すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

11歳になる姪と9歳になる甥の誕生日プレゼントを探しています。

2人はもうすぐ誕生日です♪
思い出に残るプレゼントを贈りたいと毎年、頭を悩ませています。
12月に入りましたら、クリスマスプレゼントとして、一緒に本を買いに行こうと思っていますので、本以外のアドバイスをよろしくお願いします。

• 質問者:あき
  • 質問日時:2009-11-14 09:25:45
  • 0

手袋人形なんかはどうでしょう(*^^)v私自身子供の頃、祖母にクマの手袋人形を貰ったのですが、今でも愛着があり、大切にしています(^^♪二人とも、もうそろそろ自立意識が芽生えてくるので、親には話せない悩みとかも出てくると思います。そんな事を、一人で手袋人形に話しかけて元気を貰った思い出があります。これが両親からのプレゼントでは、ちょっと監視されている気がしますが、一歩距離にあり、愛情を持ってくれている人からのプレゼントとしては、とても喜ばれる物だと思いますよ。普通の人形と違い、動きがあって、一体感もあるので、感情移入しやすいですし!客観的視点で考えれる感性も身につくと思います(^。^)見るたびに思い出してくれますし、元気や喜びを与える人形が、送ってくれた人のイメージと重なる様になるので好感度も上がると思います(~o~)そんなに大きいものじゃないので、場所もとりませんしね♪まず好きなキャラクターを聞いてはいかがでしょうか。ポケモンなんかは、男女ともに愛される可愛いキャラクターが多いですし、有名なんで売っている所もあると思いますよ(*^^)v

この回答の満足度

お礼コメント

姪が親に話せない悩みはありそうですね。叔母にも叔父にも祖父母にも友達にも言えず、一人、悩んでるという感じです。
話しかける人形というのは姪にとっていい贈り物だと思いますし、悩みについて話すいいきっかけになると思います。ポケモンは2人とも大好きです!

並び替え:

予算と体力が許すのであればディズニーなどのレジャー施設に連れてってあげればとても喜ぶと思いますよ。
それくらい大きくなっていれば大人一人でも見れると思いますし。
あるのであれば今時期珍しい温水プールなどもいいと思います。

本以外の物は親以外が買うのは私はいまいち良いことでは思わないので・・・その年代はゲーム以外はすぐあきてしまいますしね。。。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
レジャー施設は喜びそうですね♪先日はキッザニア甲子園に一緒に行って、カワイイ姿、成長した姿を見て、私まで楽しい時間を過ごしました。ディズニーも喜びますが、関西在住の私には遠い…USJは怖かったようです。でも、温水プールはいいですね♪プールが大好きなので、喜ぶと思います。
小さい子供はゲーム以外はほんとに飽きちゃいますよね。でも、だからといって、ゲームを一度にたくさんあげるのも考えちゃいますし、物を大切にして欲しいですし、よく考えてみます。

物であれば、習い事用のバックとかどうでしょうか?
このくらいの年になると、そろそろ塾とかに通いだす時期なので
入用になるんじゃないかと思います。
お出かけなら、科学館や博物館はどうでしょうか?
実験などのイベントがあるタイミングでいけば
思い出になるように思います。
あと今の時期ならイルミネーションを見に行くのはどうでしょうか?
夜遅くならなければ、素敵な思い出になると思います♪

• 回答者:プレゼント喜んでもらえるとといいですね♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

習い事用のグッズはいいですね。
お出かけも喜びそうです。思い出を作れるように頑張ります。

レゴのセットで売っているものはどうでしょうか?
2人でお城を完成したり楽しいですよ。
割りと高いですが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もレゴは2年前の甥の誕生日に贈り、今でも、一緒に作ろうと言われるので、家、お城、ロボット、車と作って遊んでます。
みんなで作って、遊べるおもちゃはいいですよね。

景色のよい展望台や海などにいって「人間って小さいよね」などと、人生観などを小学生に
わかるレベルで話してあげるのが良いと思います。
叔母さん(伯母さん?)としての好感度もアップしますよ!

===補足===
性別が書いていなかったので叔父さん(伯父さん?)だったらスミマセン。

• 回答者:晩秋のロマンチスト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
叔母として、品物を贈ることばかり考えていたので、とても嬉しいアドバイスです。
最近の姪は2人きりになると『3人姉弟(2歳の甥がいます)の中で誰が一番好き?』とよく聞いてくるので、ゆっくり話す機会を持つためにもでかけようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る