すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

【試写会プレゼント企画】
あなたの(旦那さまの)今年冬のボーナスは増える?減る?そしてそれを何に使いますか?

[応募期間]11月14日(土)〜11月18日(水)18:00まで
-------------------------------------
マイケル・ムーア監督最新作
映画『キャピタリズム~マネーは踊る~』の試写会チケットプレゼント!

質問に回答いただいた方の中から、
抽選で25組50名様に下記試写会にご招待いたします!
当選された方には、事務局から後日ご連絡させていただきます。

==========================================
『キャピタリズム~マネーは踊る~』

『ボウリング・フォー・コロンバイン』『華氏911』『シッコ』と
発表する作品ごとに、世界中から大きな注目を集めるマイケル・ムーア。
2年ぶり待望の最新作となる今回のテーマは、ずばり「おカネ」!!
ほぼ1年前の08年9月15日、リーマン・ブラザーズの経営破綻は
金融危機の引き金となり、世界経済は「100年に一度」と
呼ばれる同時不況に陥った。アメリカでは住宅市場の大暴落と
企業や銀行の倒産により、自宅と職を失う人々が大量発生!
一方で、金融危機の原因を作った投資銀行や保険会社は公的資金(税金)で
救われ、役員はその後も1億円以上のボーナスを手にしている。
「デリバティブ」って一体なんなんだ?ウォール街の連中はなにをやらかした?
僕たちのおカネはどこに消えたんだ?
ついにムーアは$マークのついた大袋を手に、NYウォール街へと突入してゆく!!


〜試写会詳細〜
■11/26(木) 18:30開場/19:00開映
■なかのZEROホール
■25組50名様

※上映時間:127分
==========================================

12/5(土)より TOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 梅田にて限定公開
2010年1/9(土)より 全国拡大ロードショー

■公式サイトURL
http://capitalism.jp/

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました!!!!
今回回答いただいた方の中から抽選で25名様に、
事務局からご連絡させていただきますね☆

並び替え:

変わらないです。
影響のない職業なので・・・

今年はペットを飼うので、そこにつぎ込む予定です。
ペットを飼うとお金かかるんですよね。子供みたいなものですし。
残った分は手堅く貯金です。
いつかはマイホーム!

  • 回答者:映画好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はボーナスありません。
悲しいけどこれが現実ですからね。

  • 回答者:零細企業 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%カットになりそうです。
半分がローンの支払いに消えます・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

査定がありますのでプラスマイナスがあります。
基本的には例年とあまり変わりません。
会社も増収増益で金銭的には余裕があるはずですから。

テレビとタイヤとメガネを購入してボーナス払いにしていますので、それらの代金がひかれます。
温泉にて夫婦二人の忘年会をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社業績分は確実に減ります。
ボーナスは、ローン返済と借金返済で全て消えます。
早く景気を回復する政策を打って欲しいものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労使少人数交渉で、前年30%減で締結。
30%減なので、住宅ローン払って終わりです。
尚 娘の大学入学金&授業料は、定期貯金を解約しなくては
納める事が出来なくなってしまいそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。旦那ですが、回答させてください。前年度の経常利益で決まります。5月に年棒通知で渡された金額で、夏、冬同じです。
来年は、半分になるのは確実です。

===補足===
映画の試写会の券は不要です。
用途は、貯金です。老後が心配です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年もボーナスありません。
もちろん今年も。

  • 回答者:いたりあのびぶりおてっか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減るというか、ないです。

  • 回答者:あ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なのでボーナスはないです。
嫁は看護師なので賞与2回出てますが、今年はマイカーの車検と住宅ローンを払ったら終わりです。

  • 回答者:チケほしい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずっと少ない(数万)の状態ですので
今回も同じ額ですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減ります。
組合から報告がありました。
リストラ避けるために賞与は30%以上下げる決断がされました。
業績が上向いてきている中、がっかりしましたけどリストラされるより良いかなと思うしかない状態です。
とりあえず故障したデジカメを買うことは決まってます。
あとは家のローンで消えます。

  • 回答者:かなしいおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減ります。
小額なので定期預金に入れて終わりです・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減りますね。

詳しい計算までしていませんが、15万から20万の間で減ると思います。

もらうボーナスは、全額長女の学費に充てるということになっており、相方に渡すことになっています。

たぶん私の手元には一文も残らないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りますね。
生活費に消えそうな感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります
夏は寸志
冬はなし

===補足===
ないのでボーナスを当てにしてのことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りそうですが・・
洗濯乾燥機をかいます。 あとは仕送りで
消えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい事にありませんので増えることも減ることもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営で一人経営なのでボーナスはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減りますね。もしかしたらゼロになるかも知れません。
出たとしたら生活費に消えるのは決まっています。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは減ります。ブルーレイディスクを買おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス減ります。
家と車のローンに使います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と同じくゼロみたいです。
予想していたので、ローンの返済のため毎月切り詰めています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちがいなく減ります。
ローンの返済でなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大幅減です。
使うと言うのも気がひけるぐらいの寸志程度になるでしょうね。
全額貯金に回します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとたいしてもらっていませんでした。(給料の1月分と同じぐらいです。)
なので、前とかわりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないです。
家の住宅ローンと子供と一緒にプチ旅行に行くつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り難い事に増える見込みです。

使い道は、主人のノートPCを買う&車検代に使う予定です。
残りは全額【貯金】です。
堅実にいかないと将来が不安なので・・・

  • 回答者:you (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは減ります。
雀の涙です。
それも貯金に回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは減ります。

洗濯機が古くなったので買い替える予定です。

あと、車の車検ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減ります。
給料が5%カットが始まったくらいなので、
ボーナスが出る可能性も低いです。
一か月分は夢の夢です。
0.5ヶ月分もでるかな?

  • 回答者:フン転蒸し (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは減ります。

っていうか「ゼロ」だと今日会社から報告を受けました...

なので何も買えません...

  • 回答者:qwer (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも金一封程度なので、あまり期待していません。

帰省の費用になるのと、余りは繰り上げ返済用に貯金でしょうか。
正月休みも長くなさそうですが、近所のシネコンに映画くらいは観に行きたいですね。

  • 回答者:貧乏閑無 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは春に1回なので、冬にボーナスはありません。
当然このご時勢、春のボーナスも確実に減るでしょう。

  • 回答者:あぽろ13ごー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります。
なんと70%減です。
出るだけましと思ってますが・・
70%、何を削ろうか悩みどころです。

  • 回答者:さすらいのシュフ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減る
テレビを買う

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります。
多分、何も買わないと思います。貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減るんでしょうね~・・・

たぶん貯蓄します^^;

sooda!さんありがとうございます。本当に感謝しています。。。
このサイトはとっても便利でよく活用します

これからもがんばってくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状維持という事は聞きました。

年末ジャンボ・有馬記念・賞金王決定戦で夢を買います。

  • 回答者:とくめーさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況時代に社会に出たので、
ボーナスのない非正規雇用です。

過去に貰ったのは、25000が最高額です。

この企画をボーナスの代わりにしたいです。

  • 回答者:参加したいです。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの状況じゃ多分減らされますね。
使い道は全額貯金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減ると断言されています。
しかし出るお金は決まっています。
使い道は車のローンと、子どもの学資の半年払い。
がんばってやりくりしなくては・。・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは夏よりは増えると思います。
PS3を買う予定でいます。FF13も。それ以外は全額貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ると思います。

景気が悪いときいています。
家のローンの残りは全部貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る