すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ナマズを飼っているかたはいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-13 19:12:16
  • 0

並び替え:

子供のころに泥沼で捕ったものを、綺麗な川の水で半年ほど飼ってから食べました。美味しかったです。

この回答の満足度
  

レッドテールキャットフィッシュを飼っています。
観賞用のナマズのなかではけっこう人気がありますよね。
うちにいるのは体調が20センチぐらいになりました。

ナマズにはぜんぜん詳しくないのですが、娘の幼児用おさかな図鑑に載っているのを見てかわいいと思い、探し求めました。
意外と簡単に見つかり、近所のホームセンターのペットコーナーで一匹3150円で売っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のナマズですか、外国のナマズですか?

日本のナマズは昔(中高生の頃)飼ってました。
当時は友人間で「ナマズを飼っている又は釣った事がある」のは
一種のステータスでした。飼ってたのは父が川で採集した個体です。
母が「マリリン」と命名(どういうセンスだよ)・・・。性別不明なのに。
水槽飼育時のエサは用水路で大量に捕獲したアブラハヤを与えていました。
大きくなったので庭の池に移したのですが、
そこでは勝手に飛び込んでくるカエルを食べていたようです。

外国産ならプレコ・サカサナマズ・コリドラス・トランスルーセントグラスキャットフィッシュ
なんかを飼ってみたいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナマズと名前のつく魚だと
さかさナマズ
を飼育しています。
名前の通り普段はお腹を水面に向けて逆さで泳いでいます。
底に来た時だけお腹を下にして普通の魚のように泳ぎます
なんとも不思議な魚です

あまり大きくありませんので(5cmくらい)、飼育する場合には候補にしてもいいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る