すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

二重あごをとる方法を教えて下さい。

  • 質問者:よっちゃん
  • 質問日時:2009-11-14 11:44:24
  • 1

表情筋を日ごろ大きく強く使うように意識してください。

つまり、笑うときにも、話すときにも、常に顔の筋肉の動きを意識
して表情を柔軟に豊かにに保つということです。
特に、二重あごが気になる場合には、
あご周辺の筋肉を中心に強く口元から上に引き上げるように意識します。
ただこれだけで、あごだけではなく顔から頭、首にかけての
全体的な筋肉の着きかたが変ってきます。

そのうえで行う舌の運動も効果的です。
・舌を喉から引っ張り出すように口のなかで左右に動かす動き
・口から舌を突き出して上下に引っ張る動き
・顔を上に向けて首の前面を伸ばした状態で舌を左右・上に突き出す動き

舌を喉の付け根の根元から引っ張る感覚でやってみてください。

続いてあごのマッサージも効果的です。
・あごのラインに沿って、両手親指の腹であごの先から耳元に向けて
 あごの骨格を上になぞります。

そして最後にリンパのマッサージを行います。
・眉毛を、眉間から眉尻に向けて骨格に沿ってなぞる。
・頬骨を、小鼻の脇からこめかみに向けて骨格に沿ってなぞる。
・鎖骨を、内側から外側へ向けて骨格に沿ってなぞる。

これらのマッサージには、固く強張った筋肉に滞った老廃物や毒素を
リンパ線から排出させて浮腫みを取り除く効果があります。

  • 回答者:まずは表情筋を鍛えることから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に回答を頂き、どうもありがとうございました。
表情筋を鍛えるように頑張ります。
舌の運動とは考えた事もありませんでした。今まであまり使わない筋肉を動かしているようで、とても効果がある感じがします。どうもありがとうございました。

並び替え:

一番はプチ整形ですね。
それがいやなんでしたら
顔マッサージですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プチ整形は、怖いので、顔マッサージで頑張ります。
どうもありがとうございました。

背筋を伸ばし天井を見て舌で天井をなめるイメージで
これ以上無理ってまで伸ばします

そのままの状態であごから首すじにかけて、手のひらを使って
二重あごの肉を落とす感じでさすります

最後に首筋にたまった物を鎖骨に流すように
マッサージします

あまりきつくこすらず優しく、さすってください

===補足===
評価とコメントありがとうございます
1日何回かって決まってないんで、気が付いたら
TVのCMの時とか、暇な時にするといいですよ

さすがに外では出来ませんが。。。(笑)
でも私は、外出先のトイレタイムにしたりしてますよ

  • 回答者:あんこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、あんこさんの言うとおり試してみましたが
ワオと言うくらい、首の周りが伸びて、ぽかぽかしてきました。リンパ線をマッサージしているようで、血行がよくなっているのが感じられます。頑張って続けます。どうもありがとうございました。

他の人とかぶらないようにします。
顎を上げて志村けんのアイーンをして、その状態で左右満遍なく30秒くらい、手の人差し指側で叩く。個人差はありますが、大体3週間くらいですっきりしてきます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ぶーにゃんさん、どうもありがとうございました。
志村けんさんのアイーンが、二重あご対策に効くのですね。
驚きです。今、トライしてみましたが、あごとほっぺたが筋肉痛になった感じです。効果があるようなので、継続してみます。

リンパマッサージがいいと思いますよ。 それから 口角の運動なども こまめにしてみると いいかと思います。 顔の筋肉って 表情筋といって なかなか 意識しないと 使わない部分だそうなので、ぜひ あごだけでなく 顔シェイプの 意識もいいかと思います 。

  • 回答者:くろまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔全体のシェイプアップといくことですね。了解です。
パソコンを使って長時間仕事をしていると、確かに顔の筋肉が硬くなっているのに気がつきます。参考になりました。
どうもありがとうございました。

親指と人差し指で作りL型を作りアゴに当てて耳の方にお肉を移動させて
鎖骨に流します。
リンパマッサージは効果があります。

  • 回答者:コツコツしています (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、早速挑戦してみました。アゴのまわりがポカポカしてきました。簡単に出来るので嬉しいです。
どうもありがとうございました。

全体にやせてください。

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えさんのおしゃるとおりです。
最近、たるんでました。
カツをいれて頑張ります。

私は昔20キロ減量しました。

その甲斐あって2重顎は取れました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい。やはり体重を減らすことですね。
どうもありがとうございました。

首のストレッチ
リンパマッサージ
変顔(お風呂などで一人の時にすることをお勧め)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な顔をするのですね。
普段、使わないない顔の筋肉が伸ばせそうです。
どうもありがとうございました。

ドラッグストアなどで1000円程度で売っているローラーも効果があるますよ。
手でマッサージするのが面倒で、買ってみたのですが、簡単なのでオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローラーですね。簡単に出来そうで嬉しいです。
ドラッグストアに行ってさがしてみます。
すずさん、どうもありがとうございました。

しわを気にせず?大きな口をあけたり
笑ったり、表情豊かにしてみましょう。

顔のマッサージ
首のマッサージ、ストレッチ
リンパマッサージ
ローラーの使用
エステ利用

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しわより二重アゴが気になるので、頑張ります。
回答どうもありがとうございました。

真上を向いて口をパクパクするとあごと首のお肉が取れますよ。なるべく毎日つづけるとだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

顔を上に向けて、

上に舌を出すのです。

上に顔を上げるだけで、違います。

時間があるときは何度もやると効果的です。

  • 回答者:たさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る