すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大人になって「子供のころと味が違うな」なんて思うものってなんですか?
お店で売っていて、そのままで食べられる(飲める)物とさせていただきます。
①商品名
②どう違いますか?
③なぜそう思ういますか?

私は・・・
①ウェルチのグレープジュース
②子供のころは凄い味の濃い、美味しいけどあまりたくさん飲めない物だと思っていましたが、今はさっぱり飲みやすくなっていました。
③ぶどうの種類が変わったのかな?渋みが少なくスッキリした品種に変えたのかな?と思いました。

こんな感じでよろしくお願いします。

===補足===
③の答えがキモです。
自分なりの考えをお願いします

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-11-13 20:39:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
技術の進歩か、品種改良か、はたまた気のせいか・・・
野菜や果物は品種が増え、臭みやエグさなんかは随分なくなってきていますね。

並び替え:

1.ヤクルト
2.美味しくない。濃い。
3.理由はわかりません。大人なって飲んでみてこんなだったかなぁって思ったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 野菜ジュース。
2 子供の頃はなんか苦いかんじがして好きではありませんでした。
3 大人になって味覚が変わったんでしょうね。トマトも子供の頃はあまりたべませんでし たが、今は大好きです。

  • 回答者:はーと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① バナナ

② 子供の頃は美味しかったし普段はめったに食べられなかった。

③ バナナ自体の味が変わったのか、熟成のさせ方が変わったのか?大味です。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三ツ矢サイダー
2.子供の頃は飲んだらキツクて鼻が痛かったし辛いと思った
3.大人になって飲んだらまったく炭酸がキツいと思わなくて甘く感じた

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① カルピス
② 子供の頃のカルピスは飲んだ後口の中に、ヨーグルトの粒のようなものが残ったのですが、今はなくなりました。
③ 消費者から問い合わせがあったのではないでしょうか。気にする人が多かったのかも、すごく研究されたのでしょうね。

基本は水を入れて作る物なので、もし該当しなかったらすいません。

  • 回答者:初恋の味 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カール(チーズ味)
②美味しくなった
③昔はきめが粗くてがしがししてたのに最近のは繊細で美味しい^^
改良が進んだ結果でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モスバーガーのハンバーガー
②子供のころのほうがお肉の味がして美味しく感じました
③今はなんとなくつなぎが多いパテを使っている感じがします。それとも自分の舌が肥えただけ?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①酢昆布
②小さいころは、めちゃくちゃすっぱい味がしましたが、今はそれほどでもありません。
③酢の味になれたためか、好きになったためか、どちらかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る