すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

愛媛で蛇口をひねるとみかんジュースが出てくるところがあるそうですが、どこに行ったら飲めるのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-14 04:07:29
  • 0

松山空港のようです。
えひめ飲料が販売促進キャンペーン用の賞品として利用しています。
今治市のJAおちいまばり直売所「さいさいきて屋」や松山空港のロビーに期間限定で「ポンジュースの出る蛇口」を設置するまでになっています。
過去にも設置してます。
h ttp://www.asahi.com/food/news/TKY200801060107.html
h ttp://www.rinkun-wa.com/~kjol/chiiki/0801.htm
えひめ飲料新着情報
h ttp://www.ehime-inryo.co.jp/news_release/index.php?mode=list
現代は松山空港で飲めるようです
http://www.matsuyama-airport.co.jp/pdf/juice.pdf#search='松山空港 ポンジュース'
日程が載ってます
平成21年4月~平成22年3月 毎月第3日曜日 10:00~14:00
設置日時が分かっているのは松山空港です
松山空港まで行けば飲めるようです。 
それ以外でもえひめ飲料の販促として実施しています。
えひめ飲料のホムペで確認してください。
衛生管理等で愛媛県内で実施が多いようですね。

===補足===
えひめ飲料です
h ttp://www.ehime-inryo.co.jp/index.php
此処の新着情報に蛇口設置場所が載ります
こんな感じです
h ttp://www.youtube.com/watch?v=bcqM97Xp_bM

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。えひめ飲料・ポンジュースですね。松山空港・JAおちいまばり直売所「さいさいきて屋」などですね。松山市街地とか道後とかはないのでしょうか。

並び替え:

松山空港です。

どうも期間限定でミカンのジュースが飲めるそうです。

うらやましいです。

• 回答者:たばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松山空港ですね・期間限定ですね。

松山空港で期間限定でみかんジュースがでるとテレビでやってましたね。
最初は水道からみかんジュースがでるのかという問い合わせがあり、あまりにも問い合わせが多いので、なら実際にやろうということになったようです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松山空港で期間限定ですね。

松山空港で期間限定でミカンのジュースの蛇口があるのをTVで見ました。

それ以前でも、小学校の蛇口からオレンジジュースが出ているのを見ました。
小学校は一般の人が飲みに行くのは難しそうです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松山空港で期間限定ですね。小学校は一般の人は無理ですね。でも、子供はうらやましい。

私も小学校で飲めるというテレビを見ました。
みかんは免疫力をアップするのではというメールニュースを見たことがあります。
それもインフルエンザに対してです。本当かどうかは定かではありませんが、
効果を期待して私もみかんを食べています。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小学校で飲めるのですね。

松山空港

テレビで小学校の水道から出るってのやってましたね

• 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松山空港ですね。

愛媛では、青い蛇口は水、赤い蛇口はお湯、オレンジの蛇口はポンジュースが出るという噂があるそうです。

ポンジュースの出る蛇口は期間限定であるようです。
今治市のJAおちいまばり直売所「さいさいきて屋」
松山空港のロビーに期間限定
であるようです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。愛媛では青は水、赤はお湯、オレンジはポンジュースなのですね。そうならうれしいですね。

ポンジュースは期間限定ですね。今治の「さいさいきて屋」・松山空港ですね。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kuc/bbs/dokkan/1186089_3170.php

小学校でも時間を決められて、蛇口からオレンジジュースやお茶が出るそうです。
また
農協と契約すれば、ミカンジュースタンクから配管してもらって自宅の蛇口からでも
オレンジジュースが出るようにすることができるそうです。

凄いですね^^

• 回答者:いいなぁ~ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小学校で時間を決めてオレンジジュースやお茶が出るのですね。

農協と契約すれば、自宅でも可能なのですね。

私がテレビで見た時は、小学校でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。小学校ですか。それは一般の人も利用できるのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る