すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

MJが亡くなったというニュースを知り今また再びプロモーションビデオを見ては、彼は曲を通じていろいろなメッセージを発信しているんだよ!!と息子に話していたのですが、
「BLACK or WHITE」は黒人と白人の違いなんかないよ☆とか、「HEAL THE EARTH」は地球環境問題を訴えている曲だとか位で、実際もっとほかの曲についてもいろいろと知りたくなりました。
たとえば「They don't care about us」とか「Man in the Mirror」など曲に込められているテーマや意味(歌詞)を教えてください。
もちろんこれ以外でもです!!
もしかして、「Thriller」は人間とゾンビの共存を訴えてる!?(あっすみません…)

これってある意味小中学校の音楽や英語でも教えてあげてもいいくらいのものかと思えるんですが…(笑)

先日12歳の息子と「THIS IS IT」観てきて、改めてMJの凄さを痛感しましたッ!!

• 質問者:MJスゴイじぇい
  • 質問日時:2009-11-13 23:08:07
  • 0

並び替え:

その気持ちわかります!
俺も友達から勧められるのとジャクソンが亡くなったことで少し興味がわいて
PVや曲を聞きまくったりして感動してました。

ですがこの内容はここですべきことでしょうか
俺は違うと思いますが・・・・・

• 回答者:REX (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る