの焼き鳥です。35年前、入社して研修で東京に1ヶ月いた時、居酒屋で頼みました。嚙んだ時、すずめの頭蓋骨が、壊れる食感が気持ち悪くて、2度と食べていません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤ(貝)です。
最初に食べたときにおそろしく臭かったので、
それ以後、食べられなくなりました。
新鮮なものはおいしいらしのですが、
不幸な出会いでした。

  • 回答者:dasue (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロロです。

小さい頃好きでたくさん食べてましたが、食べ過ぎて気持ち悪くなったんですね。

それから食べれなくなりました。

もう見るだけでも吐き気がします。

  • 回答者:トトロじゃないよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
味と食感の美味しさが私にはわかりません・・・
どうしても、何度チャレンジしても飲みこむ事が出来なくて。
克服するには時間がかかりそうです。

  • 回答者:you (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンパンです。。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかとメロンです。
ほやとか鯨ベーコンも駄目ですね。

  • 回答者:あん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆが食べられません。
唯一食べられないものがおかゆです。
どうしても無理です・・・。

  • 回答者:まり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤがダメです。
昔と違って苦味も薄らいだと人は言うんですが、私は、青の苦味がどうしてもダメです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさやが苦手です。
味は美味しいと思うのですが、食べている途中で息が鼻に抜けたとき吐き出してしまいます。不可抗力ですよね。

  • 回答者:匿田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこですね。
見た目からムリです。
後は豚足など。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生肉が駄目ですね。

どうしても食べろといわれたら、
山葵でも生姜でも醤油付けまくって丸呑みします。
いるんだよね、旨いとか何とかいって押し付けるやつ。

  • 回答者:やめて (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨のベーコンが苦手です。
昔は給食にも出ていました。年がばれる(^o^)
いまは高級品になってしまって一般の食卓に上らなくなったので、ほっとしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。
生牡蠣はもちろんのこと、焼いても、フライにしてもどうしても
食べることができません.... 見るだけでも吐き気がするんです。。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすが食べられません。グニグニした感じがダメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンとすいかです。
瓜っぽいのが苦手です。
瓜臭くてダメです。
何度かチャレンジしましたが、吐きそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干が・・。
梅味のものは大丈夫なんですが、梅単体では、見ただけですっぱそうで、どうしても食べれません・・。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類です・・・。
どうがんばっても見るのもいやです><
なんでこんなに嫌なのかわかんないですが子供の頃から絶対に食べれませんorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ類です。

あの甘苦い味と匂いがもう駄目です。
結構いろんな料理に入ってたりするので困ります。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は刺身です。

生の感触と

魚のにおいがどうしてもだめです。

  • 回答者:しんゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もレバーがダメです。子供の頃無理やり食べろと言われて、ウッとなりました。本当にはきそうで、食べた後何時間も後を引きました。
いくら体によいから、と言われても無理です。
レバ刺やレバニラ炒めを、おいしいと言って食べている人は不思議でたまりません。

  • 回答者:なまこも苦手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る