すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

献血をして後遺症などが残ったことがありますか?
私は、針をさしたときに神経に触れたようで、しびれました。それから、たまにしびれることがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 19:05:36
  • 0

並び替え:

私は献血をして、後遺症といえるダメージを受けたことはありません。

しかし、成分献血で針の刺し方が悪かったのか、直後からはリアとの周り1・5センチほど
内出血したようになり、それが消えるまで2週間ほどかかったことがあります。

===補足===
タイプミスを訂正します。

×はリアと → ○針あと

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前ですが刺す所が間違えたのか腫れて一週間以上腫れが戻らなくて痛かった事がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないですね。
神経に触れるのは筋肉注射のときだけかと思いました。
血管注射でも神経に触れるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

針を刺した後の部分を触ると指先のほうがしびれます。

  • 回答者:d (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどく残ってはないですが、あります。
訴えたら、タクシーでの送り迎え、病院受診(ただ)、治療をしてくれました。
針を刺した後がしこりになったんです。

===補足===
法的に訴えたんじゃなくて
献血室にいた医者に言ったら、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

100回に一度の確率らしいです。私は80回を超したけれどなったことはありません。直後に申告しておくと赤十字で最後まで面倒を見てくれるんですよ。

この回答の満足度
  

ないですね~。
けど、あり得ると言ってましたね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

120回以上献血していますが、しびれたことは一度もありあせんが、毎回しびれの有無を確認されます。
やはり、まれに神経に触れて、しびれが残ることがあるみたいですね。

この回答の満足度
  

刺針時にそのようなことがあっても、
献血後にそのようなことが起こることは今のところは経験ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に2度は献血をしていますが、今までそのような経験はありません。
針をさされた時に、必ず痺れなどはありませんかと聞かれます。
ということは、たまにそういうことが有るというこのなのでしょうか・・・。

  • 回答者:チョコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに50回近く献血していますが、そういうことは無いです。

ただ、献血した後、血圧が上が80位しかなくて、点滴されたことはあります^^;

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5回ぐらい献血していますが、異常はなかったです。

しびれるのであれば、

避けた方がいいです。

  • 回答者:しんゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る