すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今、孤独です。
ある特定の昔の知人に会いたいと無性に考えてしまいます。
今の容姿や生活ぶりを知りたいなあなんて…
相手は異性で男性です。
一定期間親しかった(?)仲です。
7年もあっていません。
会う確立は非常に低いし、共通の知人もいないため相手の近況を知ることができません。 探したい思う反面なぜ今頃会いたいのかと思います。 このまま会わないほうがいいかなと…
長年会っていない知人でも会ったとすれば付き合いに発展することがあったりまた親しくなれますか?
長年の距離感はうまるものですか?
疎遠だとそのままにしておいたほうが吉な場合もありますか?

===補足===
相手は20~21歳くらいです。

進学、就職等で実家にはひょっとしたらいないかもしれません。
実家暮らしを続けているかもしれませんが…
私もその土地に住んでいません。たまに戻りますが…

だから会う確立がよけいに低いです。

  • 質問者:むかしむかしの
  • 質問日時:2009-11-14 03:21:13
  • 1

今孤独だから、思うのだと思います。
自分が一番輝いていた、楽しかった7年前にいた異性がたまたま彼だったので
彼に会いたいと言うより、7年前の自分に会いたいのではないでしょうか?
あなたが毎日充実していて、楽しかったら、彼の存在なんて
ほとんど思い出す事もなかったと思います。

しかし今の自分の変える為に、自ら行動することは決して悪い事ではないと思います。
あなたに本当に勇気と行動力があるなら、彼に会う努力をされたらいいと思います。
その結果、付き合うこともあるかもしれませんし、
引かれる場合もあると思います。
それは誰にもわかりません。

  • 回答者:アキラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手が20歳で、7年会っていないとのことで、
13歳以来ということになりますよね。

正直、13歳の男の子と20歳の男性では、
同じ人でも全然変わっているのではないでしょうか?
(25歳と32歳なら、そう変わってないかもしれませんけど)

会えば、同窓会感覚で仲良く話せるとは思いますが、
あなたが彼のことをいいな、と思えるかどうかは、かなり疑問です。

怖いもの見たさで見てみたい欲求であればいいのですが、
付き合いまで期待しているのであれば、
「昔の彼とは全然違う!」
とガッカリしてしまう可能性が高いように思います。

  • 回答者:夢は美しいまま取っておこう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動する事をおすすめします(^^)v止まっていると色々考えてしまい、ドンドン膨れ上がらせてしまう物だと思いますwただ、問題は動き方ですね!いきなり動き出すと、相手も自分も傷ついてしまう事が多くあります(^。^)ちょっとづつ、昔の彼の事を思い浮かべながら行動しましょう!その場で、今いる彼には会えなくても、その時の彼には会えてますよ(^^♪いつなら合えそうだとか、この場所ならいそうだとか、こうゆうで会い方なら自然だとか考えていたら、自然と周りが見えてくると思います(^_^)そうしている内に、あなたの周りにはたくさんの繋がりがあり、けして孤独じゃない事に気づくと思います。もしかしたら、素敵な出会いが、すぐ側にあった事に、気づくかもしれませんね(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>疎遠だとそのままにしておいたほうが吉な場合もありますか?

ポイントだけお答えあします。

吉な場合、あります。  今が並としたならば、
会って下になるようならば、会わないでおいたほうが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの方の、良いアドバイスが多く着ている様なので、私の今の心境を、
私は家庭を持っていますが、昔好きだった人に会いたいと思いますが、どうなるとなると思い出しかならないと思います。ただあなたには今後の可能性を選ぶことも出来ると思います。
会っても良し、ほかに良い人も探すも良し、ただ、後々後悔するなら会ってその結果を受けとめるべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。7年も会ってなくて今その男性には彼女が居るかもしれないので
やはり状況が分からないのでちょっと連絡もしにくいですね。
会ったからといって戻る事はなかなかないです。
まして遠距離でしたら。
いい思い出として残しておくほうがいいように感じます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の状況によると思います。まず、連絡をとってみたらよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いたいと思う気持ちがあって、勇気を出すことができるなら会いに行くのもいいと思います。
ただ、相手がどのように変わっているか分からないので、
期待通りなのか、がっくりするのか、ショックを受けるのかは想像できないですよね。
会いたいという事は相手の事が好きとか気になっているからだと感じますね。
あとは、お互いの相性などがありますので。
どうするかは、リスクや感情を考えて決断してください。

  • 回答者:どうご (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に会いたいという気持ちがあれば、会うことは出来ると思います。
会うことで、また親しくなるということはあると思います。逆ももちろんありますが、ネガティブ思考ではよくないと思うので・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に会いたいと思うなら探すこともできるはずです。
自分で決めて行動するのが1番だと思いますよ∩^ω^∩

付き合いに発展するのには時間がかかるかもしれませんが
そういう可能性もあるので自分でよく考えて決めると
いいと思いますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま逢わない方が楽しい思い出だけで幸せな場合もあります。

私の場合、9年ぐらい会っていない異性に会って
幻滅した経験があるので・・・・。

昔はそうじゃなかったのに、やたらHをしたがる・・・
昔の姿より太っていた・・・などなど。

逢わない方がよかったと後悔しています。
私の場合は相手が接客業だったので
逢いに行ったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る