すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

yahoo以外でフリーメールを作れるところはありますか。
ぷららからOCNに変更するのでメルアドをもう一つほしくなったので。

  • 質問者:流行遅れの中年
  • 質問日時:2009-11-14 00:41:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

夜中の質問に丁寧なご回答いただきましてありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせてもらい利用していきたいと思います。

いろいろフリーメールを利用しています。

一部ポイントサイトからのメールの不着と縦長バナーさえなければhotmailがお薦めです。
容量が大きく、Webメールの中では軽くて表示が早いです。

Gmailはメーラーにも対応していて、個人的に保存していた容量の大きいOutlook Express
の保存メールもきちんと変換して移しかえられた辺り、機能的に優れていると思います。
ただメールのフォルダからの移動など、ちょっと使いにくいところがある印象です。

Infoseekメールは結構重いことと、楽天市場の店舗からのメールを迷惑メール設定できなかったりと
個人的には導入して失敗したと思っています。

消去法でお薦めなのは、gooメールかな。
適度に軽くて操作も早く、総合的に悪い点が少なくて使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おすすめは、Googleの提供するGmail です。
容量は、ほぼ無制限といっていいし、
迷惑メール選別が秀逸で、何も設定しなくてもほぼ完璧にフィルタリングしてくれますし
(迷惑メールフォルダにはいってるので、確認も出来ます)
転送設定も出来るので、普段使ってるアドレスで受け取ることもできます。
ウェブメールとして、ブラウザからメールの送受信も出来るし、
普通にメーラーでも使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夜中に早い回答ありがとうございました。
本日工事しますので、利用してみます。

たくさんありますが、代表的なものを2つあげておきます。

GoogleのGmail
http://www.google.co.jp/

Windows LiveのHotmail
http://home.live.com/

メール以外にも様々なサービスが受けられるのでお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真夜中に早い回答ありがとうございました。
本日工事しますので、利用してみます。

infoseek (楽天(^^)/)ですね
ポイントも付くし、任意の受信フォルダも作成できてちゃんと振り分けられるし
いいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポータルサイトのgooが出している
gooメールがいいと思っています。
迷惑メール
結構はじいてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーメールは他の方に任せて,ぷららのアドレスを残すという方法はどうですか?
ぷららの場合,退会と解約があって解約の場合は月額基本料無料のぷららライトに変更する事ですが,メールぴょんHyper(webメール)やぷららWebメールを使用して
メールの送受信が出来ます。受信のみなら今まで通りメールソフトにて受信することも可能です。

  • 回答者:sOODA (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷららのメールでの説明書を熟読したらありました。
もう一度読み直してみます。
ありがとうございました。

自分はMSNのホットメールです。
セカンドユースには良いのではないでしょうか。
ちなみに自分はhotmailのアドレスしか使っていません。
どのパソコンでも使えるのが良いと思います。

  • 回答者:プロバイダ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る