すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ふと感じたのですが、soodaの評価で、ハートマークがオレンジではなく、ピンクのままの状態のものがたくさんありました。
これって、確定し忘れているってことですよね?

なんだかたくさんありすぎて残念です。。。

みなさんはどれくらいありますか?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-11-13 23:15:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

放置ってことだったんですね!

たしかに地雷よりはましですよね!

ピンク色のハートマークは確信犯の場合と、回答が不十分で評価出来ないからという理由で放置されているものと、単なる確定し忘れている時と色々考えられます。
一番多いのが確信犯で、わざと評価しない、評価しなくてもいい、回答を貰えばそれで済むんだから、評価しなくてもいい等と考えている人が少なからずいます。
質問しっぱなしって言うやつです。
確定し忘れているとも言いますが、故意に評価しない人もいるんですよね。
中には沢山回答を貰ったから、評価しないなどと訳のわからない事を言う人もいます。
私の場合は10%あるかないかです。
質問の公開期間(7日間)が終わってから、おもむろに評価し始める人もいるんですけど、余り長い間評価が付かない時にはその時の回答を削除しちゃいます。
わざと放置している人が多いですよ。
中には忙しすぎて評価出来ずに終わってしまった人もいるので、すべてが確信犯だとはいえないのですが、このピンク評価の事を別名放置質問ともいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全回答の1割ぐらいあります。

以前回答した時
「自動評価にする」とコメントした人がいるのには驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
1割以上はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日評価されたものだけで、10個中4個がピンクでした。
4割ということですね。
最近はいつもこんな感じです。
中には、2人しか回答していないのに、評価されませんでした。
ちゃんと見てくれたのか、気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置だとピンクのままになります。
私は早期終了にしてすぐ評価してしまうので
自分のはめったにみないです。

相手の方のは地雷よりいいのでそれほど気にしないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されて平均回答満足で付いたものですね。
私は、1割くらいピンク色になっています。
地雷よりはましです。

  • 回答者:ピンクのぶた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこありました…。でも4ポイントもらえるのでけっこうお得かも^^

  • 回答者:みかん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構多いですね。

10~15%はあります。

回答がどうだったのか気になりますが
多分役に立っているものと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ですね。
自分も全体の1割が放置のままです。
まあ、評価オール1にくらべたら
放置の方が評価が高いから良いのですが、
せっかく回答したのだから、ちゃんと評価してほしいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2%くらいの割合で発生します。
忘れてるのか、意図的なのか、質問者にしかわかりませんね。
まあ地雷よりはましですけどね。

  • 回答者:4ポイント確実に (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4割くらいでしょうか。

せめて時間をかけて書いた回答はきちんと評価してもらいたいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1割くらいがピンク色ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体15%~20% 位です。

気になりませんが、
寂しいですね。

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正確に数えていませんな、
3割くらいあると思います。

考えてした回答もあるし、
見てもらえたか確認とれないので残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約2割くらいありますかね、選択
わるいのかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置はよくありますね。
それほど重要ではない質問なんですね。
増減はありますが、多いときは過去の1ページの半分、少ないときはゼロ。
放置しそうな質問は回答しないし、削除してしまうのですが……これです。

  • 回答者:放置魔は減らしてほしいな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクの場合は大半が放置です。
本当に忘れている人もいれば、最近は意図的に放置する人もいるようです。
全体の約10%が放置されています。
中には私だけしか答えていないのに放置されたものもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体の4分の1くらいが、ピンクの自動評価です。
満足度をつけてもらえなくて、過去の平均評価がついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らく2~3割くらいはあると思います。(正確には数えてないです)

でもそんなには気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ですね。
評価は、平均満足度でつけられます。
理由はいろいろあるんでしょうが、ちょっと悲しいですね。
10%ほどは放置されています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらいですかね。あんまり気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も放置でピンク状態のものが結構あります。
だいたい1割ちょっとはピンクです。

アンケートならともかく、ちゃんと調べて親切に回答したものを放置されると悲しいものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る