すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌いな人ってどんな人ですか?
具体的なエピソードなどを教えて下さい。
私は最近嫌いな人ができてしまいました。
話し方、話す内容、仕草、見た目、全部がカンに障ります。心が狭くなっちゃったのかと心配になってきました。。。

• 質問者:ヒナタ
  • 質問日時:2009-11-14 16:08:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
私が嫌いになってしまった人とは、先日思いっきりハラを割って話し合ったのですが
やっぱり、根本的に合わない人だったようで仲良くなれそうにありません。
ただ仕事で絡まないとイケナイのでどーにか割り切るように頑張る事にしました。
皆さんもイッパイ嫌な思いをされてるんだな~と、何だか心強くなりました。
ベストを選ぶのが大変迷いましたが
私が1番『こんな人ヤダ!!!』と思ってしまった内容で選ばせて頂きました。

私の嫌いな人は、深夜、見る人が少ない時間を狙って
ひどい回答をする人です。

参照してくださいませ。
http://s03.megalodon.jp/2009-1115-0302-52/sooda.jp/qa/192346

↑の一番上の回答者が大嫌いです。
私も心が狭いのかもしれません。

• 回答者:ひなたぼっこ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!!!!!!!!これは~~~~ヒドイ!!!!!
ダメでしょ。。。てかキモイ!そんなに文句があるなら・・てか、テクがあるなら場所を特定して会いに行ってから文句言えばいいのに~。マジでアタシも大っっ嫌いな感じの人です。
あんなに叩きたくなる程イラつかせた人もスゴイけども。。。いやぁ~ドン引きですね・・・。

並び替え:

悪いことをしているのに屁理屈を付けて自己正当化する人です
例:法令違反を咎めた→他にもしてる人がいるじゃないか、そんな悪法を遵守してたらビジネスとして立ち行かなくなるじゃないか

日本で生活する以上、日本の諸法規やしきたりを守れないなら北朝鮮イラクにでも行ってしまえばいいのに、と思います

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前の会社の上司で、ひたすら自分が正しい、優れていると
一から十まで私の仕事を手直ししてくるのがいて、当然ながら
大嫌いでしたが、もちろん他の社員からも嫌われていましたよ。
自己中心が一番いけませんね。

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

たばこを吸う人
 平気で道端に捨てる人がいますが、すごく腹が立ちます。
後は、演歌の悪口を言う人は嫌いです。
 演歌は中年以上の方が聴く物と思っている人がいるようですが、
そんなことはありません。

• 回答者:メガネ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

私は嘘をつく人が嫌いです。
平気な顔で嘘をつかれて、人間不信に
陥ったことがあり、すごく悲しい思いをしました。
そういう人にはもう二度と会いたくないです・・・

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

根性の悪い人です。
人の悪口こそこそ言って顔見て笑いあったり・・・
なんちゅうか、小中学生からメンタリティがまるで成長してない人を見ると
もの哀しく、軽蔑しますし、大嫌いにもなります。
そりゃ満たされている人間はそんな態度とらないだろうし
本人もいろいろどす黒いもの溜めてるのかもしれないけど・・・
そういう人が一人いるともう、集団のレベルが一気に下がるので
勘弁してほしいですね。

• 回答者:アホは伝染ります (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度

仕事遅い奴嫌い。
電話が長い奴嫌い。
特に男。女々しく感じるから嫌い。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によって接し方を変える人が嫌いです。
そういう接し方をされたら嫌な気分になり自分が情けなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

調子のいい人がきらいです。
自分が要領悪いので羨ましいのかもしれませんがむかつきます。
一緒にいると影が薄くなると感じています。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

自分の事しか考えていない人です。なんでも独り占めしたり、人の手柄を横取りしたり、自分にとって邪魔な人を陥としいれようとしたり。そのくせ要領はいいんです。
はっきりいってかかわりたくないですね。

• 回答者:我慢できない (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

仕事の人なんでしょうか。。。
陥れようとするなんて根性悪いですね!
昼ドラの見過ぎな人なんですかねぇ。

自分では何もやらない(出来ない)のに、人に押し付ける事だけは上手な人

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!そんな人は嫌いになっちゃいますね!

しつこい人が嫌いです。
自分に嫌な思いをさせた人がいて、その人が他の人と普通に付き合っているのを見ると周囲全員が無視するまでという勢いで
「この人はこんなにも嫌な人なんだよ」と皆にしらしめて歩き、皆が相手にしないと徹底的にそれを行使する様子は醜いです。
あなたにとってそういうことをしたからってみんなには別に何もしていないじゃないの、とか
息抜きの短い昼休みに
せっかく楽しく話しているときにでも、いつのまにかその人の悪口にもっていこうと強引に話題を変えてくる変な女性が会社に1人いるんです。
みんな「またか」という雰囲気で話の輪が解散してしまいます。

気持ちがわからなくもないですが、正直いって、相手が嫌な態度に出るときは
自分にも何か否があるからそうなったわけで
自分の味方を作ろうとしたり、嫌いな人を仲間はずれにしようとたくらむように悪口ばかりをしつこく言う人って鬱陶しいです。

===補足===
ちっぽけだなんて、まして心が狭いなんて無いと思います。
だって、人によってどこがカンに触るかってのはぜんぜんツボが違いますしね!

お返事コメントありがとうございました!
一緒に怒ってくれる人がいるって心強いものだなって思いました!

• 回答者:耳栓 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

ギャーー!!!!ヒドイ人が居るんですねーー!!!!
ホント醜いコトに執念を燃やしてる人ですね。。。
アタシのコトがちっぽけに思えてきました。
周りを巻き込んでまで自分の『ウサ』を晴らしたいか!!!自業自得だったんじゃないのかーー!!!!って言いたくなりそうです!

歩道で歩きながらたばこを吸う人です。そんな人を見るたびにいらっとします。

• 回答者:い90 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も愛煙家ですが、マナーは守らないとダメですね!
私の職場の前はバス停なんですが、ポイ捨てやタバコの空き箱などのゴミがヒドイので
いつも注意してケンカっぽくなります。マナーは守らない人がイケナイんです!

自分の利益勘定で動く人です。

• 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですね。

私は偽善者ぶってる二重人格の友人が嫌いです!
一見優しそうで大人しそうで裏表がなさそうなんだけど、
周りからは信頼されててとてもいい人に思われてて誰からも
好かれてるんだけど、
実際は腹黒く常に誰かと競争していてプライドが高いんですよねー・・・。
存在がムカツクのでシカトしてますが、本人は気づいてると思うけど、
何でか私が必要みたいで、2ヶ月に1回は向こうからメールしてきます・・・。
また会おうねーとか言ってきて、会ったら会ったで自慢話してくるし、
軽く人を小馬鹿にしてる感じがして、もう一生会いたくないです!!
友人じゃなくライバル視されてる感じがしてムカつきます!!

• 回答者:こけし (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

軽く小馬鹿にしてる人って分かりますよね!
そんな人に限って偽善が上手な人が私の周りでは多いです。
ライバル視されてるとか・・もっと楽に付き合いたいものですね。。。

漠然としていて、この人が嫌い!という人は周りにあまりいないんですが。

*他人の悪口を影でいっぱい言う
*悪口を言っていた人に笑顔で話す
*仕事の愚痴をさんざんこぼすのに、その相手には指摘しない
*ゴミを平気でポイ捨てする(タバコ、缶、他すべて)
*ゴミの分別をしない
*トイレのドアを開けっ放しにする(細かいwww)
*あまり広められたくない話をした人と、違う人からその話を聞いた(要するに口が軽い)
*他人の服装をけなす
*借金してまでギャンブルをする
*そのギャンブルに誘ってくる
*ルールを守らない(社会のルール、会社のルール、自治体のルールなどなど)

でしょうか。
さすがにこの全てに当てはまる人は周りにはいませんが、意外と、他人の悪口を言う人は多いです。
その悪口を聞いた時点で、ちょっと萎えますね…。
それを聞かされてどう答えたらエエねん!みたいな。

===補足===
自分の心が狭くなったなんて思う必要ないと思いますよ。
ただ、流すか、せめて少しでもイイ所を見るか。
どちらかをすれば、自分を責めなくて済むと思います^^

この回答の満足度

お礼コメント

おおおおお!!!
とても具体的ですね♪↑の全部イヤです。。。
ただ、前は許せただろうコトでも、この人のコト嫌いカモ・・・って自覚しちゃった時点からどんどん私の口も悪くなり、許せなくなってきたのが『自分って思ってたより心狭いな・・』と気付いちゃって情けなかったデス。ママちきサンにそぉ言われて安心しました♪ありがとぉございました♪

いますが その人は本当にまわりからも
嫌われてる人で・・本人もわかってはいるようですが
治そうという気がないです。

わがままで 時間におくれてきてもあやまらなくて
気分によって態度がかわる
機嫌わるいときはところかまわずあたりちらす・・
同じ仕事をしてる同僚でしたが 2人で一緒に仕事をやっていて
毎日この人のせいでストレスたまりやめました・・
もうあいたくないのに近所にすんでるためにたまにあうことも。
嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

近所はぁぁぁぁ嫌ですぅぅ!!!
私の嫌いになった人も気分屋さんで、しかも近所だし仕事も一緒なんです。。。
ストレスですねーーー。

愛の反対は無関心

嫌いな人は、自分の中の否定的な部分を具現している人が多いですよ

反面教師と思って、珍重しましょう

• 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そぉですよね!自分では気づかないけど、人に同じ嫌な思いをさせてるかもしれません。。。自分の嫌な部分を見たと思って反省します。

調子のいい人
第一印象が良すぎる人
仕事をさぼる人
頭が悪い人

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ぎゃっ!的確ですね!私も常々第一印象が良すぎる人ほど腹黒いのを実感してましたww。

私もこの人はこんな人と当たり前のように思ってきたし、あまり深入りして
こなかったので、嫌いな人はいませんでした。
でも、相手の気持ちは考えず、自分の思いを押し付け、相手が傷つくとは
思わないのか相手の欠点をズバズバ言う人には何度も傷つけられ、ショックも受け、
今は表面だけの付き合いをしています。
会わなくて済む人ならといつも思っています。

• 回答者:歩 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

そぉですよね!会わなくて済むなら気にならないのに、会わないとイケナイのがストレスになりますよね。自分の考えを押しつけたり欠点をズバズバ言われると心が折れちゃいます。歩さんは優しい人なんだろーなーと文章をみて思いました。そんな歩サンでも受け付けない人がいるってコトで私も安心しましたww

お金に細かい先輩
仕事先で箱ティッシュを先輩が購入して使用していました。それを同僚が風邪をひいて使ってしまいました。すると先輩が「使わないで!!使うなら自分の買ってこいよ」だって。
こころが狭すぎる。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(|||▽||| )・・・ティッシュもくれないんですかーーー!
それくらいイイじゃないか!!!!そんな先輩はポイしたいです!

ヒナタさんがおっしゃる人がまさに嫌いな人です。

一つ付け加えるとしたら「見るからに不潔な人」だと思います。

不幸にして、そのような人にあったら、出来るだけ離れていることしか対策はありませんね。世の中にはいろいろの人がいますから仕方がないと諦めてはいますが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うんうん!不潔はイヤですね!

やはり噂話で相手の悪口をガンガンいう人ですね。
自分と話している時は凄くいい感じで話すのですが。
あっちでいい顔をして.こっちの悪口.こっちでいい顔をしてあっちで悪口をいう人です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

うわっっ・・・どのツラ下げて文句言ってた本人にニコニコしてるんですかねぇ?
あぁ・・・口が悪くなって来ちゃったΣ(|||▽||| )
でも、悪口は本人に直接言えないなら言っちゃダメですよね!

自分に甘く人に厳しい人です。

最初は明るくて何でも前向きでステキだなと思い、お付き合いし始めかなり仲が良くなったので、こちらのいろんな悩みなども相談していました。

最初は真剣に聞いて、アドバイスくれたりで良かったのですが、もっと仲良くなってきたら、相談に乗るというより、批判ばかりになり、そのうちに「仲良しなんだから~」と何でも押し付けてくるようになりました。最後は手伝っていた仕事のお給料も「私今大変だから使ってしまった~」と言って滞納。

「こちらも大変なんだからちゃんと払って」と数ヶ月請求し続けましたが、「私の方が大変」の一点張りで一年くらいたってこちらの態度が事務的になったところでようやく、文句言いながら払いました。

口のうまい人にだまされたらいけないなと勉強になりました。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

仲良くなって『お金』を絡ませてきたら『どぉゆーつもり?』って思っちゃいますね。
せっかく出来た新しい友達がジワジワ変わっていくのはショックです!!
『私の方が大変』と言った挙句、文句言って払うとゎ・・・・このバカチンがっ!!!!!

人によって態度を極端に変える人
例えば男性の前と女性の前での違いなどよくありますが
会社では部長など上司に対しての態度も違う。
人は多少あるでしょうけど、目に付くほどは嫌です。
性格ブスも駄目ですね。相性の問題もあると思うので嫌いな人が
いるのは当然ですよ・・心が狭いわけではないですよ。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

極端に態度を変える『ゴマすり名人』はアタシの周りにも沢山いますがホントに嫌です!!!
聞いてて歯が浮きそうな言葉を平気で言ってる姿が・・・その場を離れると豹変するんです。。。カチーーーーン!と来ますよね!『ちょっ・・おま・・さっきあんなやったやナイか~い!!』と突っ込んでしまいます。。相性が悪いと思って放置しますwww

ルーズな人:歯磨き粉や化粧品や櫛を借りようとする女・・・そういうやつって必ず不潔な人が多い!キモイ!

やたら干渉してくる人:休みには何をしたかとか、それはどこで買ったとか幾らかとか、下着はどんなのを着てるのとか、親はどんな職業とか・・・キモイ!

太ってる人:いつもお得な食べ物情報を探していてる、いつも他人より多く食べる飲む!しかしなぜ自分だけ太るんだと他人に恨めしげに言う!
       デブ芸人だけを見て、TVに出てる人は本当はみんな太ってるんだと言う!

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

あぁ・・・めっちゃ分かります。不潔な人が櫛を借りに来る・・・恐怖デス!!!
下着や親の職業まで聞かれるんですか!!??・・・自分が何言ってるか分からないんでしょうね~!

口ばかりで行動が伴わない人です。
こちらが病気で具合が悪く、全身の痛みで苦しんでいる状態なのに
「大丈夫?」「寝ていればいいのに」と言いながら、絶対に家事を手伝わない。
不自由な身体で家事をこなしているのに、「そんなこと、しなくていいのに」
と言って見ているだけ。

誰もしないから自分がしているんだろうが!
それなのに労りの言葉を掛け続ける自分が何て優しい人間なんだと
自分で思い込んでいるから、性質が悪い。
これが配偶者なら即離婚ですが、同居親族なんですよね。
出て行く気がないようなので、こちらから出て行って別に暮らす予定です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

わぁぁぁ。。。病気で家事はキツイですね!
病気の時はお姫様扱いして欲しいデス。家族なんだからキツイ時には周りが自分の分までやってくれるハズなんですがねぇ。。。

言ってる事とやってる事が、かなり違う人。
私の上司ですが、口では人は財産だとか
人の気持ちを考えて行動する様に…とか言ってる割に
部下を使わないと損みたく無理な事もどんどん言ってきます。

ええ格好、言わなきゃまだいいんですが
言ってる事と、やってる事が全然違う人は好きにはなれません。

• 回答者:ぼっこ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ホント・・・言わなきゃイイのにですね~。
自分でハードル上げて飛べないのが情けないですよね。。

自分はまったく動かず口ばかり動かして、人の批評をする人。

職場で古株の人ですが、ぜんぜん仕事しないで、人のミスを指摘したり、
要領をチェックするだけの人がいます。

何しに仕事しにきてるんだろう、邪魔だ!といいたいです。
上司も仕事しない人だから、二人でひそひそ話をして、とても感じ悪く嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

イヤな人ですねーーー!人の上げ足を取るとか、仕事しないとかーー!上げ足職人デスカ!?
大人になってヒソヒソ話で悪口を言うような人は最悪ですね!

何をはなしても人をねたむ、あるいは自分の自慢に話をもっていく人。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ~~~居ますね!特に、妬む人はチョット怖いデスね。

子供の同級生のお母さんで、話し合いの場で、強い口調で自分の意見を主張する
人がいました。自分の都合ばかり言って人の話を聞かない強引な人は嫌いです。
子供同士が付き合うのはかまいませんが、そのお母さんを見ると顔、声までが
嫌で、ヒナタさん同様、心が狭くなったような気がします。

• 回答者:はは (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ぎゃっ!人の話を聞かないで『自分が!自分が!』って人はホントに嫌ですね!
マジでお口にチャック付けてやりたくなりますww

普段は挨拶も返してこないくせに、リーダー格の人と数人で話をしていると輪に入って来る・・・
そして「もう○○さんたら(私のことです)いっつもそうなんだから~O型でしょ?」と言って笑う・・・。
アタシはアンタとおしゃべりしたこともないし、A型じゃー!と心の中で叫びます。
もちろんその人の見た目、仕草、全部嫌いです。

• 回答者:アー嫌い (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

わぁ~~~ゴマすり名人ですか!!めんどくさい人がいますね。。。
血液型で人を判断するのもどぉかと思いますよね。
ちなみに私はABと言われるけど、『A型じゃーーー!』と心の中で叫んでます!

いじめを楽しんでる人ですね。
いじめられた経験があるのでいじめてる人を見るとすごく腹が立ちます。
しかも、暇つぶしでやってるんですから余計ムカつきます。
しかも、そういう人に限って集団行動ばかりして1人だといじめる事も出来ないんですから・・・。

• 回答者:心 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

いじめをする人はホントに心の底から『下衆』だと思います。
一人でするならまだしも、集団で1人をいじめてるとか・・・本気で最悪です。
暇つぶしなんてもってのほか。便所のスリッパで叩きたくなりますね!
私もそんな人はだいっっっ嫌いです!

やさしくない人が嫌いです。
人の心の痛みがわからない人です。

昔付き合ってた人の発言でガッカリしたことがありました。

旅行に行き帰りのバスの中で、旅行会社が募金を始めました。
ちゃんと、どういう趣旨の募金か説明はあったし、強制ではなく
する人だけでよかったんです。
すかさず、その人は言ってきました。
「やらんでええで!何に使われるかわからんやん!」
耳を疑いました。どうして、そんな発想が出来るのか、募金と言ってる
んだから、それ以上のものはないし、ちゃんと募金活動に使われるとだけ
考えたらいいのに・・・
しかも大金ではなく、50円とか100円とか自分の気持ちで出来る範囲で
いいのです。
この人は、なんて心の貧しい人だろう・・・自分さえよければいいんだ・・・
と、とても情けなかったです。

そういえば、ある時、その人に、この世で一番大切なものは何か?と質問
されました。その人は、「絶対、金やで!」と、言っていました。

その人は、結構人当たりがよく爽やかで、友達も多く、一見すごくいい人で
周りの人は、そんな発言をしているとは、サラサラ気付いていません。

ほんとに、金銭的に貧乏より心が貧乏な人は一番醜いと思いますね。

• 回答者:大切なのは思いやり (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

元同僚です。
わたしはバス&電車通勤だったのですが、通勤途中に会社の上司が私を見つけてくれたときなどはよく会社まで車に乗せてくれたりしたんですが、その姿を見かけると1日中機嫌が悪いんです。
自分以上にかわいがって貰ってると思うようで、私を仲間外れにしたり、その送ってくれた上司の悪口を言ったり・・・。
一緒にいるときに偶然ナンパをされたことがあるんですが、相手の男性が私の方を向いて話していると「キモい。あんな男やめよう」と言い、自分に興味をもってると明らかな男性に対しては連絡先を交換し、今度みんなで飲もうと言う話だったのに勝手に2人きりで会ったりするんです。
その同僚には散々振り回され疲れました。
今はお互いにその職場を辞め、結婚し疎遠になりました。ホッとしています。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、6年くらい付き合っている友人のことを嫌いになってしまいました。
その友達とはご近所(徒歩3分程)で学校や部活や塾やら何もかもが一緒だったこともあって、
いつも一緒にいて、周りから見れば「親友」という感じでした。

でも、その友達に何か相談すると、必ず嘲笑うような態度で返答されます。
それは元々そういう喋り方なのだからしょうがないのかな、
と思って我慢してきたのですが、やっぱり主さんのように、
1つ嫌いになると途端にいろいろな仕草が嫌いになってしまいました。

その友達は大人しい人なので自分から話掛けてくることが殆どないんですね。
なので2人で歩いていると沈黙に襲われることが多々あって疲れます。

よく考えてみるとその位どうして我慢できないんだよ、
と自分が嫌になってしまいますよね><

私も誰かにそんな風に思われている、考えると怖くなってきます・・・

• 回答者:澪音 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

義母です。

無神経な言動が多すぎます。

食事マナーが最悪なのも嫌いな要因の1つです。
クチャクチャ・肘をつく・箸を楊枝代わりに使う…。
最悪ですよね。
マナーは出来ていないのに、食生活にはうるさいのが余計勘に障ります。

• 回答者:まま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

頭の悪い人です。
中学生から成長してないんじゃないの?っていうような子供みたいな人で、常識も知恵も知識も道徳も何もない、信じられないほどの馬鹿です。
会話していても頓珍漢で的外れなことばかり言います。
みんなが笑う冗談を理解出来ず1人だけ真剣につっかかってきたり、何か知識を教えてあげると「違うでしょ」と小ばかにしたような言い草でどこで覚えたのか分からない全く間違った知識を披露してきます。
人の話も全く聞かないような子で、後から疑問に思うだろうと思いあらかじめ念を押して何度も教えておいたのに数日後には忘れています。
話に加わろうと混じってくるので話を聞いてあげると知ったかぶりばかりで場がしらけます。その子が会話に混じれるようにその子に好きなものや詳しいものは何かと聞いてあげると何々に詳しいと話し出すのですが、さほど詳しく知らないみんなでも知っているような薄い薄い知識しかありません。
あまりにも知識がなく、連日ニュース番組で報道されているような事柄や、大変な話題となった事柄も全く知りません。日常生活などにも支障をきたすほどの、信じられないほどの無知さ加減だったので新聞やニュース番組をちゃんと見るようにと注意したのですがその子はニュースをよく見ている、かなり見ていると恥ずかしげ無く言ってきます。
国語能力もあまりにも低いので本を読めと言うと、よく読んでいると言うのです。これならば本の話題で会話して上げれると思い、私もあまり読まないのですが、昨今話題となっている書物やその著者の話をしてあげました。しかし、案の定全く知りませんでした。直木賞を受賞したような著名な作家も、ベストセラーとなった作品も全く知りませんでした。いつものごとく呆れながらどのような本を読んでいるのかと聞くと漫画だと言うのです。それも少女漫画で、1年に1冊程度だと言います。その子は男の子です。
ずっと友人がいなかったようで、昔から休みの日は母親と買い物に出かけたりとにかく母親とばかり一緒にいるようです。その影響から人との接し方も分からないようですし、口の聞き方も女のようであまりにも酷いです。やはり社会人としてちゃんとした口の聞き方をしなければならないので注意しているのですが友人もおらず誰にも注意されずに育ってきたので直りません。
仕草や思考も完全に女です。
みんなにオカマだと思われていたのですが、彼女はいるのかと尋ねられた際に彼女はいると答えていました。ネットで知り合ったらしく、最近はそういう出会いも普通なのかとは思いますが私たちはそのような出会いには激しい抵抗がある世代で、みんな軽蔑すら覚えます。
そんなこんなでひどい迷惑を被っていますし、嫌いというよりも軽蔑の範疇です。
その子を辞めさせるように採用者に全てを話したのですが難しいようです。
知的に障害があるのではないかとみんなで話しており、そのことも伝えましたが履歴書には通常の学校を順当に卒業とありました。
私たちにとってその子がいることはかなりの損害ですが、仕事は真面目にやっているようなので会社にとっては損害ではないようです。
会社の方針もあるのでしょうがもう少し簡単に解雇できるようにして欲しいです。

これらを書いていると怒りがこみ上げてきてかなり雑な文章になってしまいました。文法がおかしくなっているかも知れません。乱暴な文章になってしまって申し訳ありません。
ご理解いただけたでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

良い人ぶっていて、実は、腹黒く、平気であることないことを言いふらす人です。
裏切る人です。
こういう人は、大嫌いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

自分が一番だと思ってる人です。
私の前の職場の先輩がそうだったんですが、自分が相手にされないと物に当たるし自分は可愛いみたいな話をずっと聞かされて嫌でした。
先輩なので何も言えないしただそうですねって言う事しか出来ませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

約束事を守らない人です。

仲のよかった子でいつも待ち合わせに遅刻する子がいました。
また貸したものを忘れているのか返してくれません。

• 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

①担任
私は学生ですが、とても嫌いな人がいます。それは「担任」です。
担任は今私の中で一番嫌いな人です。
自分の気に入った女子をヒイキします。
また、校内たばこ禁止ですが、
担任はたばこ吸ってます。だから嫌な臭いがします。
しかも最近、最低な所を見ました。骨折が治ったばかりの男子が、
マラソン中に「ちょっと休んでいいですか…?」と言っただけなのに、
担任は「調子乗ってんのか!?」と言って、その子を突き飛ばしたのです。
その後、その男子をかわいそうに思った友達が、「なんで○○君
突き飛ばしたんですか?」と聞いたら、その担任、
「あぁ、あれね。先生、カッコ良かった???」と言ったんです。
もう呆れました。
②いきなりタメ口する人
私はゲームとかよくやりますが、ゲームの機能に、
友達になる機能がついてたりします。そしてそう言う時、
必ずと言っていいほど初対面なのにタメ口で
「友達になろぉ♪」だの「からもぉょぉ♪」だの
言ってくる人がいます。馬鹿にされたみたいで腹が立ちます。

この回答の満足度

長くグループでつきあっていてもその中に一人、なにか隙がないというのか、つきあうと
その人のペースに巻き込まれていつの間にか、利用されて損をさせられるような、感じの人がいます。根本的に嫌いなタイプなんでしょうね。

この回答の満足度

溜め息をつくんです。その人。
最近 入社してきたのですが
こっちまで暗くなります。
自分だけが忙しそうにせかせか動いて
全部大っ嫌いです。

• 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

全くそうでない振りを装って平気で地雷を仕掛ける人が嫌いです。
誠意を持って回答したのに評価されないのは非常に不満です。

この回答の満足度

歩き煙草をする人ですね。それだけでも迷惑千万なのに、そういう人って、ほとんど全てが、吸殻を平気であちこちに捨ててしまいます。本当に頭の中、どうなっているのか、かち割って調べたいくらいです。そんなのを見るたびに、煙草1箱に1万円くらいの税金をかけてやればいいにって思います。

もう一つ、子供連れで、何のためらいも無く、堂々と信号無視をする女性。私の住む大阪では、本当によく見かけます。ほとんど全てが若い母親。同年代の、同じ女性として、大阪の恥と思いますし、そんな親を持った子供の将来が心配になります。

• 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

自分の頭の良さと、

固定概念を押し付ける人です。

後はケチ。

どうしても、受け入れないなという方がいます。

まず、プライドが高い人はとっつきにくくて苦手です。

• 回答者:たさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分に甘く、他人に厳しい。
自分が中心にいないと機嫌が悪くなる。
自分が悪くても謝らない上に、人のせいにする。
自分が偉い、正しいと常に思っている。
人の話を聞かない。
金を見せつければ、ちらつかせれば何でも言う事を聞くと思っている。
以上、私の父です。
結婚して家を出たいまも父から色々な意味のイジメにあってます。

• 回答者:靄 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね・・仕事がら数字を扱うことが多いせいか、話す時に自分の意見を押し付けてくる人、特に感情的に物事をすすめようとする人は嫌いですね。

何か職場でルールを作らなきゃいけないとき、誰もが納得するようにデータなどが参考にされる場合でも「でも私はこう思う!絶対そう!みんなもそう思ってるはず!」と言われると色々とくじけそうになります。もう固定概念だけならともかく、ありもしないことをわめきたてられた日には・・胃がとても痛くなります。

何か休日だとほっとします。

• 回答者:経理担当 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る