すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ティファールの電気ケトルをお使いの方に質問です。
使い勝手はいかがですか?欲しいなと思っていますが普通の電気ポットでもお湯の量が少なければすぐに沸くし、今使っているポットが壊れたわけではないので購入を迷っています。

実際に使ってみて気に入っている点と不満な点があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 質問者:インジニオ
  • 質問日時:2009-11-14 02:36:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みな様お気に入りの点が多いようなので購入への後押しになりました!
実は、御殿場のアウトレットにティファールができたと言うので行ってみたんです。
とても安くて驚き即買い3980円で購入しました。
とっても嬉しくて気に入っていますありがとうございました!

すぐにお湯が沸くので便利ですよ
BF203722を使っています。
1Lですが2人家族なのでちょうど良いです。

気に入ってるのはすぐにお湯が沸く事と
色と形がかわいいのでインテリアとしてもかわいいです。
沸いたらスイッチが切れるので空焚きなどの心配もないです。

不満は
ポットの底に熱を伝える金属があるのでポットを丸洗い出来ないのと
私の使っているのは注ぎ口に蓋がないので(網はついてます)
なのでそこに埃がたまらないか心配な所です。
(網は取って洗えるので大丈夫ですが少しは入るかな?と思います)

あと沸かしてるちょっとの間ですがテレビの音が聞こえにくくなります。
(テレビと2m位離れた位置で使ってます)

実家でやかんでお湯を沸かすと時間がかかるので
ティファールあげようかな?と思っています。
便利で手放せない家電になってます。 お勧めです!

家族が多かったらもっと大きい方が良いかもしれませんね
皆がカップラーメンでお湯を使うなどの時は1Lじゃ小さいですから・・

===補足===
ベストありがとうございました。
3980円って安いですね~ 良かったですね
御殿場のアウトレット行く機会が合ったら
見てみようかな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの二人家族なのでとても参考になりました。
詳しく書いていただきありがとうございました!

並び替え:

とにかくすぐに沸くのがよいです。
コーヒーやお茶が飲みたい時に必要量より少し多めに水をいれて数分でわきます。
ヒーター部分とポット部分がわかれますのでコードが邪魔になりません。
不満はないのですが、タイガーは色彩がよく、倒れてもこぼれない。
保温機能があるのが便利かとは思いますが、少々高いようですね。

ポットの中が水道水のカルキで汚れやすいですが、クエン酸でときどき掃除します。

  • 回答者:流行遅れの中年 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容量1000ml  のを快気祝いで頂きました。
お気に入りな点は
①沸騰後に自動でスイッチが切れる機能が付いている事
②マグカップ1杯分で40秒程度、カップラーメン位でも1分かからずお湯が沸く事
③事故防止機能が付いていて、空焚きの心配がない。
④ コードレスなので持ち運びが簡単
⑤コードレスなので注ぎやすい
⑥倒れてもこぼれない

買うと9000円位するらしいので、ガスや他の電気ポットよりも経済的なのが一番嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 ティファールの電気けとるを使っていますが、

特に不都合な点はなく、満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですよ。

ただ 少量を短時間で沸かすので
その点 便利です。

大人数の場合は、ヤカンで沸かし 魔法瓶の方が効率良いですね!

  • 回答者: 匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手いいですよ。
特に不満な点はないです。
カップいっぱい分くらいなら本当にすぐ沸くので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだいぶティファールの電気ケトルつかってますが、とくに不満点はなくとても使い勝手がいいです。
結構おすすめできると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る