すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚していますがほかに好きな人が出来てしまいました。彼女もバツイチ、3人の子供がいます。相手の気持ちは不明です。どのように対応すれば良いでしょうか。

  • 質問者:talato7
  • 質問日時:2009-11-14 05:08:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございます、大変色々な考え方があることが分かりました、友人として支えられる部分のみ対応したいと思います。

ご自分に家庭があるのなら
その気持ちはそっと閉まっておいて欲しいです。
相手にもし気持があった場合引き返せなくなりますよ。
今のご自分の家族を大切にしてください。お願いします。

  • 回答者:鈴 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。あまりにも多くの方からのアドバイスが来ました。その中で私自身の考えと似ていると思いました。ただ、自分に出来る支援とまではいきませんが、していきたいと思います。また、自分の気持ちに抑えきれなくなったら彼女から去るつもりです。皆さんにお返事したかったのですが思った以上のアドバイスが来ましたのでお礼のコメントはこの方のみですみません。

並び替え:

あなたに奥さんがいるなら諦めるべきです。

好きになってしまった人のようなバツ一の女性をつくる気ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちは好きのまんまでいいと思います。
彼女を自分のものにしようという行動を起こさないかぎり、「好き」はとてもステキな感情だと思います。
好きになれた人を、そっと見守るのも、愛情のひとつではないでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かしら行動を起こしても、どうにもならないし結果的に何にも残らないと思います。
奥さんと向き合うことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり彼女と別れる。
妻がいるのに・・・

  • 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そっと、気持ちを持っていることは自由です。
行動に移すのは別です。
すべてを失ってもいいなら、どうぞ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で思っていたらいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が3人の子供のいるバツイチの場合は時間的にも
金銭的にも余裕があると思えないので、結婚の見通しのない
男性とお付き合いする気はないと思います。
恋する気持はひっそりと持っていてもいいと思いますが、
見ているだけが一番誰も不幸にしなくて、よい方法だと思います。

  • 回答者:アキラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の心や他人からの評価、金銭など多くの犠牲を出し多くのものを失ってもいいなら、お付き合いできるように努力したら良いでしょう。ただ後悔する可能性は非常に高いと思います。
今の生活を壊したくないなら、恋心は秘めておけばいいと思います。
納得のいく選択をして下さい。

  • 回答者:はちべえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら自分の妻に正直に話して、体は許しても心は許さないと誓います。
こそこそ不倫するくらいなら、どうどうとやります。
家庭崩壊しても、他の人をえらぶようなことはしません。
男の欲求として、体の関係までにします。
相手の女性にも、お互いの家族が第一で、私たちは不倫関係と割り切ろうをいいます。
まだそういう魅力的女性はあらわれていませんが...

  • 回答者:かけもちまでは... (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚すると他人がよく見えるもんです^^;
バツの女性はそれなり気に異性を意識して綺麗にしてますしね。

あなたが家庭内別居中~とかなら相手も付き合ってくれるでしょうが・・・・。じゃなければ無理だと思いますよ。
ちゃんと子供育てしてる方はわざわざめんどくさい男性を選びませんから。
私の知ってるバツママさん達は体の関係は独身の異性のみ。しっかり付き合うのは収入があるかたのみでした。

相手も今後を見据えて付き合ってく相手を選ぶでしょうから~。ちょっと厳しいと思います。
相手にいい男と思ってもらえる努力だけしてくださいませ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます。
バツの女性はそれなり気に異性を意識して綺麗にしてますしね。
これについては逆なので、見るからに疲れきっている感じのかたです。
自分が出来ることをしてやるつもりです。ただ自分の気持が抑えられなく成ったら彼女から去るつもりです。

結婚を辞める、つまり離婚の意思はおありですか?

そこまでの意思がおありなら、相手の気持ちとか確かめられたらいいと思います。

そこまでの覚悟がなければ、今はあなたの一方的な感情にすぎませんから、今すぐにすっぱり諦めるべきです。

単に、相手(彼)だけの問題では済みません。彼には、子供さん3名がついているのですよ。その方々とうまくやっていけますか。

正に、険しい船出に立ち向かうものです。
それでも、離婚し、立ち向かう覚悟があるのなら、彼に確認されてもいいと思います。

そういう強い意思をお持ちでなければ、きっぱり諦めるべきであると私は思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バツイチの魅力ある女性が、不倫の関係を歓迎するとは思えません。たまにお茶飲むくらいならいいでしょうが、離婚する覚悟もなく、付き合いを前提に考えるべきではないと思います。
 また、3人の子供との関係も難しいし、経済的にも大変ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片思いしている時期が一番幸せだと思って、今をエンジョイしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭を壊し、奥さんを傷つけても彼女と付き合いたいなら付き合えばいいと思います。
好きな人が出来てしまうのは仕方がないにしても、行動を起こすおつもりなら、家庭と引き換えにする覚悟で気持ちを伝えるなり、お付き合いするなりしたほうが良いと思います。
奥さんになにか落ち度があるのでしょうか?
talato7さんにお子さんがいるのかわかりませんが、行動を起こす前に家族の顔を思い出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人が出来るのは誰にでも起こり得る事です。
しかし、行動を起こす人は極稀なケースでしょう。

今ある幸せが一瞬で壊れてしまう・・・
仮にバツ一子持ちの人と一緒になれたとしても、本当に幸せと言えますか?

それに耐えられるだけの精神力をお持ちでしたら、自分の思うままに
行動してみるのもありです。

  • 回答者:you (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は不倫経験ありです。

不倫・浮気は誰も幸せにはなりません。

あなたがもし、本気で今の奥様と別れて
彼女とすごしたいと思っているのなら別ですが、
どちらもうまくいくなんてありえません。

きっと罪悪感や誰かが傷つきます。

今は気持ちを抑えて我慢しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この手の話はよくあることですね。
良いところだけしか目に映らないので思いこんだら欠点が分からなくなってしまいます。ましてや相手の気持ちが分からない段階ですから、いっそう冷静になって考えてみてください。不幸の始まりにならないことを願っています。

  • 回答者:駆け込み寺住職 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の家庭を大切にした方がいいです。その方が経済的。

離婚慰謝料・今の家庭の養育料・バツイチ3人の子供を養えるくらい、経済的余裕があれば話は別ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者でも、好きな人ができることはよくあると思います。

ただ、今の家族が大事であれば、いまの家族を大事にすることが第一では

ないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達でいましょう。
好きでも友達で。
貴方が彼女が好きでどうしようもなくなったら.奥さんに離婚して貰う為に多額な慰謝料と貴方にも子供が居たらその子供の養育費を払い続けて.彼女の子供3人含めて
面倒を見ていける経済力がありますか?
まず無理でしょう。
貴方の大事な家族を泣かさないように。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真実の愛を求めましょう。。。。。。

  • 回答者:いl (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたに子供がいなくて、奥様に慰謝料の支払いが十分できる経済力がおありでしたら、思うままに動いてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛くとも、諦めましょう。
遠くから、見守っているだけにしましょう。
ここで貴方が行動を起こしたら、大変なことになります。
深いりしないで。
今なら、それが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ぼけているようなので滝にでも打たれに行きましょう。
二兎を追うもの一兎もえずってご存知ですか?
目をさましましょうね。
どうしても・・・ならまず離婚が先です。
すべてを失ってもいい覚悟で、くれぐれも今の伴侶を保険にしないように。

===補足===
なにこの評価??最低ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

距離を置いて忘れてください。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る