すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCの終了(スタンバイや休止ではなく、電源を切る状態)にどれくらい時間かかりますか?
時間かかりすぎな気がして気になっています。
質問出したままにしていますので、次に電源切られた際に時間を覚えて回答していただけると嬉しいです。

※終了の「電源を切る」選択後から、画面がオフになるまでの時間です。

XP 約3年

===補足===
回答が結構集まったので、日付が変わった以降のどこかで終了させていただきます。

ちなみに自分は、1分10秒で、
「ウインドウズをシャットダウンします」の青地の画面になってからで50秒ほどかかります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-14 02:45:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

10秒くらいの方もいて、ビックリしました。
そんなに早く電源切れるものなんですね・・・。

並び替え:

同じくXP、約3年ですが、終了と起動に時間が掛かるようになっています。
いずれも1分近く必要です…。
そろそろ初期化しようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの作業をした後だと、1分くらいかかりますが、
電源ON後、直ぐに終了するのであれば、18秒です。
起動(音が鳴るまで)には、1分30秒くらい必要です。

XP 7年
オンボロPCなので、可能な限り、カスタマイズしています。
そろそろ、リカバリーが必要かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15秒くらいかかりました。

私のPCは5年以上使っているOSがXPのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒くらいかかります。
終了よりも起動のほうの時間が気になります。(1分以上)

Vista 1年

  • 回答者:空気 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10秒くらいです。。

この前買ったばかりなので、普通だったら15~25ぐらいの間ではないでしょうか^^?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約1分はかかっています。
私も同じくXPですが、使い始めて約6年になります。
確かに使い始めた頃に比べると時間がかかるようになりましたが、
今のところ動作自体に異常はないので初期化を検討したりはしないつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒くらいかかっています。
XPで3年なんですが、少し遅くなってきた気がします。

終了はそれほど気にならないんですが
起動するのに時間がかかるようになったのが気になります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒くらいです。
XPです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めて7年くらいのXPですが、30秒くらいでOFFになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均で20秒前後です。ハードディスクのランプがついてるときだともうちょっとかかりますが。長くかかるときは、だいたいインターネット一時ファイルやクッキーがたまってるときですね。最近はポイントサイトで検索するのでこまめに消していますが。
Vista 2年です。

  • 回答者:ビスケット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAを利用していますが、パソコンが古いのか時間が異常に掛かります。
購入して一年ですよ。
それなのに二分ほど掛かります。
新しいPCを購入するしかないです。

  • 回答者:どうご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約40秒かかりました

ちょっとかかりますね

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はかったら、23秒でした

  • 回答者:おき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い出して2年のXPですが、普段のシャットダウンだと30秒
くらいでいつも落ちてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほどのXPです。
いまシャットダウンしてみました。18秒でした。
以前は30秒ほどかかっていましたが、今年になってクリーンインストールしてから起動・終了とも早くなりました。

  • 回答者:徳明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入後6ヶ月のXPですが、シャットダウンしてから20~30秒で切れます。
起動も気にならない程度の時間です。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒くらいです。
10年目のPC.

  • 回答者:k. (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約20秒で切れます。 XP 4年
自作機なので、切れる時間は気にしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30秒かかりました。
XP 6年です。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20秒で切れます。
XPで購入後1年です。

  • 回答者:シャットダウン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25秒でした。

vista 4ケ月 です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38秒。Vista1年。
長時間シャットダウンしてなかったし、常駐ソフトも結構起動してるのでこんなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒ぐらいです。
(WINDOWS XP)

WINDOWSのセキュリティーの更新が、あると1分以上かかる事があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25秒でした。

おおむね30秒前後でしょうか・・・・・
VISTA 1年

===補足===
完全なシャットダウンは、終了と起動時にHDDが
フル稼働しますので、HDDの寿命を考えると
あまりやらない方がいいですね。 参考まで・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同一のマシンにXP SP3とVista SP1と7RC版が入ってるパソコンで比較してみました。どのOSも8月にクリーンインストールしました。
ソフトウェアの構成がほぼ一緒なのですが、大きな違いはXPのみファイアウォールがOS標準の機能を使用していて外部アプリケーションを使っていない、という点です。
起動だけしてすぐに終了作業をしてみました。
XP:15秒
Vista:30秒弱
7RC:25秒

文字列値の
AutoEndTasks
HungAppTimeout
WaitToKillAppTimeout
などの値を設定することでもう少し短くできるのかも知れませんが、きちんとシャットダウンできるのであまり気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPでうちも3年くらいです。
約10秒です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10秒です。

XP約5年

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分40秒で画面がオフになりました。前より明らかに時間がかかります。
XP 4年

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ふんくらいです。。

  • 回答者: v (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30秒くらいかな?
OSのアップデートとかをパソコン終了時に見に行くように設定していると、アップデートをダウンロードしたりして時間かかることもありますよ。
あと、セキュリティソフトも設定によっては終了時に見に行ったりします・・

XP 2年半くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約30秒ほどですね。
XP 3年

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分くらいです。
私もXPです。
購入して6年くらいでFMVです。
たま~にいくら待っても消えないときがあります。
その時は強制的に消しますw

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンを押してから、20秒くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTA 1分ぐらいでした。
常駐ソフトを終わらせるのに少しかかっているのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分くらいでした。VISTA使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る