すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

生まれて初めてポニーテールが出来るまで髪の毛を伸ばしました。
ポニーテールをして毎日会社に行っていますが、ちょっと飽きてきました。顔の丸い36歳の私に似合う髪形は何でしょう?
(ちなみに朝、ヘアースタイルに時間を使いたくありません。)

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2009-11-14 11:18:44
  • 0

ねじってサイドに持ってきて、前から見えるようにくくるとか
夜会まきとか、ポンパドールにして前髪を上げて脇をねじって後ろでまとめるとか
ポニーテールをしてからバレッタでくくった後ろの髪をはさんでとまるとか
お団子にするとか、いろいろありますよ!
シュシュ、コーム、バレッタ、かわいいゴムなどさがして
アレンジしてみてください。
私も丸顔なので、よくします。

  • 回答者:PURE (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
いろいろアレンジしてみます。

並び替え:

ストレートでいいんじゃなりませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週にでも美容院に行って、毛先を切りそろえ会社に行ってみます。どうもありがとうございました。

トップ部分だけ結んで下の方は流して.可愛いクリップでゴムが見えないように留めると
また感じが変わってていいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答頂き、どうもありがとうございました。
週末、可愛いクリップを買いに行ってこうよと思います。
ちょっと買い物が楽しみです。

両耳のところの髪を、ピンで留めるだけで清楚に見えたりしますよ。
ちなみに、職場で二つ結びはマナーとしておすすめできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンもいいですね。
二つ結びは、おばさんぽく見えそうなのでしてません。
どうもありがとうございました。

後ろで「おだんごヘアー」にしてみるのはどうですか?
スッキリと見えますし、朝結ぶのも簡単です。

ポニーテールができるよっちゃんさんなら出来ますよ!
お団子の位置をその日の気分で変えてみるのも楽しいですよ。

  • 回答者:秋 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お団子ですね。ちょっと練習してみます。
秋さん、どうもありがとうございました。

夜会巻きなんてどうでしょうか?
コームが一本あればいいですし、
この髪型で眼鏡をかけたら、仕事のできる人みたいで
ちょっと気分が上がると思います↑↑↑
コームの形と使用法を以下に貼り付けておきます。
http://www.importplaza.jp/content/yakai/index.html
慣れるまでに二の腕が疲れちゃうと思いますが…
慣れちゃえばそんなに時間はかからないと思います。

  • 回答者:クロエ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロエさん、ご回答ありがとうございました。
またリンクまで貼り付けて頂き、とても参考になります。
早速、夜会巻きを買いに行きます。
仕事が出来る人に見えそうで、楽しみです。
やはり見かけは大事ですものね。

どちらか片方の耳の下にひとつでまとめてシュシュで結ぶのはいかがですか?

シュシュは最近たくさんの種類がでてるからいくつかイメージの違うものを買ってみるといいと思います★

簡単だしシュシュのおかげでおしゃれにみえますよ!

  • 回答者:きょんちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きょんさん、回答どうもありがとうございました。
以前からシュシュには、興味を持っていました。
只、シュシュが何か分からなかったので、今、Wikiで調べて初めて名称をしたのですが。。。フランス語だったのですね。勉強になります。挑戦してみます。

可愛いゴムで下の方で横結びとか…?
ミニポンパとか…?
ストレート?

  • 回答者:smile!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニポンパという言葉初めて知りました。
ウエブサイトで調べてみましたが、どれもおしゃれです。
勉強になります。ありがとうございました。

サイドをねじってうしろで止めるのはいかがでしょう。
サイドがすっきりすれば丸顔があまり気にならないかと。
ねじる量を調節して、かわいく見える角度を探してください^^

  • 回答者:私は四角顔 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、サイドをねじって後ろで止めてみました。
ちょっと難しいですが、顔が出てすっきりしてみえます。
ポニーテールより、おしゃれなので、いろいろ工夫してみます。参考になります。どうもありがとうございました。

ポニーテールのアレンジにもいろいろありますね。

左右どちらかの耳の後ろに寄せてサイド流すように束ねるとか。
束ねるときに適当にふたつの束を掴んで
なかに捻りながら編みこむようにして束ねたりとか。

あるいはあえて束ねずにストレートに流すのはどうでしょう。
軽くウェーブをかけても違った雰囲気を出せますね。

一番シンプルで朝の時間も掛からないかと。

  • 回答者:シンプルに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。グッドアイデアです。
ちょっとウエーブもトライしてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る