すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無くし物が出てくるおまじない教えてください。




計りが出てこない・・・



おとついまではあったのに・・・・

  • 質問者:仕事道具
  • 質問日時:2009-11-13 20:29:55
  • 1

並び替え:

探すのを諦めてください。そしたら出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「ないないの神様~」と唱えながら探す。

ハサミを逆さにつるしてみる。

「立ち別れいなばの山のみねに生ふるまつとし聞かば今かへり来む」と紙に書いて、いつも計りを置いてある場所におく。

全て物探しの呪文です。
早く見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つからない時は、同じところばかり探しているものです。
探しものをちょっとやめて、他のことをしてみましょう。
あれっ?と思う程かんたんな場所で見つかるかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の兄弟が言っていたのですが大きな声で「らっきょう」と言いながら
探すとでてくると言ってました。
真実は定かではないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ないのないの神様」って言いながら探すといいと聞きましたが
私は言いながら探したけど神様は助けてくれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみを逆さにつるす というところは匿名 (質問から17分後)さんと同じですが、
うちでは「はさみさま、はさみさま……」とお願いします。
結構すぐ出てきてくれて、はさみ様にはいつも感謝です。

  • 回答者:おまじないおまじない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にんにく、にんにく。。。」と言いながら
探すというおまじないはやったことがあります。

魔女が隠しているから「にんにく」と唱えて
追い払うみたいなことを聞いたことがあります。
きくかどうかは。。。(笑)

  • 回答者:探し物がみつかりますように。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまじないとはいきませんが、頭の中で、時計を逆回転さすのです。そして、そっと、計りさん出ておいでと言うんです。
出てくるかどうかは、あなたの記憶しだいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る