すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜ自分の好きな人は振り向かないのに、思わぬ人は自分の方を向いているのでしょうか?

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-14 00:53:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなか世の中難しいものですね。

同性の場合だと
自分がいいな~って思う子はたいてい向こうもそう思っていて仲良しになれるのに
異性だと
ほんと、片思いがよくあって、好きではない方が一生懸命こちらを求めてくるものなんですよね。

きっとそれは、はじめっからそうなのではなくて
好きな人にはよく見られたいがために
逆に本当の自分の良いところをうまくありのまま表現できなかったり
緊張したり照れたりしておかしなことになっちゃっているかもしれません。

好きではない異性だと、意識していないために自然に振舞えるので
良いところもそのままに、そして会話なども自然にできるのでリラックスしています。
自分がリラックスすると相手もそうなり、「この人といると落ち着くし楽しい」となり
好かれてしまうのではないでしょうか。

少し違いますが、私も大失敗をしてふられたことがあります。
憧れの先輩に誘われて初デートのとき
普段はしてるかしていないかわからない程度の化粧を、頑張りすぎて厚化粧になり
思い切り退かれて
「こんな子だったんだ、わかんないもんだね」といわれて
ガーン!と打撃を受けて泣いてしまい、つけたこともないマスカラやアイラインが涙で流れて真っ黒になることを気づかず、その顔を帰って見たとき、最初で最後のデートになるんだと自覚し、その通りになったというわけでした。

普通にしていればよかったです。

===補足===
孔明さま、私が感じる孔明さまではきっと女の人から人気があるタイプだと思うので
たまたま選んできた方にうまくよさが伝わらなかっただけで、
かといって、寄ってくる人みんなを受け入れてたら
ハッ!と気づくと、周りが女だらけで大変なことになっちゃいませんか~~?

私の失敗は、普通にしていればせっかくうまくいきかけているというのに、わざわざ
もっと好かれたいってがんばっちゃったとこにあったので、普通にそのまんましていたらよかったのだと思っています。
孔明さまはきっと素敵な紳士なので、そのままの貴方さまを見せていられればいつか思うお相手とうまくいくような気がします。
生意気いってごめんなさい!
ベスト恐縮でした。ありがとうございました。

• 回答者:チャコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか自分が選んだ方は振り向かないので、来てくれた人をみんな受け入れないと恋人できないですよね。

並び替え:

孔明さん!
人は自分と違うものを求めるらしいですよ。自分に無いモノをもっているひとを好きになる。
多様化させて個体として強く残すために、DNAレベルでそう働くのかもしれませんね。

恋をすると相手の嫌なところもよく見える。悪いところが全く見えない、まるで麻薬というか魔法というか・・・不思議ですよね。

数年、そういう経験がない俺は、逆にうらやましい・・・なんて、過去の自分から考えたら、そんなこと言えるなんて全く想像もつきません。

今おいくつですか。

そういう経験は人生で数回しかない、全くない人も多いですよね。

===補足===
孔明さんは女性からも男性からももてそうですね!

• 回答者:ファン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近似たタイプよりまったく違うタイプに魅かれるようになってきました。

31歳ですよ。

どうしてでしょうね^^;
よくあります。
やっと運命の人にめぐり合えたのでよかったですが・・・・・・
でも、未だに、変な人たちに好かれてしまいます、、、、>_<;
あなたにもきっと運命の人が現れるはずです☆

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

好きな方が、その変な人のグループに自分をいれていたらショックですね。

言えてますね~。
自分の理想がかなり高いのかと思ってしまうほどです。
いや..高いのかもしれないです。
たいした事無い顔しているのに俳優みたいな男性ばかりみてしまう。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どのくらいまでが高いのでしょうね。

ほんとそうですね。
思わぬ異性ならいいが、ヤロウが向いてたりする。

• 回答者:ササ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何があるかわかりませんね。

それが貴方の運命だからです、なんて。
すみません。

この回答の満足度

お礼コメント

そうなんだ~

恋している人は端から見ると魅力的に映るものです。

だから意中外の人から特に好かれるのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう風に見えてるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る